さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






二日連続の30km走は失敗・・・

一日家を空けるわけにいかず、葛西の30km走に参加できなかった
ので、早朝一人でロング走へ。

5時半スタート、4時間くらいのイメージで。
できれば30km走りたい。
しかし、やはり昨日の30km走のダメージは深く、
全然体動かない。

スピードはキロ7分くらい。走り出して2kmで、上り坂は
歩いていいルールが確立。(笑)

今はフルに向けて練習を積んでるはずなのに、うまく走れない
もんだから、そこは都合よくウルトラの練習と割り切っていこう
という思考になってました。

ゆっくりでもひたすら前へ。
止まっても、また走り出す。何回も。

そうだ、ウルトラは途中で食べて、そこからまた走るんだよなぁ。
食べる練習もしなきゃ。

ラーメン130310

って、これ重すぎるから。(笑)
わざわざ24時間営業の店狙って、早朝から辛味噌ラーメン。
最初からこれ目指して走ってた疑惑あり。

案の定、これ食べたら気持ちが切れてしまい、途中駅で
エスケープ。24kmで途中終了となりました。
何の練習なんだか・・・


おかげさまで足首にはもう痛みはなく、筋肉痛以外には故障らしい
痛みはないんですが、今は身体全体の倦怠感がスゴい・・・
まるでウルトラの後みたい。

これ、しっかり休まないとヤバそうな気がします。
一方で、これだけ追い込めたのを喜ぶ自分もいて・・・
なんか複雑です。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

歩いても食べてもいいのは山だけだから(笑)
走れるっていいよな~
[2013/03/10 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

ラーメンが見るからにランニングに向いていない色してますけど、これ食べたらいつもの1.5倍は水分飲みそうなんですけど(笑)
ラーメン食べに24Kmも走るなんてすごいです!!
[2013/03/11 ] URL | Team☆Mオーナー #- [ 編集 ]

久しぶりです。また会いたい。
昨日京都マラソンを走りました。
自分の時計は3:04:03
ネットは3:03と思います。
また正式の記録がわからないです。
自己ベスト5分間を更新しました。
でもSub3はできないと思います。
[2013/03/11 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ホシヲさん

そうだね。(笑)
ホシヲさん、また故障?
板橋までに治るといいけど。
[2013/03/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Team☆Mオーナー

うん、これはラン中の補給食としては向いてませんね。(笑)
水分吸収しちゃって、当然のことながら、やせてません。(涙)
[2013/03/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

おぉ、もうサブ3間近ですね!
でも、その3分が大きいのかな。
でも、自己ベスト更新はうれしいですね。
おめでとうございます!
[2013/03/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

2日連続で30kmを走ろうという意気込みは凄い。
でも、やっぱりきついですね。
体調整えて、頑張ってください。。
[2013/03/11 ] URL | 里美 #- [ 編集 ]

里美さん

ご無沙汰してます!
2日連続30km、やはり簡単じゃなかったです。
少し休んで、また頑張ります。
里美さんも、徐々に復活してきてますね。
私も最近インターバルを頑張るようになりました。
苦しいけど、成長が実感できるとうれしいですね。
[2013/03/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

30km+24kmおつかれさまでしたー!
たべる練習に辛味噌ラーメンを選ぶセンス(笑)
いいですね♪
早朝から24kmと辛味噌ラーメン食べれたら、もう合格なのでは。。とおもいます☆
[2013/03/13 ] URL | ☆ #- [ 編集 ]

☆さん

ありがとうございます。
これ、何かの練習になったかな。(笑)
まぁ☆さんが合格って言ってくれたからいいか。
[2013/03/13 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/777-73ae1747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



