さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






道志村トレイルレース(ハーフ)

5/12(日)、道志村トレイルレース(ハーフ)に参加してきました。

まずは結果から。

5時間40分(制限時間6時間)で、何とか完走しました。
去年が5時間23分ですから、17分遅くなってしまいました。

何となく去年よりは速くゴールしたい、あわよくば5時間切り、
と思っていましたが、去年の私が想像以上に強かった。(笑)
これを今の実力と真摯に受け止め、また次頑張ろうと思います。


続いてレポを一気に。

自宅を2時に出て、当日早朝の受付へ。
IMG_1202[3]

ホントなら、後ろに富士山が見えるはずなのに。
IMG_1203[2]

前の晩から降り続いていた雨は、朝方には止み、天候は
時間と共に回復していきました。
足元が悪いのではないかと心配しましたが、全く問題
ありませんでした。
ただし、最後まで富士山は見えなかった・・・

この日一緒に走った仲間と。
チャレさん、昨日キタタンをフル試走して、今日ロング出るんだと…
numaさんも、福島から参加とか。(笑)
002DOSHI

スタート前、ブログにコメントいただいていたペスさんと。
004DOSHI

猛者達の中に紛れてスタートを待つ。
IMG_1205[1]


チャレンジ富士五湖でヒザを痛めてしまい、この日まで
全く走っておらず、不安な気持ちでこの日を迎えました。
ヒザにはがっちりサポーターをして、スタート直前には
痛み止めを服用しました。何とか持ってほしい。

7時にスタート!
IMG_1206[2]

登山口までの2.5kmを、みんな猛ダッシュ!
IMG_1208[1]

忘れてたけど、走るってキツい。(笑)
懸命に走ってるつもりでも、どんどん抜かれる。
やっぱり私遅いなぁ。

アレキさんいた。
IMG_1210[1]

歩いてる人に追いつけない。
息はゼーハー、汗ダラダラです。
IMG_1212[1]

そして、トレイルの入口で大渋滞。
あれ? 去年より混雑してるような・・・
IMG_1213[1]

登山口 2.5km地点 0:24(去年0:22)

混雑が去年よりヒドいように感じたのは、単に私が去年より
遅いだけでした。(笑)

トレイルの中は新緑。
IMG_1214[1]

ゼーハー言いながら、一気に600m登ります。
IMG_1216[1]

登山口への取り付きこそ去年より遅かったものの、
あれからトレイルの経験積んだし、ハセツネ完走したし、
チャレ富士だって112km完走した。

ヒザの大きなトラブルさえなければ、確実に去年の記録を
縮められるだろうと思ってました。

しかし、

ブドウ岩の頭 4.15km地点 1:06(去年1:04)

やっぱり去年より遅いし。(笑)
まぁ、去年は後半ヘタれたし、そのうち追い越すな。
待ってろ、去年の自分!

菜畑山 5.5km地点 1:33(去年1:32)

あぁぁ、富士山見えず。
IMG_1217[1]

去年の景色。
道志村

ここから、激しいアップダウンが始まります。
気になるヒザはどうだ?


いてぇ。(涙)


しかし、リタイアする気持ちはまるでなし。
この日走るために、3週間走らずに我慢したんだ。
今日が一番調子いい日なんだ。だから行く!


と意気込んではみたものの、実際はすぐにヘロヘロに
なりまして。(笑)
下りでヒザが痛いだけではなく、上りでは、両ふくらはぎが
攣りそうな状態に。

少しでも蹴ると、逝ってしまう感じだったので、重心移動で
登る感じで。
かといって心肺が楽かというとそうでもなく。
要は全てがダメでした。(笑) まぁ練習不足ですね。

今倉山 9.05km地点 2:27(去年2:22)

薄々は感じていましたが、去年の自分、結構強い。(笑)
すでに今年もいっぱいいっぱいだし、うかうかしてると
時間内完走も危ういぞ。

そんなときは、ちょっと休憩しよう。(笑)
IMG_1218[1]

レースに翻弄されてはいけません。レースをコントロールするのは
自分なのです! キリッ!

