さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






また行ってしまいました

今日は、昼間商談で大手町へ。
大手町といえば・・・

そう、ラーメン屋の「みそ膳」です。(マニアックですね・・・)
この店は、どさんこラーメンを経営する会社の
別ブランドで、前々から行きたいなぁと
思っていました。

でも、さすがに最近ラーメン食べすぎだし・・
と思いつつ、「行け、行ってしまえ!」という
悪魔の声が聞こえつつ、まみ公さんや
ブロッコリ。さんの期待感を感じつつ・・
ハイ、結局入りました。 それが何か?

これが「胡麻味噌ラーメン」

みそ膳ラーメン

なつかしいどさん子の風味が感じられる、
オーソドックスな味噌ラーメンでした。
おいしかった!

その後、次の商談先の日比谷へ、
皇居外周を歩いて行きました。

皇居

昼過ぎなのにランナーは結構いて、
「僕はラーメンなんか食べません!」
という感じで、黙々と走っています。

格好はおしゃれだし、オークリーの
サングラスやガーミンはめてたり、
おまけに速いし、みんなスゴイなぁ。

仕事から直帰して、皇居ランナーに
刺激されて、15km走ろう!と
意気込んでランニングへ。

ところが、途中疲れて歩いてしまいました。
結局、2時間近くかけて15kmをラン&ウォーク
でした。

また10月の初ハーフが不安になって
きました。

週末は休めそうなので、ラーメン絶って
長距離走しようかなぁ。


↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ぼく
いちおう気にして 大好きなラーメンこの1年で4回くらいしか食べてないのに
どうして落ちなんですか?
皇居もラーメン食べたいって顔で走るので 見かけたら声かけてください(笑)
[2009/08/27 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

こんな美味しそうなラーメンを見せられたら、食べたくなってしまいます。
とかいいつつ、木曜夜は焼肉ガッツリ食べてきますが(汗

私の場合、ラーメンを食べたらラーメン分を走ることにしていますね。
さすがにつけ麺大盛り+全部盛りといった、
2000kcalクラスの食べ物は消費しきれませんが…
[2009/08/27 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ハンサムネコさん

> いちおう気にして 大好きなラーメンこの1年で4回くらいしか食べてないのに
> どうして落ちなんですか?

もともと脂肪のかたまりでしたし、これくらいは
普段から食べてたんですよね。
そのかわり、夜を控えめにしているのと、v-275
抑えています。つまみがほしんくなるもんで・・

> 皇居もラーメン食べたいって顔で走るので 見かけたら声かけてください(笑)

わかりました。v-290
ラーメンオーラを感じたら、声かけます。
そして、みそ膳へお連れします。(笑)
[2009/08/27 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

る~ぷさん

ラーメンもいいですが、焼肉もそそられますね。
る~ぷさんクラスの激走ぶりなら、カロリー消費
も問題ないと思ってましたが・・・
そうですか、全部のせは2000kcalもありますか・・v-12
カロリー低くてがっつりおいしいものって世の中に
ないんですかね。
[2009/08/27 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ラーメンキターーー!!
やっぱりラーメンがないと
「さぶろうMAX」ではなく、「さぶろうMIN」になっちゃいますよ!

けしかけてるくせに、私ラーメン食べるの我慢しているので(笑)、
眼だけでも癒させてもらってますww
今日のラーメンもおいしそ~~~!!

ってなワケで、週末は
「ラーメン食べて、長距離走」に決まりっ♪
[2009/08/27 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

この胡麻味噌ラーメンもまたおいしそう~♪
けっこうこってり系がお好きですよね?

もし神田方面に行く機会があったら、
つけ麺もといしに行って感想聞かせてください~行列らしいです。
[2009/08/27 ] URL | ブロッコリ。 #- [ 編集 ]

またもや、よだれが出てしまった。
こうなったら、明日の昼は味噌バター食べてやる・・・・
だから今日の夜はあんまり食べない様にしないと
[2009/08/27 ] URL | takashi #- [ 編集 ]

まみ公さん

まんまとのせられてしまいました。
「行け!行ってしまえ!」という悪魔の声v-37は、
聞いたことないけどまみ公さんの声だったような・・

しかも自分は食べてないという、恐るべき戦略家。
参りました。v-436
[2009/08/27 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ブロッコリ。さん

もといし、聞いたことあります!
魚介系スープのこってりつけ麺だそうで。

近々、神田で仕事もあるので、間違いなく
行きます。
この情報がなかったら、もといしに行っていない
一生を送っていたかと思うと、空恐ろしいです。←大げさ
とにかく、情報ありがとうございます!
[2009/08/27 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

takashiさん

華小屋調べました!
おいしそうだし、常に行列みたいですね。

「おいしそうだけど私はラーメン食べない」
という人が多い中、takashiさんの
「絶対食べる」という力強い言葉に感動
すらおぼえました。
レポ待ってます。v-222

[2009/08/27 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

さぶろうMAXさんの皇居の写真って
いつも緑がきれいで行きたくなる…
[2009/08/27 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

katsuwoさん

ハマルことうけあい!都会と緑のコントラストは最高!
すぐそばには日本の名だたる一流企業の本社と、
すぐそばには官庁街、金融街。
「そこを走っている自分が好き」みたいな感じ?
[2009/08/27 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/84-2f5d681b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



