さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






久しぶりに体重の話

今日は、仕事から帰ってきて、ランニングに出ようとすると、
家族の夕飯前だったので、「30分で帰ってきて!」と妻に
言われ・・・
結局、4kmしか走れませんでした。

帰ってきて、空腹かつ汗をかいた後の、卑怯な体重測定です。
果たして結果は・・・77kg! やった!8月末までの目標を
なんとかクリアです。この後食事して2kgは増えたと思い
ますが、一瞬でも77kgになった事実を喜びたいと思います。

9月中にあと2kg落とす!
打倒中性脂肪! 意気軒昂です。

ウエストも、こんな感じになりました。

ズボン

イタいセクシーショットですみません。
これはわき腹のあたりで、今まではいていたジーンズが
ダボダボになってきました。

新しい服買わねば・・
これはこれで不経済だと怒られそう。


話題は変わって、最近ラーメンネタが続いていましたが、
今日の昼ごはんは立ち食いそばで、かき揚げそばでした。

天ぷらそば

ラーメン以外のものも食べてますヨ。
結構立ち食いそばも好きで、時間がない時は、
たいていこれで済ませます。

個人的には、JR東日本駅構内にある
「あじさい茶屋」、小田急沿線にある
「箱根そば」あたりがシンプルで好きかな。
名前は忘れたけど、新橋駅や西葛西駅には、
必ず立ち寄る立ち食いそば屋があります。

立ち食いそば界に、吉野家の牛丼みたいな
インパクトのある味のそばが登場したら、
世界制覇できると思うんだけどな・・

10年後、立ち食いそば界に君臨するランナーが
いたら、私だと思ってください。

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

かなりのラーメン好き、しかもこってり好きみたいですけど、
ちょっと聞いてみたいことが…血圧ってどんなもんですか?
やっぱり運動してる人は高くないんでしょうねぇv-389
[2009/08/25 ] URL | perusan #- [ 編集 ]

こんばんは!
私も服が大きくなったことで、いろいろ買いなおさなければならず、楽しみが増えてしまいました。
立ち食い蕎麦、大好きです。
2号が不在にしている期間があったのですが、そのときには11食連続で立ち食い蕎麦の偉業を成し遂げました!
[2009/08/25 ] URL | ピポパ1号 #- [ 編集 ]

こんばんは、さぶろうMAXさん。
そばもそそりますねぇ。
結局のところ、
ラーメンが好きな人は、
麺好きということかもしれませんね。
僕も麺は全般的に好きですもん!
では、またきます。
[2009/08/25 ] URL | アーバンランナー #- [ 編集 ]

痩せると、かっこいい服が着れるようになるし
そろそろ、リバウンド対策で今着れるキツメの
服を買っておけばそれ以上太らないようにと
プレッシャーが、かけられるんでは??v-16v-14
[2009/08/26 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

perusanさん

血圧ってあんまり気にしたことなくって、
過去の健康診断では、異常なしでした。
多分食べること自体が好きなので、
そこそこバランスよく食べているのかも
しれませんね。v-389
最近脳梗塞で倒れた人が周りにいて、
リハビリ大変そうでした。
倒れてからでは遅いですから、
お互い気をつけましょう。
[2009/08/26 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ピポパ1号さん

コメントありがとうございます。v-290

服を買うのが楽しみになればいいですよねぇ。
我が家は出費が厳格な許可制になってますんで、
無駄な出費と判定されればアウトです。v-421
昔の服をさがしてみようかなぁ。

11食連続の偉業には爆笑してしまい、
家族に「何!?」と言われて気味悪がられました。v-404
スミマセン、私もそこまでは食べられないです。
恐れ入りました。v-436
[2009/08/26 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

アーバンランナーさん

コメントありがとうございます。

確かに無類の麺好きですね。
そーめん、うどん、パスタも大好きです。
昔ベトナムに旅行行った時、「フォー」
ばっかり食べてました。
でも、繰り返しいいますが、もし明日
世界が終わりだったら、私は
まちがいなく味仙のあさりラーメンを
食べて死にます。v-37
[2009/08/26 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

katsuwoさん

なるほどねぇ。
ジーパンを「裾あげなしで」とクールに
買ってみたい。←夢
そもそも、ランパンがゆるゆるになってきている
という事実を先になんとかしないと。
財務省とのハードネゴに気が滅入ります。v-404
[2009/08/26 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

新橋駅のそば屋、けっこう有名ですよね。最寄りが虎ノ門か新橋なので、よく使ってます。それにしてもダイエット成功おめでとうございます。そのうち体重は安定してくると思いますよ。そうすると、今度はいかに筋肉が付いてくるかが気になってくると思います。僕はいまその辺です。
[2009/08/26 ] URL | Wingfeet #sDd/OU3Y [ 編集 ]

セクシーショットありがとうございます(笑)
って、めっちゃゆるゆるじゃないですか~すごい!!

逆に私は、痩せていた頃の服を捨てる時が来たようです(泣)
[2009/08/26 ] URL | ブロッコリ。 #- [ 編集 ]

おお! セクシーショット!! うらやましい~~
逆に私は、去年の夏や冬に来ていた服が入りません(爆)
太っても入るワンピースとかしか。。。

そして今度はソバですね!!
私はソバよりうどん派ですが、
今度はどんな麺が飛び出すかな??ワクワク
[2009/08/26 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

Wingfeetさん

おぉぉ。新橋におられますか。隣でそば食べてたかも
しれませんね。

走ってれば勝手に筋肉ってつくもんだと思ってましたが、
そう甘いもんではなさそうですね。
そろそろ計画的にトレーニングしなきゃいけないのかも
しれません。一番苦手なところです。v-390

Wingfeetさんのガンダムの記事、コメントしようと
思ったら、コメント欄なかったんですよ。
写真上手いですね。私が撮ったのと、同じガンダムとは
思えませんでした。v-405
[2009/08/26 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ブロッコリ。さん

> セクシーショットありがとうございます(笑)
って言われると、続けたくなるじゃないですか。
ブログのジャンル変更余儀なくされるので、
もうやめときます。

「体重はあるけど、デブじゃない」と周りに
公言していた頃がなつかしいです。

人間、またいつかやせるかもしれませんよ。
服はとっといたら?

それと、私のラーメン魂に火をつけたのは、v-42
ブロッコリ。さんの記事がキッカケですので、
お忘れなく。
[2009/08/26 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

まみ公さん

ホント自分はデブだったんだなと自覚しましたヨ。v-406
人に「太ったね」と言われても、「そんなことないよ」と
普通に返してたので。

うどん派ですか。
私は讃岐うどんが大好きで、高松へ行った時に、
1泊2日で10食の讃岐うどんを食べた世界記録(多分)
を持っています。v-392
今、讃岐うどんブームなので、またレポしまっす。
[2009/08/26 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/83-7126c15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



