さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



沖縄行ってきました。

昨日・今日と沖縄出張でした。

空港おりたらこんな感じ。

沖縄到着後

やっぱり日差しの強さと、くもの形が
違います。

そんでもって、早速沖縄そば食べました。

沖縄そば①

さっぱりしてておいしぃ~。
でも、意外と麺に油使ってるんですって。

名護市で仕事だったので、宿泊も名護へ。
取引先の社長が、「せっかく沖縄に来たんだから、
泳がなきゃダメ」と言っていただいたので、宿は
海の近くへ。

宿から見える景色はこんな感じ。

沖縄海岸①

浜へおりたらこんな景色。

沖縄海岸③

ビーチも海もキレイ!

ひとしきり泳いだ後、 取引先の皆さんと
サンセットビーチを見ながらBBQ。
ここの社長さんからはいつもパワーをもらいます。
自然と話は弾み・・・

沖縄海岸サンセット

この後大宴会へ突入。
ホテルからわざわざタクシーで繁華街へくりだし、
夜中2時まで飲み続けです。

当然翌日は二日酔いだったんですが、
何としても走りたい!
ということで、重い体を引きずって、
1時間の予定でランニングへ。

さとうきび畑の間をゆっくり走っていきます。

沖縄ランニング①

途中スコールが降ってきて、あがった後の
空には虹が。
写真でわかるかな。

沖縄ランニング 虹

帰りには、首里城にも寄ってきました。
景色がイイ!

沖縄 首里城 景色

このあたりは、世界遺産なんですと。
katsuwoさん、私も同じ時期に世界遺産
まわってましたヨ。

沖縄 世界遺産

首里城の近くで、シメの沖縄そば。

沖縄そば②

一緒に並んでいる炊き込みご飯は、
「じゅーしぃ」という地元料理で、とっても
おいしかったです。

ということで沖縄最高!

さきほど帰ってきて、「少し走ろうかな・・」
と言うと、家族に、「さんざん遊んで走って
きたんだからダメ!」と言われてしまいました。

一応出張だったんだけどな・・

アルコールとカロリー漬けの体を、また明日から
いじめないといけません、頑張るぞ。


面白かったらクリックお願いします↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

沖縄ぁぁぁあぁ~

私沖縄だいすきなんですよぉ~
なんで、こんなに空と砂浜と海の色がきれいなんだろうっていつも思います。
空気がきれいなのか空の青が近いですよねぇ~
いいなっぁ~毎年夏はダイビングだった若かりし頃よく行きました。
いいなぁ~仕事じゃなければもっとよかったのにねぇ~
[2009/08/22 ] URL | katsuwo #- [ 編集 ]

天気予報で東京と同じ気温でも、
現地におりたつと空気や空が全然
違うんですよね。v-481
私はダイビング経験ないんですが、
沖縄で泳ぐとダイビングしてみたいなぁ
と思います。
プライベートで行くと家計が・・v-406
ETC1,000円でも行けないしね。
[2009/08/22 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

全国いろんな所へ出張、大変だけど楽しみも沢山ありますね。
仕事以外に走ったりv-275出来る時間があるのですね~。
我が家の出張は極力ギリギリで行ってこーいってやつなんで、
ちょっと羨ましい~v-413
質問v-222
こういう忙しい時って気持ち的には
“走らなきゃ”なんですか?“走りたい”なんですか?
[2009/08/23 ] URL | perusan #- [ 編集 ]

perusanさん

コメントありがとうございます。
分単位で出張も動いているビジネスマン
からすれば、許しがたいスケジュール
ですよね。(笑)

これは出張を楽するための言い訳
なんですが、遠方で滅多に会わない
取引先の社長と、時間をかけて人間関係を
再構築することも大事かなと。
その土地に興味・関心をもつと、先方との
距離がグッと縮まるんです。
まぁ私も若造の頃はそんなことは
許されませんでしたが。

走ることについていうと、沖縄だから
ムリしました。v-411
だって滅多に走れないですもんねぇ。
だから、「走りたい」という気持ち
だったんですが、当日の朝、
二日酔いだった瞬間に、気持ちは
「走らなきゃ」に変わってましたね。(笑)

多分「走らなきゃ」という義務感では、
続かないだろうし、無理すればケガも
すると思うので、「走りたい」という気持ちを
大事にしたいですね。

perusanさんのコメントで私も再認識
させられました。感謝です。
[2009/08/23 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

さぶろうMAXさんこんにちは。
足跡をたどって来てしまいました。はっちゃんと申します。

katsuwoさんのブログ仲間さんだったんですね。

さぶろうMAXさんのブログの作り方、楽しいです。
写真が沢山あって、沖縄の雰囲気ばっちり!

私は、まだまだなのですが、さぶろうMAXさんみたいに
たのしいブログにしたいです。

また、来ます!
[2009/08/23 ] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

はっちゃんさん

コメントありがとうございます。v-410
励みになります。
ジョギングは1月から、ブログは5月からとどちらも
初心者ですが、明らかに自分の世界が広がった
感じがして、とても楽しいです。

はっちゃんさんのブログもたまに覗かせていただいてます。
フルマラソン完走してる、ってだけで尊敬します。
私は体重やケガや、そもそも体力の問題で、
なかなかゴールは遠いですが、東京マラソンか
荒川市民マラソンあたりで初フルを目指しています。
またアドバイスいただけたらありがたいです。v-421
[2009/08/23 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

お互いに 頑張りましょうね。
さぶろうMAXさんの らん友に加えて下さいね。

ブログ初めてそんなくらいなのですか?
すごく、楽しいです。
私も頑張ります。
よろしくお願いします!
[2009/08/24 ] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

はっちゃんさん

こちらこそよろしくです。
ブログなんて、自分が始めると思ってなかったし、
周りからも驚かれています。
やってるうちに、「自分でこんなこと考えてたのか」、
とか「やせるって宣言したしなぁ」とか、「コメント
いただいた人に教えたいなぁ」とか、いろんなことを
考えるようになりました。

人から言わせると、すでに中毒症状らしいですが・・v-404

とりあえずはっちゃんさんのブログも、勝手にリンク
にいれさせてもらいました。
それではまた!v-222
[2009/08/25 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]

さぶろうMAXさんの「リンクに入れる」ってなんだろう???
と思っていました。

今日は夏休だったのでよく見たら、「リンクに追加する」ってあるんですね。
もう、半年近くブログやってるのに知りませんでした。

私も リンクに入れさせて頂きました!
よろしくお願いします!
[2009/08/28 ] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

はっちゃんさん

私も、実はこういうこと超苦手な人間なんです。
リンクとかタグとかバナーとか、難しいことばっかり
ですよね。v-390

それでも、見よう見まねで先輩ブロガーの人たちの
マネをしてると、「ほぅ」と思うことがよくあります。
そのうち、皆さんとのコミュニケーションの数も
増えていって面白いです。
世間で爆発的にブログが増えている理由が、
最近少しわかります。

私も初心者ですから、何か新しい技を発見したら
伝承して下さい。
[2009/08/29 ] URL | さぶろうMAX #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/80-c4f86690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



