さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ハセツネ試走(スタート~第一関門)

ハセツネの試走に行ってきました。
スタート~第一関門の22.66km。

朝5時武蔵五日市駅スタートという理不尽な集合にもかかわらず、
アレキさん、ペスさん、K12R2さん、ぴよこさん、みわっちさん、
新横の雅さんの6人が付き合ってくれました。

雅さん、事前に20km以上走ってくるという超人ぶり。
みわっちさんも、おんたけ100km完走直後に参加するという
タフネスぶり。
IMG_1692.jpg

一応私が道案内役ということで先頭へ。
これがキツかった。

ペスさん、K12R2さん、ぴよこさんから、かわるがわる
激しい突き上げが。(笑)

特にK12R2さん、事前に「初トレイルです。多分ご迷惑かけます。」
とさんざん言われてましたが、大体このパターンは、そうじゃないことが
多いです。ホントに過去額面通り撃沈してたの、アレキさんぐらい。(笑)

案の定、K12R2さん、グイグイ登ります。下りも速い。
平静を装いながら、102%くらいの実力で頑張るワタクシ。(笑)

この日は気温は低かったですが、湿度は高く、動けば汗が
噴き出します。涼しいなか汗がかけて気持ちよかった。

途中でカラアゲ。
IMG_1693.jpg

休憩したり、時折頑張ったりしながら、浅間峠まで6時間弱。
駅に帰って、コーラで乾杯。
IMG_1694.jpg

お疲れ様でした!
IMG_1696.jpg

また第一関門以降も、試走に行こうと思います。
お付き合いただける方は是非。
多分早朝スタートですけど。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

いつかは自分もトレイルのレースに出るんだという思いで拝見しています。明日も山に行ってきますd(^-^)
[2013/07/20 ] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

えっ、「関ジャニ6」結成ですか・・・!?
(もちろん“関”は「関東」の“関”ということで。)
[2013/07/20 ] URL | マラソン応援隊 #3iqiSaG6 [ 編集 ]

うちから2時出発でのハセツネ試走。
色んな意味できつかったけど
どんな山か分かって、、
とりあえず覚悟だけはできた。笑

あの後ぴよこさんと温泉行って
畳で1時間昼寝してから帰りました!
[2013/07/21 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

さぶろうさま
試走に誘って頂きありがとうございました。
いやいや、いっぱいいっぱいでかなり無理してましたよ。
初トレイル、キツかったけど楽しかったです。
唐揚げもごちそうさまでした。
美味しくもっと食べたかったけど、胃腸の調子がいまいちでしたので。
また機会がありましたら、緩いの限定で誘ってください。

さ〜てと、アートスポーツにシューズでも見に行ってこようかな(笑)
[2013/07/21 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

そういえばあれです。
昔からテスト勉強してないよってみんな言ってて、それが点数に反映されてるのって私だけでした(笑)
[2013/07/21 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!唐揚げご馳走様でした。元気が出ました。さぶろうさんがテンポよく走っていらっしゃったので、必死についていきました。また宜しくお願いします!
[2013/07/21 ] URL | ペス #- [ 編集 ]

現地までの往復、車に同乗させていただきありがとうございました。車酔いは想定外でしたね。普段乗用車に乗らないからと思ってたけど、寝不足で夜中に21Km走って、そのまま車に乗ったからかな。

久しぶりのトレイルでしたが、楽しめました。自分は下りが遅いのはわかっていたのですが、これほど遅いとは思いませんでした。レース参戦は無理かなと思ってますが、トレーニングはしたいです。また、参加させてください。
[2013/07/21 ] URL | 新横の雅 #- [ 編集 ]

私もテスト前に・・・・。
アレキさんと同じです。

ぜひいつかヘタレ二人組をお相手して下さい。
いや、でもそうなるとヘタレ一人になっちゃうのですが・・・。
[2013/07/21 ] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

ハセツネ試走は楽しそうです、朝早いから付き合いはできません。来週日曜日奥武蔵ウルトラ78キロを参加予定です。もし今日みたいの暑さは走ることができません。v-7
[2013/07/21 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

ずいぶん季節はずれなハセツネですが、今年は早くから準備に余念がありませんね。
私も月末に東京に行きますから、高尾山に行ってみようかと思いますが。

秋のハセツネで、またお目にかかれそうですね!
[2013/07/22 ] URL | フランク翔太 #jQTfdwCM [ 編集 ]

季節外れさん

おぉ、行ってますね~。
その調子なら、トレイルレース、もうエントリーした方が
いいかもしれませんよ。(笑)
デビューが楽しみですね。
[2013/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マラソン応援隊さん

その発想はなかった。(笑)
アイドルとして通用しそうなのは、この中で…
やめときます。(笑)
[2013/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

参加してくれてありがとうございました。
一気に華やかになりました。(笑)

ハセツネ、どちらかというとあそこからが
キツくなります。
また行きましょう~。
[2013/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

お疲れ様でした~。
初トレイルとは思えない力強い走り、
スゴかったです。
ハセツネまでは山に通おうと思ってますので、
またお誘いしますね。
次はトレイルシューズで!(笑)
[2013/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

さもありなん。(笑)

後半の、イーブンで進む感じで最初から行った方が
よかったのかもしれませんね。
今度はアレキさん先頭がいい気がします。マジで。
[2013/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ペスさん

お疲れ様でした!
ペスさんはやっぱり最後まで強かったですね。
私はあれが限界です。
また試走やりますから、お声かけしますね。
第一関門から先は、道志やキタタンを彷彿と
させる上りがありますから。(笑)
[2013/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新横の雅さん


お疲れ様でした! 目的地を行き過ぎてしまい、余計な蛇行運転で
体調悪くさせてしまって申し訳ありませんでした。
それにしても夜中に21km走って、車酔いで、それでも軽快に
走る雅さんは本当にスゴいと思いました。

帰りの車でのロードの練習についても参考になりました。
ダイエットに励みつつ、私ももう少し高いところを目標に
しようと思います。
[2013/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えーかわさん

是非えーかわさんを一度お招きしたい。(笑)
でも、地道にトレーニングしてらっしゃるし、
何回か山にも行かれてるようですから、すぐに
強くなると思います。
ちなみにアレキさんは、結構強いですよ。
[2013/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

キョウセイさん

えー キョウセイさん、オクム出るんですか!
それは大変だ。(笑)
暑くないといいですね。
私はあれは完走できる気がしないんですよね…
[2013/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

フランク翔太さん

もう、レースの予定がハセツネしかないもんですから。(笑)
幸い何度も試走に行ける環境にあるので、
とにかく練習しようと思ってます。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
翔太さんが撃沈したらコース上でも会えるかも。(笑)
[2013/07/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/839-1ed9cebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



