さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






古河はなももマラソン レポ2

スタートして、ゲートをくぐるまで約1分。
その後も最後まで大きな渋滞はなく、つくばの時に感じていた
走りにくいストレスはありませんでした。

~1km 押し忘れ
~2km 10:47(平均5:23)
~3km 5:09
~4km 5:16
~5km 5:14 26:28(平均5:17)

体の状態を確かめてみる。
今日は5:20ペースいけそうか?

うーん、なんか苦しいぞ。体が重い。
先週、先々週の30km走の時より体感がキツい。
足の指も、早くも痛い。

マズいな…


この古河マラソン、折り返しが多く、アップダウンが少ない
ことが特徴です。
折り返しでランナーとすれ違うのが好きな私、しょっちゅう
仲間と声をかけられるのは、大きな励みになりました。
hideさん、うーぱぱさん、夢伝説さん、リンさん、アレキさん、
マークさん、みわっちさんを探しながら、声を掛け合いながら。

こんな感じ。(5km地点の折り返し)
015古河

後でわかるんですが、この折り返しでの仲間との距離感で、
お互いが調子いいのか悪いのかがなんとなくわかります。

なぜなら、後で猛然とリンさんとアレキさんに追い上げ
られるから。(笑)

~6km 押し忘れ
~7km 押し忘れ
~8km 15:46(平均5:15)
~9km 5:21
~10km 5:25 53:01(平均5:18)

結果からいうと、ここからズルズルラップが落ちていきます。
序盤にして、すでに5:20ペースで走り続けられない。
意識的に落としてるつもりはないのに、同じ動きでスピードが
落ちてる。
あぁ、まだ10kmなのに…

~11km 5:23
~12km 5:28
~13km 5:25
~14km 5:30
~15km 5:28 1:20:18(平均5:21)

これね、とんでもない撃沈レースになるんじゃないかと
思いながら走ってました。
調子よく走ってたって、30km以降は地獄なのに、今から
こんな感じでどうするんだ?

1km1kmを大事にいこう。
既に30km以降の発想。(笑)

~16km 5:41
~17km 5:26
~18km 押し忘れ
~19km 11:06(平均5:33)
~20km 5:40
ハーフ通過 1:55:50(平均5:29)

18km地点での折り返し。
028古河

アレキさん、表情は苦しそうだけど、しっかり走ってる。
なんか意外と距離が近いな…

脚はダル重いし、呼吸は苦しいし、足の指は痛いしで、やはり
襲ってきました、フルの絶望感。(笑)

あー あと半分もある。
何回走っても楽に走れないよ、フルマラソン。
何でエントリーしちゃったのかなぁ。

ブログには前向きなこと書きたいんですけど、この時は
ネガティブなイメージばっかりでした。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

せっかくなので誰もコメントしてないこの記事に・・・

自己新おめでとうございました☆
はなももは禁ラー党での登録だったんですね。
今後大会プログラムのエントリーリストにチーム75の名前がいっぱい載りそうですね('ω')
[2013/03/31 ] URL | つく #AXZaCOH2 [ 編集 ]

つくさん

そういう配慮が嬉しいです。(笑)

ありがとうございます。
エントリー時点では、拠り所が禁ラー党しかなかったので。
これからはTEAM75でいきますよ。
エントリーリストなんて今まで見てませんでしたが、
楽しみが増えそうです。
[2013/03/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/787-baca0d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



