さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南高尾トレイル

日曜日、南高尾トレイルに行ってきました。

ホシヲさん、アベシルさん、まつよしさん、す~さんと。
IMG_1312[1]

【解説】
まつよしさん、タオルを勢いよく広げて写真に写ってます。
これは、馬場俊英さんというミュージシャンのオフィシャルグッズの
タオルで、馬場さんの歌を聴いたことがきっかけでまつよしさんが
走り始めたことによるものです。
以後、同じような写真が再三出てきますが、気にしないでください。(笑)
まつよしさんのブログ

コースは、高尾山口~南高尾~大垂水峠~城山~高尾山口の18km。

まつよしさんが初トレイルということだったし、す~さんも
ゆっくり希望ということだったので、ゆったりな感じで。

でも、トレイル入ったらホシヲさんペース速いし、まつよし
さんもす~さんも頑張るので、それなりに頑張りました。

どんなにゼーハー言ってても、馬場さん関連の質問には
瞬時に明確な答えをくれるまつよしさんが面白かった。(笑)

途中、大垂水峠で休憩してたら、Kazuさんに遭遇。
以前も裏高尾とか富士山頂でも偶然会ったことあるんですよね。
普通にそこにいる感じ。(笑)
IMG_1323[1]

ここから、Kazuさんと一緒に城山まで。

強引に水につかるホシヲさん。(笑)
IMG_1324[1]

城山までの上りは、道志村やキタタンに比べれば緩やかだったけど、
かといって軽快に登れるわけではなく。(笑)
ゼーハー言いながら山頂へ。

山頂に着いたら、なめこ汁!
IMG_1325[1]

&から揚げ!(※わざわざ冷凍させて持参、走りながら自然解凍させました)
IMG_1326[1]

まつよしさん、かき氷をおかずにおにぎり食べてました。
面白すぎるでしょ。(笑)
IMG_1327[1]

ザックを下ろせば、ちゃんと背中のロゴが見えるんです。
IMG_1334.jpg


山頂にて。
まつよしさん、タオル反対にするという痛恨のミス。(笑)
IMG_1328[1]

ここでKazuさんとはお別れ、帰りは4号路で。
みんな最後までしっかり走ってました。す~さんもまつよし
さんも強い。

トータル5時間の山遊びでした。
IMG_1332[1]

最後はとろろそばでシメ。
IMG_1333[1]

楽しかった!


家に帰ったら、家族が出かけてて、ヒマなので追加のランへ。
しかし、6km走ったところで気持ち悪くなって終了。(笑)
まだまだですね。

この夏は、時間があればどんどん山へ行って練習したいです。
遊んでるだけのような気もしますけど。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

歩くのちょっと速かったかな?(笑)
でも、休憩多いからヨシ!って事で。
Karaageごちそうさまでした。意外とイケるかも♪
もう少しあったら絶対ビールを飲んでたはず。
ガチ練習も付き合うので、またお山遊びしましょう(^^)/
[2013/06/10 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

なんだか楽しそうですね(笑)

高尾山は微妙に近そうで遠いのでなかなか足が向かいません…

あのとろろそばが異様に美味しいんですよね!高尾の!
[2013/06/10 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… #- [ 編集 ]

おはようございます。
さぶろうさん、先日は南高尾トレイルの企画、ありがとうございました。
また、お付き合いくださった、ホシヲさん、アベシルさん、スーさん、ありがとうございました。
おかげさまで、山デビューを果たすことができました。
楽しかったです(^^)
実は、城山の上りがかなりキツくて、かき氷のことしか考えられず、おにぎりを持ってたのをすっかり忘れてました(笑)
[2013/06/11 ] URL | まつよし #- [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました。
高尾も人の少ない所があるんですね!!
とても楽しかったです。
さぶろうさんの唐揚げも食べれて大満足です♪
また楽しい企画があったらブログ告知お願いします(´▽`)
[2013/06/11 ] URL | す~ #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ホシヲさん歩くの速かったよ。
こっちが走ってるのに追いつかないのが不思議だった。
私も真剣に歩きの練習しよう。

あれってガチ練習じゃないの?
結構頑張ったつもりなんだけど‥
また鍛えときます。
[2013/06/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポ 改…め… さん

本来山は楽しいところなんです。(笑)
私はよく高尾山行くんですが、実は
初めてそば食べました。
いつも、店が開く前に帰るもんですから。(笑)
[2013/06/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まつよしさん

お疲れ様でした!
すっかりまつよしワールドに魅了されてしまいました。(笑)
まつよしさん、トレイルはイケると思いますよ。
レース頑張ってくださいね!
[2013/06/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

す〜さん

こちらこそありがとうございました!
私のこういう企画って、ほとんど女性は来ない
もんですから、す〜さん来てもらって、ホントに
嬉しかったです。
走力近い感じだし、また行きましょう!
[2013/06/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

懐かしいですね、最近はトレイルはぜんぜん走っていないです。
[2013/06/15 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

キョウセイさん

そうですね。キョウセイさんのところからだと、
やや遠いですもんね。
機会があれば、また行きましょう!
[2013/06/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/821-92303b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。