さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






道志村トレイルあれこれ

5/12(日)に行われる道志村トレイルレース。
私はハーフに出場予定ですが、ヒザが不安なので、
ほとんど練習せずに本番を迎えることになりそうです。

日常生活では痛みはないですが、中途半端に走って
悪化させたくないので、もう本番まで走らないつもりです。

かなり不安・・・

道志村トレイル、昨年の完走率は、
ハーフ(20.2km) 211/288人=73.3%
ロング(41.3km) 355/598人=59.4%

と、かなり厳しい数字です。
ハーフの制限時間は6時間ですが、ロングはハーフのゴールが
第一関門になっていて、ここの関門制限は5時間。

去年ハーフに出場し、5時間切りを目標にしましたが、
5時間23分という結果でした。

ちなみに、ハーフの完走者211人の内、ゴール時間が
5時間未満の人は、100人で、ハーフ出走者の内の34.7%。
やっぱり5時間切りはかなり厳しい。

しかも、昨年は天候に恵まれましたから。
今年は、雨のち曇りの予報で、降水確率70%、しかも確度A。
あぁ、チャレ富士パターン。(涙)

富士山が見えない中、泥んこであの急坂を登ったり
降りたりするのかぁ。

意外と楽しいのかな。(笑)


色々不安要素はありますが、出るからには全力を尽くして
頑張ってきます。



TEAM75Tシャツ、5/15までご注文を受け付けてますので、
ご興味ある方はこちらの記事をご参照下さい。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

うわ~もともと厳しいレースなのに、また雨ですか
完走率すごいことになりそうですね

ん?意外と楽しい?

・・・

さすがです(笑)
[2013/05/08 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

そうそう。
雨だけどなんかワクワクしますね。
泥だらけになって本気で遊びましょ♪
終わったら温泉入れるし~



[2013/05/09 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

お早うございます。午前中にはやむみたいですよ。雨中のレースは初めてなので不安ですが頑張りましょう!お見かけしたら声をかけさせていただくかもしれません。宜しく御願いします!でも人見知りだからなぁ…
[2013/05/09 ] URL | ペス #- [ 編集 ]

雨の中、どろんこで、あのコース。
笑うしかないと思いますよ。
(知ってると思うけど)
[2013/05/09 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

のべさん

完走に価値あるレースばっかりで。(笑)
今見たら、天気予報がやや回復してました。
なんか残念な気もします。(笑)
[2013/05/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

本気でわくわくするんだ。(笑)
まぁ走りだしちゃえば気にならないんでしょうね。
でも富士山は見たいんですよね。
[2013/05/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ペスさん

なんか、曇りの予報まで回復してますね。
足元は悪いかもしれませんけどね。
もし見かけたらお声かけ下さい! デカイのでわかると思います。
チャレさんやアレキさんも一緒にいると思います。
[2013/05/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレさん

試走の時、「雨降ったらイヤですね‥」って
言ってましたもんね。(笑)
今見たら曇りの予報、できれば晴れて
富士山見えてほしいですね〜
[2013/05/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

かすみがうらマラソンは大雨でした。なかなか自分のペースで走らなかった。でも頑張れば乗り越えると思います。私は今週富士山裾野マラソンを走るので、ハフマラソンので、雨ならゆっくり走ります。

ちなみに今日は100円ショプでカッパを買いました。v-14
[2013/05/09 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

天気予報によると、雨は少し早まったみたいですね
その日は、私も「鹿沼さつきマラソン」でハーフ走ってきます。自分の中ではシーズン〆のランで、その後は山ん婆に変わります(笑)
と言っても、私の場合、花やチョウチョなど写真を撮るのが目的ですが・・・

レースレポ楽しみにしてます。
[2013/05/09 ] URL | すーぴー #V/sZ//7. [ 編集 ]

キョウセイさん

タイムを追わなきゃいけないフルの場合は、
大雨だと心が折れるでしょうね。
富士裾野ですか、以外と近い所にいますね。(笑)
曇りの予報に変わってきてますから、雨降らないと
いいですね。
[2013/05/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すーぴーさん

やっぱりレースは、雨が降らない方がいいですよね。(笑)
お互いベストを尽くしましょう!
私もこの夏は山に行きまくる予定です。
ゼーハーするだけじゃなく、私も自然も楽しみながら
走れれば楽しいかな。
[2013/05/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

明日はどうやら晴れ時々曇りの予報だそうで、天気には恵まれそうですね^^
これが富士五湖だったらなぁ~でってまた悔やんでる(笑)
富士山見えると良いですね。
自分は来週いよいよ野辺山です。野辺山・・・天気どうなるんだろう?今年の富士五湖みたいな天気じゃなきゃ良いんだけど、、とか言いながら4年前参加した時はそんな天気でした。。雨風強く標高高い付近は霰(あられ)が降ったりと^^;
場所が場所だからね~
まあ明日楽しんで下さいませ~
[2013/05/11 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

天気も回復しそうですが...マッディーな中、たのしんできてくださ~い!!

そうそう、先日、相模原-境川-江の島-サイクリングロード-平塚と55K走ってきました。

今度、小田原まで行きたいな~と思ってます。ご興味あれば、ご連絡下さい!!
[2013/05/11 ] URL | 長金 #iT5kfDdA [ 編集 ]

ワイノさん

おかげさまで、天気はよくなりそうです。
富士五湖で見えなかった富士山が見えるといいんですが。

野辺山、もう来週ですか。
やはり富士五湖→野辺山は日程が近すぎるなぁ。
仮に来週走れ、って言われたら絶対無理だわ。(笑)
頑張ってください!
[2013/05/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

長金さん

えぇ、もう55km走ったりしてるんですか!?
スゲェェ。
私はどうも西浜小の下りでヒザをやったらしく、
あれから一日もまともに走ってません。
なかなか精神的にも肉体的にもダメージが深かったです。(笑)

相模原から平塚まで・・・ スゴイいな。
ロング走やるつもりの時はご連絡しますね。
この夏は、山が中心になるとは思いますけど。
[2013/05/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/12 ] | # [ 編集 ]

鍵コメさん

了解しました!
よろしくお願いします!
ブログにも遊びに行きますね~。
[2013/05/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/809-baa9abbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