そして秘密兵器のカラアゲ。(笑) 激ウマ。
IMG_1219[1]

この道志村トレイルの参加者の中で、途中カラアゲ食べたのは
私だけだと思います。(笑)


そして道坂峠への激下り。
ヒザは痛いけど、もうそんなの関係なく走る走る。
ちょっと踏ん張ると下りでも攣りそうになるので、なるべく
身を任せて。

道坂峠 10.45km地点 2:43(去年2:37)

かなり飛ばしたつもりでしたが、やはり去年の時間には及ばず。
もうこうなると、悔しいというより、去年の自分、やるじゃん、
って感じでした。

そして、晴れてきた! 体ボロボロだけど気持ちいい!
IMG_1220[1]
IMG_1221[1]

この後は、ラスボス御正体山を倒さねば。

その前に食べるもの食べないとね!(笑)
IMG_1222[2]
IMG_1223[1]

御正体山に登る前、スタッフの方に「ブログ読んでます。
頑張ってください!」と声をかけていただきました。

よーーし! という気持ちでしたが、登り始めて10秒で
心折れました。(笑)
だってキツいから。

ヒザ、ふくらはぎに加えて、股関節にも痛みが出てきました。
脚が上がらない。
10歩くらい進んでは休みの繰り返し。
超ゆったりペースで、前後のランナーと抜きつぬかれつ。

合言葉は「キツいですね。」
何回言ったか。

写真でキツい傾斜が伝わるかなぁ。壁みたいに見えました。
IMG_1224[1]

見下ろした感じね。
IMG_1226[1]

スズランの群生が見えてくると、もうすぐ頂上。
(※追記 スズランではなく、コバイケイソウというユリ科の植物だそうです。
     去年のレポもスズランと書いてました、失礼しました。)
IMG_1227[1]

着いた!
IMG_1228[1]

私が写真撮ってたら、近くのランナーが、「撮りましょうか?」
と言って撮っていただきました。スマホだから、わざわざ手袋脱いで。
たかが写真ですが、こういう状況での気遣いが嬉しい。
ありがとうございました。
IMG_1231[1]

御正体山 15.45km地点 4:37(去年4:19)

去年よりかなり遅く、5時間切りは完全アウトの状況。
つまり、ロングの人たちは、もう関門に引っかかってしまいます。
なんとなくあきらめムードも漂う中、気持ちを奮い立たせてゴールへ。

ふかふかな走りやすいトレイルが続きます。
あちこち痛いけど、走る気持ちよさが上回って、どんどん
ランナーをパス。
IMG_1236[1]

最後の富士山ビューポイントでも富士山見えず。
IMG_1237[1]

去年の景色。
DSCF2448.jpg

あとは、ゴールの山伏峠まで、走る走る!
IMG_1238[1]

周りは、ハーフ初参加の方が多く、ゴール間に合うか
どうか不安そうでした。
「大丈夫です、このペースなら余裕です。」と励まし、
コース説明しながら、周りと一体になってゴールを目指します。

楽しいいぃ。

そして、ゴールへ!
IMG_1242[1]

トータル 20.2km 5:40(去年5:23)

そして、制限時間7分前に、みわっちが飛び込んできた!
完走おめでとう!
IMG_1243[1]

この後、スタート地点までバスで戻り、お楽しみのクレソンうどん。
激ウマです。食べてたらmakoさんと会いました。
IMG_1245[1]

ちなみに、私がバスでスタート地点へ戻るより早く、ロングの
トップ選手は自分の足でスタート地点に戻ってきています。

荷物をまとめて駐車場へ向かう道すがら、ロングの選手が、
どんどんゴールへ向かって走ってくるんです。
この光景はシビれます。

山伏峠を制限時間5時間で通過し、その後更に21km山の中を
走って、10時間以内にゴールへ帰ってくるんです。

今の私には、山伏峠を5時間以内に通過するイメージが、
どうやっても湧かないんです。
更にその後、同じくらいキツい山を倍走るとか。

あっ 途中でカラアゲ食べてるからだろうという批判はなしで
お願いします。(笑)

今の実力では、気持ちでいくら頑張ってもたどりつけない
世界があって、そこを颯爽と駆け抜けていくロングの選手は、
本当にカッコいい。

大抵のレースは、出た後に来年の出場をどうしようか考え
ますが、この道志村トレイルは、来年も出ようと思います。
今の実力ではロングエントリーは失礼だけど、いつかは
ロングに出て完走してみたいです。


それから、参加賞。
去年のTシャツ(左)、「マゾヒスト」 今年のTシャツ(右)、「ゾンビ」
こういうセンスも好きです。(笑)
IMG_1246[1]


TEAM75Tシャツ、5/15までご注文を受け付けてますので、
ご興味ある方はこちらの記事をご参照下さい。

↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

参加賞のTシャツもかっこいい(笑)
あー、来年こそは!

