さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






朝ランとか

今週は、毎日朝ランやってます。
平日の早起きが苦手な私にとっては珍しいこと。

4時起きで、平均7kmくらいをゆっくりと。
なんか朝だとスピード出ないし。

でも、朝だと気持ちいい。
なんか健康的な感じがします。(笑)

日中眠くなるのがやはりデメリットかな。
これは慣れるのかな?

いつまで続くかわかりませんが、ちょっと
しばらくやってみようと思います。
明日やめるかもしれないけど。(笑)


それから、6/9(日)、南高尾のトレイル行く予定です。
7:30に京王高尾山口駅集合、南高尾~大垂水峠~城山~高尾山口
のコース。今のところは3~4名の方が参加予定。

どなたかご興味あれば、コメントいただくか、当日現地で。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ようこそ朝ランの世界へ(笑)
朝ラン気持ちいいですよね!
私は毎回朝ランです。
頭がスッキリする感じがしませんか?
直に慣れると思いますよ。
[2013/06/05 ] URL | 骨皮筋右衛門 #- [ 編集 ]

お、さぶろうさんも朝ランですか~自分もダラダラやっている場合じゃないなぁ…。

6/9はすみませんでした~目一杯楽しんでくださいませ~。6/8は地獄を見てきます… 
[2013/06/05 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

4時起きで7kmランニング、理想的な生活ですね〜!
早朝は空気が良いし!
私は極たまーにしか実現できてないのですが、早朝ランすると、もう、その日は勝った気分になります(笑)
[2013/06/06 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

私もこのところ、朝ラン派です。夜は夜で、楽しいのですが、怖い事もあるので。
でも、ハセツネが近くなると、ヘッドランプ装着で夜ランです(笑
[2013/06/06 ] URL | まんちん #- [ 編集 ]

残念ながら、9日はレースが入っていて行けないのですが、
75Tシャツを着る機会を作っていただくということで、
もう1回企画お願いします♪

朝ラン、頑張って続けてくださいね!
[2013/06/06 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

こんにちは。

6/9はゆるい感じでしょうか、そえともガチ?!
[2013/06/06 ] URL | す~ #- [ 編集 ]

骨皮筋右衛門さん

骨皮さんは朝ラン派ですか。
確かに気持ちよくって、シャキッとしますね。
ただ、昼過ぎからは睡魔が…
何とか今日も走れましたから、走れる日は頑張って
みようと思います。

[2013/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

日の出が早いこの時季、ちょっと頑張ってみようと思いまして。
いえいえ、数少ない出かけるチャンスがあるんであれば、
ガッツリ行ったほうがいいですよ。
是非ヘロヘロになってきてください。(笑)
[2013/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

もう昔の自分からは想像できないですよ。
平日は1秒でも長く寝ていたい人間だったのに。

確かに、勝ち負けでいうと勝ちかもね。(笑)
[2013/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まんちんさん

怖い事ですか。親父狩りとかオバケとか?(笑)

えー ちゃんとヘッドランプの練習もやってるんですね。
確かに、あれ結構重いから、やっとくべきなのかも。
近所の目が怖いな。(笑)
[2013/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

そうでしたよね、残念です。
これから、しょっちゅう山行くので、また声かけます。
その後の飲み会は保証できないけど…(笑)
朝ランは頑張ります~。
[2013/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

す~さん

す~さん来ていただけるなら、す~さんのお望みのほうで!
ガチなら、全部走りの巻き道なしでいいです!(無理だけど)
ゆるい感じなら、全部歩きでも、行程半分くらいでもいいです。(笑)

冗談は置いておいても、今回初トレランの方がいるので(フルは4時間半くらい)、
その方にペースを合わせると思います。
ポイントポイントで頑張って、速い人が少し先で待って進む感じかな。
ご興味あれば是非お越しください~。
[2013/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、こんばんは。

私も朝ラン派です。
今の時期は日が上るのが早いですから、なんといっても明るいうちに走れるというのが、気持ちよいですよね。

日曜日、よろしくお願いしますm(__)m
[2013/06/06 ] URL | まつよし #- [ 編集 ]

朝走りですか…
僕もやろうとして断念しました。

そう。起きれないのです…(ノД`)

今週は一度も走らずに土曜日西丹沢レースです。
初フルです。
やばいです。
[2013/06/06 ] URL | スキン ザ ウンポ 改…め… #- [ 編集 ]

まつよしさん

まつよしさんも朝ラン派ですか。
やっぱり多いなぁ。みなさんスゴい。

日曜日、天気もよさそうでよかったですね。
柴又の疲労が抜けてるといいですけど。
[2013/06/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポ 改…め… さん

まだ名前が改まってませんね。(笑)

西丹沢、これが初フルっていう表現は正しいんでしょうか?(笑)
道志村の後、しばらくレースはいいと思ってましたが、
西丹沢に出られるのは、正直うらやましいです。
頑張ってください!
[2013/06/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

朝ランいいですね~
自分も週末は10~20km朝ランしますよ。
今日は走らなかったけど^^;明日の高山で100km嫌という程走るから(笑)
明日はトレイルですかぁ~天気も良いみたいだし。。楽しんで!
私も今日から3日間飛騨高山入りです。
美味しい飛騨牛に高山ラーメンに、、と^^
[2013/06/08 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ワイノさん

いよいよ飛騨高山ですね!
ワイノさんだから、完走は間違いないと思いますので、
あとは目一杯楽しんでください!
私も楽しんできます~。
[2013/06/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

無事完走しました^^11時間40分20秒で。。
「TEAM75」Tシャツ着て走った効果かな(笑)
次回の大会(まだ未定だけど多分丹後ウルトラか白山白川郷ウルトラのどっちか・・)も着て走ろうか。。
[2013/06/10 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ワイノさん

完走おめでとうございます!
またいいタイムですね。
Tシャツのおかげ?(笑)
ウルトラ走った直後に、またウルトラのこと
考えるなんて、ホントスゴいです。
根っからのウルトラマンですね。
[2013/06/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/820-b7e5505f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



