さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

あんまり走ってないので、久しぶりの更新になってしまいました。

痛みのあったヒザですが、走らずにいたら治りました。
治ったことにします。

体重も順調に78kgを軽くオーバーしております。
これから走りがいがあるってもんです。


今日は、アベシルさんを誘って、鶴見川沿いを10km。

~5km 06:50 06:54 06:26 06:25 06:08
~10km 06:30 06:48 06:03 05:14 04:47

キロ6分キツい~。
カメザルさん、やっぱりキロ6分はキツいです。
これは永遠の真実です。

それでも、ラストは意地で頑張ってキロ5分ペース。
死ぬかと思った。

私一人ゼーハー言ってて、ただの運動不足のオヤジでした。(笑)
チャレ富士、道志村と完走しても、何も積み上がってないな…
やはり日々の練習が大事ということなんでしょう。
多分ヒザも治ったことだし、また走る日常を取り戻そう。

この後、神社の階段140段をダッシュ5往復。
(上から撮った写真)
写真[1]神社階段

階段キツいわ~。 でも楽しいわ~。
階段最高、坂道上等なのです。
この夏~秋にかけて、とにかく登っていこうと思います。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

階段が楽しいって…
どんどん残念な方向に向かってる(笑)
そろそろお山遊びしましょ♪
ゆるいの希望(^^)/
[2013/05/24 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

坂道上等(笑)
いや~気持ちわかります。
目の前にすごい階段や坂があったら私も
「うりゃ~」っていながらダッシュします^^
[2013/05/24 ] URL | す~ #- [ 編集 ]

良かった~ 安心しました。
K6分がきついのは当たり前なんですね。

私も最近は毎日 運動不足の親父みたいになって走ってます(笑)
[2013/05/24 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

膝良くなってきたんですね。良かったです。

私も野辺山で逝ったハズなんですが、走る前以上に良くなってきました。

来年野辺山でお待ちしてますw

富士五湖→道志村→野辺山でwwwww
[2013/05/24 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

ホシヲさん

やっぱり重力に逆らってナンボでしょ。(笑)
これからは山のシーズン、ガンガン行こうと思います。
山に飲みにも行きましょう~。
[2013/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

す~さん

おわかりいただけますか。(笑)
昔は嫌いだったんですが、どんどん好きになっていく
自分がいます。
す~さんもトレイル向いてるかもですよ~。
[2013/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

そうです、キロ6分は速いんです。
周りに惑わされてはいけません。(笑)
特にウルトラ走ってからはそう思いますね。
総合的には速くならないという・・・
[2013/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンさん

やっぱりリンさん、おかしいよ…
多分、痛みを感じる神経が壊れちゃったんだよ・・・

野辺山、完全に腰が引けてます。
いつもは楽しそうなリンさんのレポが、キツく見えるもん。(笑)
[2013/05/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

そうですね、、日々の練習が大事ですね。。
常に5~10km程度走る走らないとでは全然違いますもんね~
まだまだこれからランニングのイベント目白押し。今年もう1回ウルトラチャレンジしてみます?
9月29日開催の「白山白川郷ウルトラ100km」(笑)制限時間16時間、県境(石川と岐阜)を跨ぐ初のウルトラ。
[2013/05/25 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。

今日谷川真理駅伝で自己ベストを更新しまた、記録は18:39。最初の3キロは10:53、キロ3:38でオーバーペース でした。最後の2キロは7:46、キロ3:53でした。
[2013/05/26 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

ワイノさん

やはり日々の練習の積み重ねが大事なんでしょうね。
白川郷のウルトラ、コース見ましたよ。
高低図がMの字になってるやつでしょ。(笑)
あれは私にはレベル高すぎます。
是非ワイノさんにはチャレンジしてほしい!
[2013/05/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

キョウセイさん

自己ベスト更新おめでとうございます。
タニマリは酷暑だったと聞きました。
その中での記録更新はスゴいことですね。
私は、山の中でヘロヘロになってました・・・
[2013/05/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/814-8b1c15c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