膝痛いのに完走したさぶろうさん、尊敬です。
[2013/05/13 ] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

こんな、楽しそうなレースを見せられたら、トレイル未経験者の自分でもウズウズしてしまうじゃないですかぁ(笑)

さすが、ウルトラランナーは地力が違いますね!
[2013/05/13 ] URL | しん #- [ 編集 ]

先日はありがとうございました。私は第一関門を制限時間内に通過することができましたが、途中から偏頭痛が出てきて、無念のリタイアです。来年はリベンジします!またお会い出来る日を楽しみにしてます。怪我のないようにお互いに頑張りましょう!
[2013/05/13 ] URL | ペス #- [ 編集 ]

あれじゃね?
唐揚げ食べてるからじゃん?

[2013/05/13 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

確実に完走してくるあたりは流石ですね~
道志村は私の家からも割と近いですが、あんなところにこんなにもたくさんの人が集まるとは・・
[2013/05/13 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

完走おめでとうございます(゚∀゚)!!!
ゾンビのTシャツ欲しいな~
トレイルかぁ…
あ、いや何でもありませんよ…(笑)

[2013/05/13 ] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

今倉山でカラアゲ?
早くない?
てっきり去年と同じ場所かと思ってた。

[2013/05/13 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

あっ、からあげ食べてる

ヒザお大事にしてください…( ´ 人 ` )
[2013/05/14 ] URL | ローラ #- [ 編集 ]

カラアゲもアリなんだ…
次のフルに大福とカラアゲ持って走ろ(笑)
しかし、写真でもえげつない坂(-_-;)
きっとゾンビだらけだったんだろうな。
Tシャツのセンスも最高!
[2013/05/14 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

さぶろうさん、ペース表から何から何迄
色々ありがとう~~~

きついデスねっ確かに何回言ったかわからない。笑

関門厳しくて力が試される過酷な大会だと
思いました。

その分ロングの選手にはしびれた~
カッコよ過ぎ。

間違ってもロング出なくて正解でした。笑
[2013/05/14 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

さぶろうさんのレポはやっぱりすごくおもしろい。
去年の富士五湖から道志村のレポ読んで勘違いしたの思い出しました(笑)
今回も勘違いする人いるだろうなぁ。
でも勘違いしたまま行ってほしいなぁ。
楽しいから(笑)
[2013/05/14 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

完走おめでとうございます。

富士山は見えませんでしたが、予想よりコンディションも悪く無く良かったですね。

ヤバイ、トレイル楽しそう!!
でも私には無理!!
[2013/05/14 ] URL | K12R2 #- [ 編集 ]

からあげ最高ですよね~
でも、歩きながら食べましょう!

来年のロングに期待してます!
ってか、来年UTMFですよね?
[2013/05/14 ] URL | ぞりお #- [ 編集 ]

完走おめでとうございます&お疲れ様でした。
山でから揚げって、そのあと走るの胃もたれしませんか?
胃腸も丈夫なさぶろうさん、ビールも投入すればもっと行けたかも(笑)
[2013/05/14 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

さぶろうさんの楽しい気持ちすごい伝わります。
わたしもトレイルに興味が湧いてしまいました。
もう少し走力がつけば走ってみたいです。
さぶろうさんもカッコイイじゃないですか!カラアゲ食べるところ(笑)
[2013/05/14 ] URL | 骨皮筋衛門 #- [ 編集 ]

さぶろうさんのレポを読むと自分も参加したくなりますが、ぐっと堪えてます(笑)
道志村は自分にはまだ早いです。

チャレ富士から3週間でしっかり完走するあたりは流石ですね。
その強さは本当にすごいと思います(*^^)v
[2013/05/14 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

