さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






チャレンジ富士五湖まで1週間

いよいよチャレンジ富士五湖まで1週間となりました。
例年、富士五湖の1週間前はロング走やってます。

2011年 → 30km走
2012年 → 箱根5区・6区 41km

今年も30kmくらい走ろうかと思ったんですが、
なんだか古河の前あたりからなんですけど、ずーーっと
疲れてる感じがしてて、とてもそんな気になりません。
よく寝てるし、たまに禁酒の日も設けてるし、栄養も
摂りすぎるくらい摂ってるんですけど。

2月の捻挫から、ラン再開して1ヶ月あまり。
先月は269km走ったんですけど、ウルトラの練習
としては別に多いほうじゃない。

しかし思うに、ラン再開してから、急に詰め込みすぎた
ような気がしてます。2週連続30km走の後にフル、
その後も週末ごとに何かしら追い込んでましたから。

人のブログ読んでたら、みんなとんでもない練習してるから、
私もなんか焦ってたんですけど、走れる体になってないのに
ムリしすぎたかなと。

ここで焦ってもあまり走力は変わらないし、この1週間は
疲労を抜くことに専念した方がいい気がしてます。

なので、昨日は尾根緑道をゆっくり16km。
アベシルさん、shokiさんを誘ってのんびりと。
今日は、一人で近所を8km。
馬場俊英のゴキゲンなナンバーを聞きながら。(笑)
もう長い距離を走らないと思うと嬉しくて。


これから、当日の服装や着替え、補給食などを考えて準備
していきます。
ジェルやアミノ酸サプリや痛み止め、胃薬などを今日買いこんで
きました。


コテージの共同宿泊は、おかげさまで20名ピッタリの定員と
なりました。
これは間違いなく思い出になります。
しかも、その内10名がチーム75Tシャツ保有者。(笑)
いやー 楽しみ。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

大会前夜に、10対10で枕投げ対決ができそうですね(笑)
[2013/04/14 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

10人対10人なら大会前日に箱根駅伝全区間対決も出来ますね。
[2013/04/14 ] URL | どら #- [ 編集 ]

1週間前ですか・・
今日になってやっと実感沸いてきました。
じゃぁ前日に10対10でゴール地点前の坂道ダッシュでもやりますか~
[2013/04/14 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

え?10対10のゲーム考えるんですか(笑)?

私は前日に試走したいですw
[2013/04/14 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

COHARUさん

COHARUさんのコメントで、おかしな流れになったよ。(笑)
[2013/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

どらさん

ちょうどいいね。
って前日なんだ。(笑)
[2013/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪盗紳士さん

そうですよ、また魂が抜けてる状況ですか?(笑)
坂道ダッシュ、それくらいだったら現実感あるかも。
リンさんあたり、真に受けそうでコワい・・・
[2013/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

なんかそういう流れになってる。

試走って。(笑)
次の日イヤというほど走るから、前日くらい
おとなしくしましょう。
[2013/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いよいよですね。
気になる当日の天気は、tenki.jpを見ると、曇り、最高気温14℃/最低気温2℃、降水確率40%。なんとか雨は回避して欲しいですね。
[2013/04/14 ] URL | しん #- [ 編集 ]

しんさん

私もずっと見てます。
この間まで「晴れ一時雨」とか訳のわからない予報でしたよね。(笑)
ヤフーの予報との気温差も気になります。
私の願いは、富士山が見えるといいな、ということです。
あのレースから、富士の景色をとったら、正直…(略)
[2013/04/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

・・・ただの修行になってしまいますね(笑)
[2013/04/15 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

san-anさん

そう、みんな自分を痛めつけることしか考えてないし。(笑)
[2013/04/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いよいよですね。
ゆっくり休足して万全な状態で本番迎えて下さいね。
大人数集まるからって前日はしゃぎすぎないように(笑)
[2013/04/15 ] URL | Team☆Mオーナー #- [ 編集 ]

いよいよ今週末ですね~今の所週間予報だと長野県ですけど曇りの予報。雨が降らなければ良いんだけどっていいながら自分今回走らないんだった(笑)ボランティアスタッフの参加なので・・(2日間)
あっ、それとボランティアスタッフの宿泊場所はさぶろうさん達と一緒のあそこです^^
コテージではなくバンガローかキャンピンパオですけど宿泊代はタダなので^O^
確実に(多分)会えるかも・・・・ね?
では今週末!
[2013/04/15 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

いよいよチャレンジ富士五湖です、頑張って下さい。私はかすみがうらマラソンSub3を狙って頑張ります。
[2013/04/15 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

遅ればせながら、TM75シャツを上海市中の人々に知らしめてきました。

時間ある時に私のブログのほうにもお立ち寄りください。
[2013/04/16 ] URL | マサ #UIRr8q66 [ 編集 ]

Team☆Mオーナー

それは、はしゃげっていうフリですね。(笑)
万全な状態で臨むために宿とったのに、
なんか本末転倒になる可能性があります。
[2013/04/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ワイノさん

ワイノさんはどこのボランティアなのかな?
お見かけしたら声かけますね。

宿泊場所が同じことは知ってましたよ。
ビールの自販機の前で張ってたらワイノさんが
現れると信じてます。(笑)
[2013/04/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ありがとうございます!
お互い目標に向かって頑張りましょう。
サブ3できるといいですね!
[2013/04/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マサさん

先ほどブログにお邪魔しました。
上海での宣伝、ありがとうございました。
海外での写真だと、それなりにユニバーサルな
デザインに見えるから不思議。(笑)
[2013/04/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/797-56b08570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



