さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ラーメンやらジョギングやら

今日は午前中仕事でした。
午後から皇居ラン狙ってましたが、
家族サービスを怠っていたので、
家族に言い出せず、まっすぐ家に帰ることに。

その前に、ランチは品川の品達に行っちゃいました。
ここは、どんぶりとラーメンのテナントが集合しています。

いつもは、大好きななんつっ亭に行くんですが、
混んでたので、支那そば きみという別の店へ。
ここで、「魚介がっつりラーメン」というネーミングに
惹かれ、このラーメンを注文しちゃいました。

ラーメン

魚介系の醤油スープに、いわし粉がかけてあって、
パンチがきいています。
その上、背脂もばっちり入っていて、まさに「がっつり」
です。カロリーは・・・ 横においといて、おいしかった!

帰ってきて、娘の買い物につきあって、夕方家に
戻ったら、女子マラソンのスタートの時間が
近づいていました。

テレビ見ようかな、とも考えたんですが、彼女たち
と同じ時間に自分も走ろう!
という妙なモチベーションで、普段のランニングコースへ。
今日は調子よく、90分で14kmくらい走れました。

タイムは遅いけど、ハーフマラソン完走は
見えてきたかな。

ランニングから帰ると、尾崎選手がメダル争い
真っ最中。
考えられないスピードで外国人選手とわたり
あっていました。

もちろん私とは世界が違うけど、同じ「走る」
という行為を通じて、少しでも彼らの感じている
世界観を覗いてみたい・・なんて思いました。

それにしても、最後のデッドヒートは素晴らしかった!
尾崎選手、銀メダルおめでとう!

↓ランキング参加しました。
 面白かったらクリックお願いします。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうMAXさん、いつものぞいて下さっているようで、
ありがとうございます。

男子はラーメン好きですよね~。
近所にもおいしいと評判のつけ麺屋があるのですが、
並んでいるのは常に男性オンリーで、かなり威圧感があり、
いまだに食べたことがありません。

これからも、よろしくお願いします。
[2009/08/23 ] URL | ぴかる #- [ 編集 ]

ぴかるさん

コメントありがとうございます。v-290

多分女子もラーメン好きな
はずなんですが、確かに行きにくい
ですよね。
私の妻も、自分ひとりでは入れない
ので、外食はしょっちゅうラーメンです。

ぴかるさんのブログ、よく覗かせて
いただいています。
ゆるい感じが面白いです。
嵐ネタはよくわからなくてスミマセン
ですが・・
これからもよろしくです。
[2009/08/23 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

こんばんは。
コメントありがとうございました。
オイラも銀メダル見て、ひとっ走り行ってきました。
これでも何とか10キロ走れるようになりましたよ。
スピードは全然ですがi-229

14キロとはすごいですね。
今のオイラにゃムリだなぁ。地道に頑張ります。
おやすみなさい。v-221


[2009/08/24 ] URL | spin #- [ 編集 ]

さぶろうさんはラーメンが大好き☆なんですね!
もしかして、さぶろうさんのブログ、ランネタよりラーメンネタの方が多かったりして(笑)

食べて走って食べて!!
健康一直線ですね!

私はしばらく走れないので、応援団で~す!
頑張れ~~!
[2009/08/24 ] URL | まみ公 #- [ 編集 ]

なんつっ亭おいしいですねよー!!
初めて食べた時は衝撃でした。
この魚介系もおいしそう!
[2009/08/24 ] URL | ブロッコリ。 #- [ 編集 ]

spinさん

14kmって結構ムリしてますけどね。v-388
タイムもメチャ遅いですし。
多分これ以上頑張ると、足へのダメージで
走れなくなっちゃうんですよね。
体重減らしながら、ケガに気をつけながら、
心肺能力高めながら、飲み会避けながら、
色んなハードル越えて、1歩ずつ前進です。
お互い頑張りましょう!v-91
[2009/08/24 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

まみ公さん

ラーメン好きか、嫌いかでいえば、
間違いなく「好き」ですね(笑)。
運動せずに、メタボになった理由が
わかるでしょ?

ラーメンやめることがやせる近道
だとわかっていても、あえて
困難な道を進みます。

多分、次回のブログも
ラーメンネタです。
あきれずにおつきあいを。v-435
[2009/08/24 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

ブロッコリ。さん

おぉぉ。
なんつっ亭ご存知でしたか!v-411
賛否両論あるんですが、私は好きです。
今でこそ黒ラーメンって当たり前ですが、
当時黒い「マー油」は衝撃でしたね。
昔、秦野の本店は、住宅街のど真ん中にあって、
1時間以上の行列は当たり前でしたが、
高速使って食べに行ってました。
はい、アホです。v-395

なんかラーメンネタは、皆さんの
反応がいいから、これからも続けて
いこうかな。
[2009/08/24 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

なんつっ亭は私も知っていますよ!
テレビで紹介されてましたから。。
もちろん食べたことはないですけどね
京都もラーメン激戦地区がありますよ~~
(けど、東京のラーメン店のように味のバリエーションはないですけどね)

14km走れたらハーフは楽勝ですよ!
着実にスタミナUPですね!
[2009/08/24 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

ここにもラーメン通が!v-405

個人的には京都は大好きな街で、
仕事で行くと、しょっちゅう幕末
関連の施設をめぐっています。

ラーメンめぐりもしたことあるんですよ。
覚えているのは、「五行」といおしゃれな
ラーメン屋と、「めん馬鹿一代」の燃える
ネギラーメン。
新福菜館や天下一品も京都が本拠地
なんですよね。
おいしいラーメン屋あったら教えて
くださいね。
マジで行きますから。v-391
[2009/08/24 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

私、ラーメン通じゃないですよ~(笑
私のラーメン知識はほとんどTV情報ですから
実は年に2~3回しかラーメン食べないんですよ
でも情報だけは入ってくるので相当な頭でっかちです

天下一品で、思い出しましたが
聞いた話によると
各店舗は本店からスープのレシピを買ってるそうで
店舗によりスープの味が微妙に違うらしいのです。
なので、本来の味を確認したい場合は、ぜひ本店(北白川)へ行ってみてください!


[2009/08/25 ] URL | リリレイラ #- [ 編集 ]

リリレイラさん

いやいや、情報をもっている、
ということはラーメン通の第一歩
ですよ。v-410

その天下一品情報、マジですか。v-405
そんなこと聞いたら、全国の天一
200店舗、全部行きたくなってしまいます。
本店に行かずして天下一品を語っては
いけませんね。
天下一品で、たまにあっさりラーメン
頼む人の気持ちが、永遠に理解できそうに
ないのは、私だけでしょうか。
[2009/08/25 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/81-6de1863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



