さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



また食べ物ですみません

食べ物ばっかですみません。
あきれずにおつきあいを。

最近、夜の食事は控えめにしていて、
お酒も飲み会以外は、ビール1本に
抑えているからか、それとも走る
距離が増えてきたからか、昼は猛烈に
おなかがすくんです。

それも、結構がっつり食べたくなるんで
困りもんです。

今日の昼は西新宿にいました。
昨日ラーメン食べたにもかかわらず、
西新宿といえば、蒙古タンメン中本や
麺屋武蔵が有名なので、すっかり頭は
ラーメンモードに。

ふらふらと小滝橋通りを歩いていると、
新しいラーメン屋で、「北海道ラーメン貫(とおる)」
という店をみつけ、衝動的に入ってしまいました。
お店のHPはありません。

そこの、激辛味噌ラーメンです。

みそラーメン

なんか激辛っぽくないし・・・
と思ったら、やっぱ辛かったです。
でも、これもおいしかったです。


仕事から帰ってきて、今日は5kmのランです。
気持ちとしてはもっと走りたいんですが、
やや足首に痛みがでてきたので、
距離もスピードもムリしないことにしました。

そんでもって、これが今日の夕飯のおかず。

沖縄料理

ゴーヤは庭でとれたものですが、海ぶどうは
沖縄土産。両方お酒が進むメニューです。

ここは泡盛を飲みたいところ・・
しかし、そこをグッとこらえてビール1本に
抑えました。

一応、カロリーの高いものは極力朝~昼に
摂取して、夜は控えめにしようとこころがけています。

ラーメン食べても理性は失っていません。
目指せ75kg!

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

たまたまラーメンネタがおおいの?それともめちゃラーメン好き??
こないだテレビで麺屋武蔵の新しい店のチャーシューがおいしそうだったよ。

どこにあったか…
[2009/08/24 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

katsuwoさん

かってにブログ友達だと思っているので、
ですます調やめるね。

ラーメン好きだけど、その筋の人から
いわせると、ぜんぜんわかってないらしい。v-405
世の中には恐ろしいくらいラーメン
マニアがたくさんいて、うちの会社にも
何人かいる。
少し話しただけで、その知識と執念の
深さに打ちのめされる。v-406
そのラーメンを食べたことない、っていう
だけで軽蔑されたりする。ひえぇー。v-404

「そんなもんでラーメン好きを自称するな!」
と言われちゃいそうなので、たまたまラーメン
ネタが多かったことににしといて。

それにしても麺屋武蔵の情報が気になる。
上野かな・・・
[2009/08/25 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

今日も来ましたね! ラーメンネタ(爆)!
何気に楽しみにしているラーメンネタ(笑)!

走っているとやたら食べたくなりますよね~
私、走り始めてから太りましたよ^^;

本当、そのラーメン激辛に見えない~~
普通の味噌とかに見える~~
それで辛いんだぁ。
辛いの好きだから、食べたい~~けど
太る~~(笑・・・汗)
[2009/08/25 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/25 ] | # [ 編集 ]

美味しそうなラーメンの写メ毎度有難うございます。
さぶろうMAXさんのブログの写真を見ながら、唾を飲んでいます。
東京は、美味しいラーメン屋が沢山あって羨ましいです。
私も旨いラーメン店めぐりをしますが、私の場合は隠れた名店(迷店?)探しです。
一見、古びた感じとか外見からは美味しいと感じさせないお店にわざと入って
ラーメンを食します。ほとんど外れが多いですけど、たまに当たりの店を見つけた時
なんかは、しばらくは周りに教えず独り占めしちゃいます(うしし・・・)
これからも、旨いラーメン期待しています。
P.S
すいません、私のブログにリンク貼っても良いですか?
[2009/08/25 ] URL | タカシ #- [ 編集 ]

まみ公さん

そう期待通りに反応されると、
「また食べなきゃ」ってなっちゃうじゃないですか。
ダイエット邪魔する気ですね。v-389

このラーメン、激辛に見えなくて、
店員さんに、「激辛ですよね?」と聞き返したくらい。
「こんなもんで激辛を名乗るな・・・」と食べ始めたら
辛くてムセました。v-402
人もラーメンも、見た目で判断してはいけません。

[2009/08/25 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

タカシさん

その名店探しの気持ちは、よくわかります!
ただしリスク大きいですね。
ハイリスク、ハイリターンなので、結果だけ
教えてください。千葉なら行けますから(笑)

リンク貼ってもらえたらうれしいです。
私も貼らせてください。
[2009/08/25 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ホント、激辛に見えないみそラーメンですねぇ~
これもまたおいしそうですね!
好きなものを食べながら、ランもしっかりする・・・・
理想的だと思いますよ♪



[2009/08/25 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

リリレイラさん

私、辛いものも結構イケルんです。
ココイチのカレーでいうと、5辛くらい
はいけます。v-291
(スミマセン。B級グルメ専門用語でした。)
その私が、結構辛いと思いましたから、
なかなかのもんです。

ランはしっかりしなくても、食べるものは
しっかり食べている今日この頃です。
[2009/08/25 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/82-342b8e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