お疲れ様です。コンディションが今一歩だったみたいですね。スタート後、林道で声をかけさせて頂きました。私は、初ロングでしたが、嫌というほど登り下りが続くし、途中で、余りの攻撃に笑うしか無かった。
来年は、ロング進出をお願いします。
[2013/05/14 ] URL | ammysan #- [ 編集 ]

痛みの中、完走ホントすごいです。

カラアゲ、染みるのよくわかります。
私も、今でも、ハセツネで食べたカラアゲの味を時々思い出します。

クレソンうどん、いつか食べてみたいですね。

なんか、食べる話ばかりですが、さぶろうさんの激走、本当、感動するなあ。
[2013/05/14 ] URL | hide #- [ 編集 ]

さすがさぶろうさん すごいです!!

レース中にカラアゲなんて普通食べれませんから(笑)

いやいやマジメに凄いです。
完走おめでとうございます。お疲れさまでした。
さぶろうさんは私からすればもう完全に別次元の人・・・

昔、「K6分がしんどい」って言うコメントをしあってた頃が懐かしいです(笑)
[2013/05/14 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

ちゃららさん

来ると信じてたのに。(笑)
来年は一緒に出ましょう!

ヒザ痛めてない人でも、当日のレースだけで
痛めそうな急坂です。
お互い万全で臨みましょう!
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

しんさん

あれ? 楽しそうですか?(笑)
実態はメチャキツいですよ。
でもしんさんは大丈夫だと思います!
112km完走者は、忍耐力あるから。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ペスさん

こちらこそ、お声かけありがとうございました。
第一関門通過とは、本当にスゴい。
偏頭痛でリタイアとは、なんとも残念でしたね。
私も少なくともハーフにはエントリーしますから、
またご一緒できますね。
それまでお互い成長しましょう!
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

それ、禁止コメントだから。(笑)
あれ食べたから、後半走れたと信じたい・・・
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪盗紳士さん

良くも悪くも完走ありきで、今ひとつ
攻めきれてないのも実感してます。(笑)

道志村、村をあげてのお祭りみたいな感じです。
怪盗さん、近くに住んでるのにもったいない・・・
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たーはるパパさん

いらっしゃい。(笑)

トレイル、ウルトラより時間かけずに、あっという間に
ゾンビになれますよ。
ある意味お得です。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレさん

もうスタートから、どこで食べるかばかり気になって。(笑)
結局2ヶ所で食べました。
ハイ、反省してます。後悔はしてないけど。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ローラさん

そう、ローラさんもしまなみで是非。(笑)
ヒザ、少し休んで治します!
ありがとうございます。
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

そう、カラアゲはアリだわ。
絶対おススメ。

急坂、写真でわかるかな。あんなのばっかり。
みんな魂抜けてて笑った。
まさにマゾヒストのゾンビたち。
来年のTシャツが楽しみです。
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

完走おめでとうございます。
最後カッコよかったよ~。

たくさん厳しい大会を経験したみわっちさんが、
「厳しい」というと説得力ある。(笑)

お互いロング完走まではちと遠いけど、いつかは
あっち側にいけるように頑張りましょう~。
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

なんか楽しそうに見えるのかな。
走ってる最中は、全く楽しくなかったんだけど。(笑)
いただいたコメント見てると、何人か来年エントリー
してくれそうな雰囲気ですね。
道志村祭りにしましょうか。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぞりおさん

歩きながら食べる! なんと斬新な。(笑)

○TMFとか恐れ多いです。
高いエントリー代貸してくれたら考える。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

骨皮筋衛門さん

やっぱり楽しそうに見えます?
ツラいことを中心に書いたつもりなんですけど。(笑)
まぁ唐揚げだけは意地で証拠写真におさめました。

トレイル、下りで無理しなければ足にも優しいし、
気持ちがいいですよ。
構えなくても、公園や階段入れるだけでもプチトレイル感覚で
楽しいです。
私の場合はロードから逃げてるだけかもしれませんけど。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

無理して堪えなくても。(笑)
san-anさんもトレイル熱再燃してきたみたいだし、
あっという間に強くなるだろうから、機会あれば
来年一緒に行きましょう。

正直チャレ富士のダメージは残ってましたが、
参加したメンバー、気づいたらみんなチャレ富士参加者でした。
なんか自慢できない。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レースの最後、さぶろうさんの直後でずっと励ましていただいていた スキン ザ ウンポ です。
本当にありがとうございました!

