さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チャレンジ富士五湖 完走記3

河口湖大橋を渡り、フルの距離を通過します。
QQ036

タイムは… 4時間47分。

あぁぁぁぁ、去年より10分遅いぃぃぃ!

去年より気象条件がキツくて、体が疲れてて、既に10分のビハインド。
しかも今年は112km。
ヤバいヤバいヤバい。

~45km 34:35(キロ6:55)
QQ037

焦ってペースアップし、奇跡のキロ6分台。(笑)
早くレイさん&NAOさんエイドに辿り着きたかったというのも
あったし。

このあたりだったか、沿道でドナルドの帽子をかぶった
tenkoさん(てんちゃん?)にご挨拶しました。
リンさんの友達らしいので、それならば私とも友達ということで。(笑)
寒い中での応援ありがとうございました。


そして…



レイさん&NAOさんエイドキターーー!!
DSCN2674[1]
DSCN2099.jpg

今年も専用イス!
DSCN2096.jpg

TEAM75のフリップも!
DSCN2097.jpg

ご満悦。やっと笑えた。
DSCN2100.jpg

手がかじかんでるので、いろいろ介護してもらい(笑)、
飲み物とお菓子と元気をいただきました。
ありがとうございました!


出発しようと思ったら、そこへ怪盗紳士が!
DSCN2102.jpg

怪盗さん、「この時点で去年より疲れてる。今日は
完走できないかもしれない…」

ちょっ 私とおんなじこと考えてるし。(笑)


次の西浜小学校に向けて出発した後だったか、お久しぶりの
まめっちさんも沿道で応援してくれてました。
チョコおいしかった!

~50km 38:38(キロ7:43)
QQ039

また遅れた。
まぁここはレイさん&NAOさんエイドで休んだからしょうがない。
とにかく、第2関門の西浜小学校へ急げ!

毎年歩く激坂。しかし今年は走る!
QQ041

歯を食いしばって走ってたら、歩いてる怪盗紳士に追いつかれ
ました。まるで去年のドラマの再現のようだ。
さぁ、こんな感じで今年も抜きつ抜かれつのドラマがあるのか?
ヒント:ない。(笑)

ヘロヘロになって第2関門の西浜小学校に到着。
QQ042
175286173_624.v1366632235[1]

ここでしんさんに会ったかな。しんさんとは、最後まで同じような
ペースで走ってて、しょっちゅう挨拶してました。以後割愛。(笑)


スタートしてから約6時間、まだ雨は降ってる。
着替えポイントを、次の本栖湖駐車場にしたのはある意味正解。
止まると死ぬので(笑)、補給食の補充だけして、素早く出発。

次は西湖!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

午後から雨が降れなかったので、よかったです。雨が降ると体温あ下がるので、ペースが遅くなると思います。
[2013/04/26 ] URL | キョウセイ #- [ 編集 ]

レイさん&NAOさんエイドに辿り着けた時、相当嬉しかったというのが、満面の笑みで駆け寄っているさぶろうさんの姿をみると良くわかります。
専用の椅子まで有って、最高じゃないですか〜。
雨だと応援している人達も大変そう。ありがたいですね〜。

写真を見ると、さぶろうさんのカッパ、雨を防いでる部分が少ないと言うか、はだけて、あまり役に立っていないと言うか…。
あっ!しかも、キャップじゃなくてサンバイザー!!
頭、びしょ濡れじゃないですかー!体力消耗しますよ〜。
うわぁ〜、この後どうなるんだろう〜。
[2013/04/27 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

キョウセイさん

そうですね。午後降らなかったのは、本当に救いでした。
後半ペースが上がったのは、そのせいだったのか・・・(笑)
[2013/04/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

COHARUさん

とにかく、ここはミニゴールなんです。
応援も相当寒かったと思うので、ありがたかったですね。

カッパ、私も頭濡らしちゃいけないと思って、
実は30kmくらいまでフードかぶってたんですけど、
シャカシャカとしか音聞こえないし、閉塞感ハンパないので、
やっぱり外しちゃいました。
あと、足元も素足に擦れて痛かったので、はだけて腰の辺りで
結んでたんです。
レイさんのところでは、写真撮られると思ったので、それを
解いて走ってったら、なんか透明な浴衣みたいになってますね。(笑)
[2013/04/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/803-ba2454f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



