さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今年の喜多マラソンはエントリーせず

いや、出たいんです。
思い入れのある大会なので。

しかし、前日が娘の体育祭でして。梅雨のこのシーズン、
当日雨天、翌日順延となる可能性も高く。

「それなら、一旦エントリーだけしといて、体育祭が順延に
ならなかったら喜多マラソン出ればいいし、順延なら出なければ
いい。他のマラソン大会に比べて、そんなにエントリーフィーも
高くないし。」
とブルジョワ風に妻に言ったところ、目に殺気が宿ったので、
「なんて冗談だけどね。」と言わざるを得ませんでした。(笑)


私の初フルの大会。3年連続参加してて、毎年暑くて
撃沈してるけど、それがまた思い出深いんです。

運営がアバウトで、毎年ネタで笑いにしてるうち、それも
愛着になってきて。
完走する前に完走タオル渡しますからね。
パンフレットとか案内ハガキとか、間違いだらけですからね。

毎年一人で喜多マラソン、喜多マラソン、って叫んでたら、
何か去年はたくさん仲間が集まって、お祭りみたいになって。
「暑くないと喜多マラソンじゃない」とか言って曇りの天気に
みんなでキレたり。(笑)


あー 残念。
今年の参加賞は、トートバックじゃなくて、「一人用リック」
らしいんだよなぁ。
リックって何かなあ。リュックならわかるんだけどなぁ。
一人用ってのも気になるなぁ。
当然一人用があるってことは、世の中には、当然二人用も
存在するんだろうなぁ。
くー ほしい、一人用リック。(笑)

ご参加される皆さん、キツい喜多マラソンを
存分に楽しんで下さい!
もうエントリーは始まってます!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

それは残念ですね。
TEAM75で申し込んだんだけどなあ(笑)

1日ってまだ、梅雨入りじゃないような気がしましたが、梅雨入りしていても、喜多マラソンの天気の特異日で土曜は晴れ、日曜は蒸し暑いカンカン照りじゃないかな。

じゃあ、両方晴れたら、日曜日は荒川にジョギングに来て42kmのペース走をやっちゃいましょう。北丹の練習になりますよ(ならないか)
[2013/03/30 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

たのくるさん

私の代わりに妻を説得していただきたい。(笑)

中途半端に騒いで行けなかったら申し訳ないので、
今年はおとなしくしておきます。
たのくるさんが盛り上げてくれれば何も心配はないので、
是非お祭りにしちゃってください!
[2013/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私も今回はエントリーしないつもりです
なんていうか昨年リベンジしちゃったし・・・
ただ「一人用リック」には、かなり引かれますね(笑)
[2013/03/31 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

のべさん

そうですか、のべさんは去年完全燃焼してる感じでしたもんね。
この流れだと、乗鞍が盛り上がりそうですね。
まぁ普通はそっちに行きますよね。(笑)
[2013/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/790-cd03068b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



