さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チャレンジ富士五湖まであと3日

チャレンジ富士五湖まであと3日。
前回の記事から、何も変わったことないんですけど、
気持ちは盛り上がっております。そして体重は増えております。

何書いておこう。

装備品、補給食は去年と同じ感じ。
って説明になってない。(笑)
もちろんきちんと考えて、時間をかけて準備してます。

心配なのは天気。
今のところ降水確率50%。
別に雨降ってもいいんですが、レース中に富士山が
全く見れないとしたら残念。それが最大の魅力ですから。

しかし112km。制限時間14時間30分。
長すぎる。(笑)

一昨年、昨年と100kmを完走したからという理由でエントリー
したけど、去年の100kmだって限界超えてた。
人間は忘れる生き物なので、あの苦しさをもう忘れて
しまってるんです。

多分レース中にまた同じ苦しさを体験し、間違いなくエントリー
したことを後悔することになると思います。(笑)

そして未知の本栖湖一周12km。
112kmに参加された方は、一様に口を揃えて「本栖湖がキツい」
と言っています。

どんな状況、心理状態で本栖湖にたどり着くのか。そもそも
たどり着けるのか。そしてそこを乗り越えられるのか。

112kmの完走率は、64.3%(男性)
参加者の1/3以上はリタイヤですかぁぁ。
それなりに心してエントリーしてる人たちの1/3ですからね。
上位2/3に入れるか。

コワさ半分、楽しみ半分です。


コテージ宿泊メンバーとは、LINEを使ってやりとり中。
メールよりも頻繁に情報のやり取りができるので
面白いです。
みなさん富士五湖で頭が一杯なのがわかります。(笑)


もう本番まで走らないし、次の記事はレース結果を
お知らせすることになると思います。
いい結果をお知らせできればいいんですが。

ということで、楽しんで苦しんで頑張ってきます!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

本栖湖もキツイんですがその後の歩道の狭いすれ違いコースでペースが乱れちゃうんですよね。

抜かそうにもなかなか前に出れなくて余計に疲れます。



[2013/04/18 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

富士五湖合宿、満喫してきてください!
+12kmで、さぶろうさんが何を考えるのか。
あー、楽しみ~。
[2013/04/18 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

知らない間にスマホのバッテリーが切れてた・・・。
おそるべし、LINE。
[2013/04/18 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

あれ?走らないの?
前日、本栖湖試走・・・笑
[2013/04/18 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

完走率、64.3%!!!
皆さんの記事を読んでいると、ウルトラも走れそうな気になってくるけど、そんなわけないんですよねぇぇぇ・・・。
結果楽しみにしています!
[2013/04/18 ] URL | 華 #- [ 編集 ]

またしても、ギリギリのレースをするんですね。
さぶろうさん、好っきやなぁwww

そんなあなたには
特別にこの言葉を贈りましょう。

死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!

縁起物ですのでw

楽しんできてくださいね。
[2013/04/18 ] URL | あやた #- [ 編集 ]

私がウルトラ走ると何故か雨なんですよね…今のところ的中率100%!

すみません(笑)
[2013/04/18 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

リンガンガーさん

またこれはリアルな情報。(笑)
あそこねぇ。
人がいないのも寂しいし、いたらいたで
気遣うし、どっちにしても大変ですね。
[2013/04/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

私の撃沈ファンのiwatobiさん、多分期待は裏切らないと思います。(笑)
思いっきり苦しんできます。
その分ゴールでは感動したいなぁ。
[2013/04/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレさん

みんな使うの初めてだって言ってたのに、
あの勢いで・・・
世間で流行ってる理由がわかりました。(笑)
[2013/04/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

やりません! キリッ!
リンさんとkantokuさんが揃うと、ホントに
やりそうなんだよね。(笑)
[2013/04/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

華さん

やはりウルトラ、過酷な世界だと思います。
でも、その分それを乗り越えた時は心が動きます。
頑張ってきますね!
[2013/04/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あやたさん

このギリギリ感、シビれますよ。
10時間以上ですからね。(笑)

エール、ありがとうございます。
猪木のビンタみたいなもんですね。(笑)
完走できる気がしてきました。
[2013/04/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

あぁ、そういうことですか。(笑)
私はレースでは晴れ男なので、なんとか中和して
曇りあたりに落ち着くといいんですが。
まっ 雨でも楽しみましょう~。
[2013/04/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

112kで14時間30分ってきついですね~

いい結果を期待して待ってます。
頑張ってきて下さい!!

[2013/04/19 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

カメザルさん

ありがとうございます。
実は完走には強いこだわりを持ってるので(笑)、
なんとか制限時間内にゴールにたどり着きたいと思ってます。
カメザルさんも次週の奥熊野頑張ってください~。
[2013/04/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

すごいですね112km
わたしには想像も出来ない距離。
いつかわたしもこんな距離走ってみたいです。
楽しそうな仲間もいて
がぜんテンションあがりますね。
[2013/04/19 ] URL | 骨皮筋衛門 #- [ 編集 ]

骨皮筋衛門さん

大丈夫、10km走れれば、ハーフ、フル、
ウルトラと距離延ばすだけですから。
骨皮さん、スピードはあるから、あとは
強い脚とスタミナですね。

ウルトラは異常な世界だと思いますが、
その分心動きますよ。
完走するのに一番高いハードルは、
「エントリーすること」だそうです。(笑)
[2013/04/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさんへ

ちょっと違いますよ。
一番高いハードルはエントリーではなく、
「財務省(嫁を初めとする家族)にエントリー許可を取ること」
です。
[2013/04/19 ] URL | どら #- [ 編集 ]

どらさん

それは、エントリーしたあとに考えればいいのです。(笑)
[2013/04/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

頑張って下さい。完走が出来ると思います。
[2013/04/19 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ありがとうございます。
そう言っていただけると心強いです!
[2013/04/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いよいよですね。

チャレ富士祭り。

思いっきり、楽しんできて下さいね。

本栖湖試走、行くべきでしょう。(笑)

ほうとう、食べたかったなあ。

ご快走、祈念しております!
[2013/04/20 ] URL | hide #- [ 編集 ]

いよいよコテージですね!
明日は富士五湖、楽しんでくださいませヽ(*´▽)ノ♪

コテージレポ前にLineも記事に張り付けると面白そうですね♪
[2013/04/20 ] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

さぶろうさんの晴れパワーで、チーム75Tウルトラマン・富士山をバックに駆け抜ける!になるといいなぁ。まくら投げもチーム分けしてがんばってくださいね♪すごい距離も、もちろん。何か宿ってるTシャツで激走まちがいなし〜( ´ ▽ ` )ノ☆応援してます!
[2013/04/20 ] URL | ローラ #- [ 編集 ]

112km、それをチャレンジしようと思うだけで感服です。
がんばってくださいね。応援してます。
[2013/04/20 ] URL | kin #- [ 編集 ]

hideさん

一緒に参加できなくて残念でした。
天気は厳しいですが、楽しんできたいと思います!
[2013/04/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

むーみんさん

ありがとうございます。
lineのやりとり、アホすぎて載せられない。(笑)
頑張ってきます〜
[2013/04/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ローラさん

晴れ男パワー、今回はちと通用しませんでした。(笑)
応援の声、しかといただきました。
頑張ります!
[2013/04/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kinさん

若干エントリーを後悔している前日の夜です。(笑)
ともあれ、全力を尽くして頑張ってきます!
[2013/04/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/798-e44e0a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



