さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






古河はなももマラソン レポ1

古河はなももマラソンにエントリーしたのは、つくばでのレースが
失敗だったから。
悔しくて板橋にエントリーしようとしたら、既に締め切りだったので、
古河に滑り込んだという経緯です。

町田から古河は遠くて、電車だと2時間くらいかかります。
まぁ早起きして当日入りする予定だったんですが、ジョグノ友達の
チーム夢伝説さんから、埼玉の叔父さんの家に自分が泊まるから、
よければ一緒に泊まりましょうというお誘いをいただきまして。

hideさんと一緒に、図々しくも泊めていただき、前日から
ワイワイと楽しく過ごさせていただきました。
IMG_0543.jpg
ブログはご覧になってないとは思いますが、この場をお借りして
お礼申し上げます。ありがとうございました。
来年参加するときは、またよろしくお願いいたします。(笑)


そんなことで、当日は余裕をもって会場入り。
アレキさん、リンガンガーさん、マークさん、うーぱぱさん
とも合流。全員TEAM75。(笑)
IMG_0564.jpg

参加賞。
IMG_0558.jpg
Tシャツ… よろしければ来年からデザイン承りましょうか?(笑)

スタート前に。
IMG_3182.jpg

010古河
(※今回、私はカメラを持たずに走ったので、レース中の写真は全て
  リンガンガーさん、hideさん、アレキさんからお借りしたものです。)

どっかでよく似た風景を見たと思ったら、アレキさんの
マイコースに似てた。(笑)

スタート直前、ブログを読んでいただいているという、
すーぴーさんに声をかけていただきました。
TEAM75Tシャツ、カッコよくて目立つって!(喜)


この日を迎えるにあたり、3時間45分切りを目指して自分なりに
トレーニングしてきましたが、2月に捻挫をしてしまい、
思うような練習ができませんでした。

付け焼刃で直前に2周連続30km走をしてみたものの、
目標ペース(キロ5分20秒)ではとても走れず、3時間
45分切りは難しいだろうという不安だけが残りました。

でも、やれることはやったので、あとは今の力を
出し切るだけ。
5分20秒ペースで押してみる。あとは粘る。
つくばよりいい走りをしよう。


行ってきます!
011 koga


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

なんつーか同じTシャツ着ていると盛り上がりますね♪
大会Tシャツ(-_-;)…売り込みますか!
[2013/03/26 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

いってらっしゃーい。

ここにも私の目標設定タイムで走ってる人がいるw

もうめちゃくちゃ参考にさせてもらいます。
レポが楽しみです。
[2013/03/27 ] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

実は、茨城県内のボクのところからも、古河までは2時間近くかかるんですよ・・・
それが古河に参戦しなかった理由

こんなに盛り上がるんだったら、そして宿舎があるんだったら、来年は参加します(笑)
[2013/03/27 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

tokotokoさん

佐倉で75T着ていただいたとのこと、ありがとうございました。
みんなこれで走ってると思うと気持ちが高ぶりましたね。
古河のTシャツ… なぜかアルファベットのデザイン案が
漢字に変更になってました。(笑)
[2013/03/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヨッチさん

正直、私には5:20ペースを刻む実力がなかったです…
全く参考にならないぐらい、ヒドいペースでしたので。
反面教師にして下さい。(笑)
[2013/03/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

町田からのアクセス時間と一緒じゃないですか。(笑)
なんか古河はトータルで良かったですよ。
宿の保証はできませんが(笑)、来年みんなで騒げたら
いいですね。
[2013/03/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もう板橋出ないんですか(笑)?

私も来年出たいと思いましたけど。
[2013/03/27 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

古河と板橋比べたら、古河の方がいい気がしません?
折り返しが多くて好きなコースだったなぁ。
今のところは、来年出てもいいなと思ってます。
[2013/03/29 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/786-9b18e3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



