さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新しいシューズ、坂道練など

これ以上無駄に爪を死なせるわけにいかないので、
大きめのサイズで新しいシューズをいろいろ物色
してましたが、最後はこれに落ち着きました。

「アディゼロジャパン2」の29.0cm です。
結局今履いてるものの後継デザイン。

アディゼロジャパン2

アディゼロジャパン、ジャパン2はやはりいいシューズで、
気に入ってます。軽いし、意外とクッションあるし、カッコ
いいし。一番気に入ってるのは値段ですが。(笑) ←毎回言ってる。


早速このシューズを履いて練習!
と言いたいところですが、貧乏性なので、もったいなくて
まだ履かず、穴のあいた方のシューズで坂道練。

今日はアベシルさんと近所の坂へ。
斜度5%の850mと、斜度10%の400mを3本ずつ。

400mの坂は初めて案内してもらったけど、キツくて
最高でした。(笑)

物理的には800m5%と400m10%とでは同じ負荷
なんでしょうけど、やっぱり斜度がキツいほうがいい。
坂道上等。
ジョグも含めて12.9km。


週末はキタタンの後半の試走に行こうと思ってます。
梅雨の合い間だからヒルがたくさんかなぁ。
でも、久しぶりの山なので楽しみ!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

私もこのシューズ気になってました!
manaを愛用しており、そろそろもう一足と
japan2だけは、なかなか値下がらず・・・
って・・・まだそのレベルは達しておりませんが(笑)

爪ちゃんに合うと良いですね(^^)
[2013/06/28 ] URL | みそらBBA #JalddpaA [ 編集 ]

みそらさん

japan2、いいですよ。
何がいいのか、専門的なことはわからないんですけど。(笑)
マナとソールパターンが似てると聞いてます。
また、マナより柔らかい感じがするとも。
アディダス、値下がりしたら、あっという間に売り切れて
次のモデルが出るパターンなんですよね。
値下がりのチャンスをお見逃しなく!
[2013/06/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうJAPANですか(笑)
ニューモデルがデリバリーされたので今週末がラストチャンスですかね?マイコースに非舗装道があるのでグリップ加工しているシューズは原則NGなんですが、気になります。
多分履きなれたボストンにしますけど(笑)

[2013/06/28 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

職場デスクに30cmの定規があって、
今日それを見ながら、さぶろうさんのシューズってこのくらいあるんだ~って思ってました(笑)
はなももの後の爪、あれは痛そうでしたもんね
暑さに負けず坂道やっつけてください!

8月のラン、当選したのでチーム75T真夏デビューします。暑さにも強いど~!ってとこが見せられるよう頑張ります。
[2013/06/28 ] URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集 ]

tokotokoさん

さぶろうJAPAN、自分でもその言い方忘れてた。(笑)
私がJAPANでtokotokoさんがボストンというのが、
どうも申し訳ない気がしますが、私はこれが好きですね。
履いただけで、速く走る努力をした感があります。(笑)
[2013/06/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すーぴーさん

確かに、30cm定規と言われるとデカい。(笑)
はなももの時、あれだけ血が出たのに、サイズが
合わないとは思ってなかったんです。アホですね。

75T、真夏デビューですか。おめでとうございます。
ホントに75kgあるメンバーは、ことごとく暑さに弱いので、
すーぴーさんは暑さを跳ね返しちゃってください~。
[2013/06/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/827-6fbbc4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。