さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






キタタン試走(第一関門まで)

昨日、キタタンの試走に行ってきました。
スタートから第一関門の神ノ川ヒュッテまでの18.59km。

高低図 <クリックで拡大>
キタタン高低図

このレース、全長44.24kmで制限時間は12時間と一見ユルいんですが、
第一関門の制限時間が4時間半、第2関門の制限時間が6時間と
結構キビしい設定になってます。(私にとっては)

それでも、第一関門までは、先日参加した道志村トレイルよりは
キツくないだろうと踏んでたんですが、想像以上にタフなコースでした。

最後の姫次までは脚を残しておくことがポイント、なんて言われて
ますが、脚を残すなんてとんでもない、第一関門で、あっという間に
脚が売り切れてしまいました。

第一関門に着いたとき、レースの制限時間超えてたし。(笑)
これ、とんでもないレースにエントリーしちゃったかも・・・
また、制限時間とのバトルが待ち受けてる気がします。
本番まであと1ヶ月ちょっと、ちゃんと練習しないと・・・


あとは写真。

この日のメンバー、みわっちさん、ぴよこさん、hideさん、
アレキさんと。
IMG_2495.jpg

スタート直後のロードが、いきなりキツい。
IMG_2497.jpg

キツい。
IMG_2498.jpg

キツい。
IMG_2503.jpg

トレイルへ。
IMG_1265[1]

ぬわぁぁ。
IMG_2505.jpg
IMG_1266[1]

ヒーヒー言いながらピークを過ぎて、林道を走り、
IMG_2513.jpg

再び山あいのロードへ。
IMG_2522.jpg

みわっちさん強い。こういう道が延々と続きます。
IMG_1270[1]

神ノ川キャンプ場を過ぎ、
IMG_2523.jpg

トンネルをいくつ越え、
IMG_2526.jpg

キツい坂道を登り終えると、
IMG_2529.jpg

再びトレイルへ。目指すは鐘撞山。
IMG_2534.jpg

一気に400m急登し、鐘撞山山頂へ。
004鐘撞山[1]

ここから、さらに400m近く上ります。
IMG_1275[1]

傾斜がヒドい。(笑)
IMG_2543.jpg

やっと着いたピークでおにぎり!
IMG_1277[2]

&カラアゲ!
IMG_1278[1]

アレキさんも来た。
IMG_1280[1]

もはや定番のポーズ。(笑)
IMG_1283[1]

ここからは下り。一気に700m下ります。
IMG_2550.jpg

この坂で、太もも壊れました。
IMG_1284[1]

そして、神ノ川ヒュッテへ!
IMG_2580.jpg

沢の水が冷たくて気持ちいい。
IMG_2583.jpg

アレキさんとみわっちさんも来た。
IMG_2587.jpg

お疲れ様でした。
IMG_2592.jpg

本番では、ここから更に倍以上の距離があると思うと、気が遠く
なりました。(笑)
しかも開催は7月で気温はもっと上がります。あわわ・・・

家に帰ってきて、なんとなくもっと練習しなきゃ、という思いで
走りに出ましたが、キツくて5kmで終了、最後に近所の階段
ダッシュを10本。
いやはや、疲れました。

でも、やっぱり山は楽しい。
今度は後半の試走も行きたいです。
更にキツいんだろうな。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

キタタンきつかったっけ?
忘れた…
[2013/05/27 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

高尾山登りながら、キタタンエントリーしなくてよかったと思ったよ。
暑くて1kmもいかないうちにゾンビーズ(笑)
次スタートから通しなら参加希望(怖いもの知らず)
その前に肝トレしましょう♪
[2013/05/28 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

お早うございます。噂どおりの難コースなんですね…。スタートダッシュしなければいけない距離は道志村よりも短そうですが、勾配がきつそうですね。私はなかなか山に行く機会が無いので、ロードでの練習が殆どですが、あと一ヶ月、怪我しないように頑張りましょう!またお会い出来るのを楽しみにしてます。
[2013/05/28 ] URL | ペス #- [ 編集 ]

そんなすごいコースでしたか…やっぱり行けばよかったと後悔。
後半は是非お伴させてください〜
[2013/05/28 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

あれっ?
そんなにコースきつかったっけ?
さぶろうさん、盛ってない(笑)

カラアゲも定番になりつつありますね。
お疲れ様~
[2013/05/28 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

山いいな~

膝が治ったら連れてってくださ~い
[2013/05/28 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

ハンサムネコさん

とってもキツいです!
みんなのレポは、簡単そうに進んでる感じで、
全然参考にならない・・・(笑)
[2013/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

山でも、暑いものは暑いよね。
7月のトレイルレース、相当危険な気がします。

私は行けないんだけど、6/8(土)に後半の
試走会あるみたい。ホシヲさんは仕事かな?
6/9(日)は裏高尾の予定だけど、行く?
声かけますね。
[2013/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ペスさん

なかなかシビれるコースですよ。(笑)
おっしゃる通り、ロードの勾配がキツいです。
一回トレイルに入った後のロードも意味がわからないし。
また道志村と同じようなキツさを味わえると思います。
またお会いしましょう~。
[2013/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

後半の試走会、6/8(土)だそうです。
私はダメで、6/9(日)に裏高尾予定です。
また声かけますね。
[2013/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、
キツい。キツい。って書いてるときが
ものすごくイキイキしてますけどwww
ギリギリの攻防がんばってくださいね(笑)
[2013/05/28 ] URL | あやた #- [ 編集 ]

チャレさん

いやいや、あれキツいですよ!
少なくとも、道志村の前日に走るところじゃないです。(笑)
6/8は行けなくて残念ですが、ちゃんと練習しておきます!
マジでトレイル強くなりたいです。
[2013/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

ホントに声かけますからね。(笑)
今年は、キタタンやハセツネコースの試走
目白押しの予定です。
夏にはそちらへお邪魔したいです~。
[2013/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あやたさん

確かにニヤニヤしながら走ってたかも。(笑)
みんなも笑ってた。

今回は余裕を持ったレースのつもりだったんですが、
どうもまたギリギリの予感です。
何とかしぶとく今回も完走したいと思います。
[2013/05/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

先日僕も走りに行ってきました。
エネルギー切れを起こして走れなくましまた。

トレイルランの難しさときつさを体験した一日でした
[2013/05/29 ] URL | スキン ザ ウンポ 改め… #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポ 改め… さん

改めた後の名前がわからない。(笑)

同じ行動パターンですね。
なんか道志村の上りを思い出す傾斜でしたよね。
[2013/05/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/815-7336fefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



