さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






金沢兼六園ランニング

タイトルだけはhideさん風にしてみたものの、なんか
hideさんと同じようにさわやかに書けないので、
普通にいきます。(笑)
 
昨日、今日と金沢に出張。
日付が変わるまで片町でドロドロに飲んで、AM2時就寝。

で、5:30起床。
普通は150%二度寝の体調。気持ち悪し。

でも、出張先で仕事前にランニングを決めるビジネスマン
の感じを装い、ランニング姿で外へ。

外へ出ると、いきなり雨。(涙)
IMG_1586.jpg

走り始めてすぐに息が上がる。
そういえば、キタタン以来初めて走るなぁ。

500mで歩き。(笑)
しんどいわ。

兼六園~金沢城あたりをウロウロと。
IMG_1587.jpg
IMG_1588.jpg
IMG_1589.jpg
IMG_1590.jpg
IMG_1591.jpg
IMG_1592.jpg
IMG_1593.jpg

もう勘弁していただいてよろしいでしょうか?(笑) 
昨日のアルコールで汗はベタベタ、息は苦しく、旅ランの
楽しさを、二日酔いの気持ち悪さの方が凌駕してしまいました。

で、8kmでヤメ~。

それでも、走り終わった後は、だいぶアルコールも抜けて
すっきり。やっぱり走ってよかった。
またボチボチ再始動です。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

hideさんとはえらい違いだ(笑)
でも、写真があるから差し引きゼロで(笑)
出張がないだけにあこがれるけど、楽ではないだろうな。
ランナーってほんと時間を有効に使ってると思う。ネットをのぞけば(笑)
走るのもちょっと夏休みにしようよ。その間抜け駆けするから(  ̄▽ ̄)
[2013/07/13 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

出張おつかれさまでした。金沢は町中に坂があって良いですよね。昨日の山練の後遺症は上半身の筋肉痛です(^_^;)筋トレせねば…
[2013/07/14 ] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

出張お疲れ様でした

わが故郷へようこそ!
飲み屋が多い金沢ならでの楽しみ方です(笑)
自分がよく遊んでだ兼六園とはちょっと変わってるけど客観的に見てもいいところかなって思います

[2013/07/14 ] URL | うーぱぱ #- [ 編集 ]

雨なかに走ることが大変ですね、私は二日酔いは走れないです。練習と大会前の日は飲めないです。
[2013/07/14 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

雨の金沢って色っぽいわぁ〜♪と思いながら写真を見ていたのですが、撮っているさぶろうさんは、それどころじゃなかったようですね。
二日酔いで雨の中を8キロも走ったとは!スゴい!
[2013/07/14 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

ホシヲさん

そうなんです。
前田利家について書こうと思った瞬間手が止まった。(笑)

出張先でのラン、強引にやってみたけど、やっぱりしんどいかな。
ここから復活、といきたいけど、まだ気分が乗ってこない~。
来週から本格始動かな。
[2013/07/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

季節外れさん

やはり微妙な距離。(笑)

そう、山は上半身筋肉痛になるんですよね。
ロードでのラン以上に全身運動な気がします。
トレラン速い人、カッコいい体つきの人が多いです。
[2013/07/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うーぱぱさん

金沢出身だと、酒と食へのこだわりが強くなる気がします。(笑)
いろんなものがおいしすぎて。

朝早くて兼六園の中には入れなかったんですけど、周り
だけでも充分雰囲気ありますね。
金沢城の芝生の周りは、インターバルできそうでした。(笑)
[2013/07/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

キョウセイさん

そうですよね!
走るなら飲むな。飲むなら走るなです。
しかし、金沢は飲みたかったし走りたかった…(笑)
[2013/07/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

そうなんです、もっと叙情的なブログになるはず
だったのに。(笑)
8km走ったんですけど、1時間半走ると決めてて、
それで8kmしか走れなかったという情けない話なんです…
[2013/07/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

金沢兼六園ランニング、いいなあ。
タイトルが、素晴らしい。(笑)

出張にて、グデングデンに飲んで、
2時就寝、5時30分起床、そしてランニング。
素晴らしい日程じゃないですか?(笑)
後、30分位走ったら、抜けて気持ちよくなったかも
しれないですね。

[2013/07/15 ] URL | hide #- [ 編集 ]

hideさん風だと、爽やかに走り抜けて、情景描写ってところだけど、
写真で全部わかるから手っ取り早いですね(笑)
うん、百聞は一見にしかず。
出張ランのときはヘパリーゼ携帯した方がよさそうですね♪
[2013/07/16 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

hideさん

あぁhideさん、全然hideさんのようにいかなかった。(笑)
あんな感じで毎回出張のたびに走ってるhideさん
尊敬します。この後、眠くてどうしようもなかったもん。
[2013/07/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

そうなんです、表現できないから写真に頼った。(笑)
それでもhideさんの爽やかさに勝てないのはなぜ。

ヘパリーゼって。
基本飲んだら走っちゃダメなんでしょうね。(笑)
[2013/07/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/837-69dcc652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