リタイアしたらスキンヘッドに眉毛剃りという罰ゲームがあったため非常に心配していたんです…

本当に助けられました。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!
とりあえず坊主で済みます(ノД`)
[2013/05/14 ] URL | スキン ザ ウンポ #- [ 編集 ]

ammysanさん

あぁ、あの時声をかけていただいたのは、ammysanさんだったんですね!
ご本人とは気づかず失礼しました。
お会いするときがあれば、一昨年のチャレンジ富士五湖初挑戦の時、
アドバイスをいただいたお礼をしようとずっと思ってました。
ありがとうございました。

ロング完走とはスゴい!
来年いけるかどうかわかりませんが、私もいつかロングに挑戦したいと思います。
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

カラアゲブームの火付け役はhideさんですからね。(笑)
ハセツネエントリーできたら、絶対持っていきます。

激走した後のクレソンうどんは、また格別です。
何食べてもおいしいのかもしれないけど。
要は大変なレースです。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

もう唐揚げで存在感示すしか方法がありませんでした。(笑)

いやいや、キロ6分はマジでしんどいです!
これは永遠の真実だと思います!
カメザルさんにしか言えません。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポさん

あぁ、ゴール前、後ろにいらっしゃった方ですね!
よくここを見つけていただきましたね。

>リタイアしたらスキンヘッドに眉毛剃りという罰ゲーム
って、どれだけ背水の陣なんですか。
どうりで、あんなに必死だったわけだ。(笑)

最後の15分は、あの辺り、一体感があって気持ちよかったですね。
お互いゴールできてなによりでした。
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レースをコントロールするのはいつも自分なのです!ん〜名言ですね。からあげもレース展開の一部だったわけですね。

今年は徹底的に富士山に嫌われてますね…麓の100マイルのトレイルレースに来てもっと間近で富士山を見ろと呼び寄せられているみたいですね(笑)
[2013/05/14 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

K12R2さん

ありがとうございます。
泥んこ遊びも覚悟してたんですが、思いのほか
走りやすかったです。

トレイル、楽しそうと思ったが吉日ですよ!
楽しいのは保証します。
キツいのも保証します。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

ありがとうございます。
私も唐揚げ、胃もたれすると思ってたけど、全く問題なし。
確かにビール飲めば完璧かも。つまみ出されると思うけど。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

そう、レースは走るものであって、走らされるものではないのです!
またいいこと言った?(笑)

またそういう誘導しない。(笑)
夏に、直接登りに行ってやります!
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~
写真を見てると、とっても余裕がある感じです。
私のレースは撃沈もいいとこだったけど、さぶろうさんのレポ読んでて、気が付きました・・・
去年の自分出来過ぎだったんだ~(笑)

走っても走ってもタイムは一向に良くならないけど、走るたび、楽しい!って感じてそれが何だか嬉しいんです。変かな・・・?
[2013/05/14 ] URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集 ]

すーぴーさん

そう、去年の自分はあなどれないですよ。
なんてったって、1歳若いわけですから。(笑)

走ってる時に、喜びを感じられるのは
素晴らしいことだと思います。
私など、レースを後で思い返せば楽しいけど、
走ってる最中は、完全に毒づいてますから。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

実は共に出ていた先輩と賭けておりまして、リタイアならスキンヘッドに眉毛そりに…
乗っけに出遅れたのでその先輩とは約一時間差がつきましけどね…(ノД`)

前にさぶろうさんがいなければゴール出来なかったと思います。
確かにあの一体感、楽しかったです(笑)

[2013/05/14 ] URL | スキン ザ ウンポ #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポさん

そんな事情が。
今思えば、ウンポさんに鬼気迫る雰囲気を感じましたもん。
その先輩の後輩にはなりたくないな。(笑)
トレイルにも、いろんな楽しみ方があるんですね。
カラアゲより、こっちの方がドラマチックだわ。(笑)
[2013/05/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

大丈夫です。その先輩、ここロムってますから(笑)

本当に必死でした。
それを知ってるのはさぶろうさんだけです(笑)

初トレイルでこのレース…かなり痺れました。

そして、西丹沢フルにエントリーしました(;´Д`)
[2013/05/14 ] URL | スキン ザ ウンポ #- [ 編集 ]

さぶろうさん

ナイスラン!!
完走おめでとうございます!

