さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






週末の練習とか75Tシャツとか

練習は、特段面白いことはやってません。(笑)

この週末は、娘の体育祭もあって、喜多マラソンにエントリー
しなかったので、基本的にはおとなしくしてました。

土曜日は、体育祭前に早朝の尾根緑道を13km。
隣接してる小山内裏公園に階段を見つけて階段ダッシュ。
小山内裏公園階段

最近どこかに坂道はないか、階段はないかとギラギラしてます。(笑)


日曜日は、娘の体育祭に刺激を受けた小2の息子と短距離走の練習。
残念ながら父は速く走るコツを教えられませんが、一緒に走る
ことはできます。

50~100mくらいの距離を何度もダッシュ。
小2の全速力は、結構あなどれない…
GPSで測ってたら2km走ってたので、走行距離に追加。(笑)


これだけじゃぁ、やっぱり物足りない…

というので、今朝は珍しく朝ラン。
一週間で、最もテンションの低い月曜日の朝に走るという精神鍛錬。(笑)
7kmでおなかいっぱいでしたけどね。

ヒザはすっかりよくなった感じ、痛みなく走れるのがうれしいです。
徐々に距離も伸ばして強度も上げていこうかな。




それから、TEAM75Tシャツ。
再々販分も続々と届いてるようです。
最近いただいた写真を、ランダムに載せておきます。
P1090121_s-320x240.jpg
DSCN6793[1] - コピー
IMG_1122_convert_20130603021646[1] - コピー
o0480048012561788298[1] - コピーチーム75T 21111
ぐわぁTとコラボ写真 - コピー

みなさん、よくお似合いです。
最後のシーナAKR75さん、コラボが見事。(笑)
ぐわぁが消えて、袖の「TEAM75」だけが見えてる。
ただし暑そう。(笑)


それから、hiroさんからは、直筆で素晴らしい
イラストをいただきました。なんかオシャレ。
ありがとうございました。
75Tイラスト111


私は今78kgになってしまったので、チームに戻るべく
頑張ります~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あ、Tシャツね…。
お尻ばっかり見ちゃった(笑)

ポニーテールちゃんの後ろ姿が、めちゃ可愛い〜。
こんな可愛い感じのランナーさんが大会で走っていたら、ついて行っちゃうかも。
ま、私の走力ではスグに離されるだろうけど(笑)
[2013/06/04 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

写真の掲載、ありがとうございます。
上から2枚目が私です。
Tシャツ効果は絶大で、ランニング中にいきなりアレキさんと会う事ができました。
何時何処で誰に見られてるか分からないので、Tシャツを着る時はしっかり走らないと(笑)
世間は狭い!!
[2013/06/04 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

わぁ!のせて戴いてる!
ありがとうございます。嬉しいです。
ハセツネ0関門突破、おめでとうございます。
階段&坂道を見ると燃える、ってレースへのアツイ意気込みを感じます。
トレラン記事も楽しみにしています。
[2013/06/04 ] URL | まちゃ #- [ 編集 ]

COHARUさん

お尻関係ないから。(笑)
まぁそこも大事ですけど。

意外と女性の注文も多かったんですよ。
レースで見かけたら声かけてあげてください〜
[2013/06/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

K12R2さん

奥武蔵の出会い、ミラクルでしたね。(笑)
レースになれば、より出会う確率も増えると思います。
粘れると評判ですから、ここ一番の勝負レースでは
是非着てください!
[2013/06/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まちゃさん

載せますとも。
街で声かけられるかもしれませんよ。(笑)

この夏は、ガンガン山に行こうと思ってます。
キタタン、ハセツネを熱く走る予定ですので、
見守って下さい!
[2013/06/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

写真掲載ありがとうございます。
ぐわぁTも75Tも撮影では、楽しませてもらいました。

おっと、フォトはサブで、ランがメインでした。
フォトが本命では、「フォン末転倒」
それも言うなら「本末転倒」でんがなぁ~
あれぇ、2回目、トホホ

とにかく、後は両Tでせっせと亀ランの日々のつもりです。
メジャーな大会はなかなか思うようになりませんが、どこかで両Tのレースデビューしたいものです。
もちろん別々にですが。
[2013/06/04 ] URL | シーナAKR75 #z/whvvDg [ 編集 ]

さぶろうさん、おはようございます。

チーム75シャツ、みなさん、似合ってますね~(^^)v

私は最近、とうとう、本当にチーム75になってしまいました(-_-;)

早く抜け出せるように頑張ります(笑)
[2013/06/05 ] URL | まつよし #- [ 編集 ]

シーナAKR75さん

Tシャツ買って写真撮って、それで満足してませんか?(笑)

両方のTシャツとも知名度はあると思いますので、
大会では、必ず誰かに見られてると思います。
ギャラリーの前で颯爽と走れるよう、この夏は頑張りましょう~。
[2013/06/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まつよしさん

えぇぇ!? やってしまいましたか。
素質はあると思ってましたが…(笑)
山行ってやせましょう!
週末は晴れそうでよかったですね~。
[2013/06/05 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハセツネエントリーお疲れ様でした。
なんだか14分ぐらいでエントリー締め切ったとか...よくわからない世界です。

ところで、どこかで見たことのある階段。
土曜日に尾根緑道?内裏公園?

えっと、6時くらいにその辺を走っておりました。
町田の桜美林から尾根緑道を南大沢はずれの給水塔まで。

そのうち、さぶろうさんと尾根緑道でお会いできそうですね!
[2013/06/06 ] URL | 長金 #XocNAQX2 [ 編集 ]

長金さん

えー 小山内裏公園、私4:30~6:00くらいだったと思います。
尾根緑道を走って、公園の林道をプチトレイルの気分で
ぐるぐる回ってました。
週末の早朝は、よくあそこに出没してます。
ご近所のランナーと一緒に走ってることが多いので、今度
声かけますね。
[2013/06/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/819-7a8971f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



