さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






キタタン レポ1

北丹沢12時間耐久レース(通称キタタン)、全長44.24km、
高低差1,143m。日本三大山岳レースの一つ。

↓高低図(クリックで拡大)
キタタン高低図

ざっくり言うと、ロードと山を繰り返す感じ。
細かいアップダウンを繰り返す道志村やハセツネと違い、
長い上り、長い下り、長いロードが交互にくるイメージ。

トータルの制限時間は12時間ですが、第一関門(18.59km
地点)が4時間半、第二関門(29.42km地点)が6時間の
制限なので、途中の関門は厳しめの設定。(私にとっては)




初めて参加したキタタンでしたが、かなり壮絶なレースでした。

レースの厳しさに対して、私の実力が足りてない分、
より壮絶感が増した気がします。(笑)

色々感じたところがあって、何を書いたらいいのかうまく
まとまりませんが、取り急ぎ順を追って書き出してみます。


当日は、AM1時半起き、2時出発でもっちもっちさんと車で現地へ。
3時半に現地着、駐車場に止めて1時間仮眠。

その後、san-anさん、アレキさんと落ち合い、受付して準備など。
食料、水などは基本持って走るんですが、ここでアクシデント。

「カラアゲ忘れた!」

あぁぁぁ。冷凍庫に入れっぱなしだぁぁぁ。
今やトレイルの途中でカラアゲ食べないと、私のアイデンティティが
崩壊していまいます。(笑)

応援にきていただく予定だった怪盗紳士さんに、カラアゲをリクエスト
して再び準備へ。

ゼッケンなど用意してたら、「ブログ見てます」というりぼんさん
(でしたよね?)に声をかけていただきました。
IMG_1412[1]

道志村のタイムが私と近く、親近感を持ってブログを読んで
いただいてたそうで。
レース中、鐘撞山に向かうロードであっさり抜かれました。
声をかけようにも、追いつけなかった。(笑)
またハセツネでお会いしましょう~。

気温はグングン上がっていく感じで、嫌な予感。
日差しがまぶしい。
IMG_1415[1]

アレキさん、san-anさん、もっちもっちさんと。
IMG_1413[1]

キタタンはウェーブスタートとなっていて、6:30には、
前回完走者またはフルの持ちタイムが速い方(3:30以内?)、
7:00にはそれ以外の方がスタートします。

私はもちろん7:00組なので、6:30組のスタートを見送ることに。
IMG_1414[1]

ハセツネや道志村でも感じたことですが、戦闘能力の高そうな
方たちがぞろぞろいます。
走りにきてるというより、戦いにきてる感じ。(笑)
ザックやハイドレが武器に見えますもん。

うぉりゃぁぁー。
IMG_1417[1]

もっちもっちさん、san-anさんもスタート! いってらっしゃい!
IMG_1453[1]


こころなしか、7:00スタート組はなんだかのんびりムード。
IMG_1422[2]

ここはなんだか居心地がいいぞ。
あー フル3時間半以内で走っとかなくてよかった。(笑)

中田さん、ペスさんとも合流できて、スタートまで
楽しく過ごせました。
IMG_1424[1]

写真の光でもわかると思いますが、この時点で日差しがキツく、
かなり蒸し暑い状態でした。
常連の方に言わせると、「キタタンはこうじゃなくっちゃ♪」
ということらしいです。
私には、いまだにどういう意味か理解できません。(笑)

そんなこんなで、運命の7時スタート!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ともあれ完走落ちかり~
[2013/07/09 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

さぶろうさん、お疲れ様!
きっちり完走するところは、さすがですね。
暑さに弱い私は、出なくて良かったと思ってます(笑
[2013/07/10 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/10 ] | # [ 編集 ]

ハンサムネコさん

一緒に走りたかったけど残念でした〜
暑さヤバかった。
スピ練付き合ってもらったのに、結果
出せずに申し訳ないです。
[2013/07/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

ありがとうございます。
トレイルレースで暑いと悲惨でした。
しかし、一度経験しとくと、ハセツネ楽かもです。(笑)
[2013/07/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鍵コメさん

了解しました!
しかし完走率70%超え‥
30%くらいと思ってたのに。(笑)
[2013/07/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/833-fc668cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