山はもっぱら歩く派な私ですが、トレラン楽しそうですね....。

どうしようかな?
来年でようかな....。
[2013/05/15 ] URL | 長金 #iT5kfDdA [ 編集 ]

スキン ザ ウンポさん

先輩も見ていただいてるとは緊張します。(笑)

初トレイルが道志とは、強烈な体験でしたね。
しかし、もう次のレースにエントリーしてるとは、
もう虜になった感じですかね。
西丹沢、知らなかったんですが、面白そうなレースですね。
キツそうだけど。(笑)
[2013/05/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

長金さん

ありがとうございます!
なんとなく、長金さんもトレラン出たらハマる気がします・・・
だってキツいから。(笑)
私は来年出場確定ですので、機会あれば是非!
[2013/05/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どちらかというともう二度とやりたくないってのが正直な感想です。しんどいから(笑)
でも達成感がありますし…やっぱりゴールしたのは嬉しかったので(^_^;)

ちなみに、西丹沢、終わったらバーベキューらしいですよ!
まだエントリー大丈夫ですよ(笑)
[2013/05/15 ] URL | スキン ザ ウンポ #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポさん

やっぱりそうですよね。(笑)

西丹沢、かなり惹かれますが、エントリーしすぎだと
家庭内で居場所がなくなるので、少し自重します。(笑)
キタタン~ハセツネな感じでいこうと思ってます。
[2013/05/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

キタタン~ハセツネ…(゚Д゚;)
ドMですね…

実際道志村は二つに比べたらどうなでしょうか?ザコ敵なんですか?道志村は



[2013/05/15 ] URL | スキン ザ ウンポ #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポさん

いや、違う種目かも。(笑)

完走という観点からしたら、キタタンとハセツネの方が
ユルい感じがします。(キタタンは走ったことないけど)
ハセツネは、夜間走行、及び荷物を自分で持っていかなければ
いけないという特殊性に、ドラマがあると思ってます。
しかし、制限時間はユルいので、攻略法次第で私のレベルでも
時間内完走が可能です。

道志村は、そういうわけにはいきませんよね。
関門制限が厳しいし、純粋にトレイルの実力が試される。
特にロングで完走できるランナーは、真の実力者な気がします。
あくまで私の個人的意見ですが、ハセツネ完走より
道志村ロング完走の方が難易度が高いと思ってます。
[2013/05/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

そうなんですか
違う種目…(^_^;)

確かに道志村は関門がかなり厳しいですよね…
キタタンやハセツネはもっと厳しいのかと…

やはり走った方に話を聞くのが一番ですね。
ありがとうございます!
[2013/05/15 ] URL | スキン ザ ウンポ #- [ 編集 ]

スキン ザ ウンポさん

まぁどれもキツいんでしょうけどね。(笑)
ハセツネは6/1エントリーですよ。
40分くらいで埋まります~。
[2013/05/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
最後から二枚目のハーフゴールの写真、右端に足が写っている者です。

厳しさを良く知らずに道志村にエントリーしてしまいましたが、なんとかハーフ完走出来ました。

しかし、ロング完走にはここからどうやって1時間縮めたら良いのか?、更にそこから20kmどうしろと?なんて言う感じです。

一度試走して居たので、御正体山からの下りは私も脚が止まっているハーフの選手に、まだゴール間に合いますよと声を掛けながら下って来ました。

ゴール直後は、こんなコース二度と走るか!と感じてましたが、今はどうしたらロングの関門を突破出来るか考えてます。
登りも下りもスピード、スタミナアップして、全体的に地力を高めるしかないのだろうな、とは思いますが(笑)
[2013/05/16 ] URL | 亀 #- [ 編集 ]

亀さん

コメントありがとうございます。
ゴール後、「試走のおかげで完走できました」
とおっしゃってた背の高い方ですね。
憶えてます!
すごく嬉しそうだったので。(笑)

あの時間帯だと、ロングの方達との実力差を
感じますよね。
私も、5時間切りへの闘志が湧いてきました。
お互い成長して、またチャレンジしましょう!
[2013/05/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/810-f2a1f4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



