さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






土日の練習

よし! 走ってる記事も書こう。Tシャツのことも書くけど。(笑)

土曜日は、捻挫以来2回目のラン。
10kmくらい走ろうと、適当にスタート。

0:06:10 0:05:18 0:05:28 0:05:35 0:05:39
0:05:32 0:05:24 0:05:20 0:05:28 0:05:37
0:05:03

トータル11km。
わかってることだけど、故障明けなので、体は重いわ、
呼吸は苦しいわ。

最後全力で走ったつもりでも、キロ5分は切れず。
思うように体が動かないことが歯がゆい感じでした。
足首には、軽い違和感。


ケガの直前までスピード練習で追い込んでたので、
その感覚を取り戻したい気持ちが強いんですが、やはり
故障のリスクあるし、時間がとれる休みのときは、ゆっくり
長く負荷をかけるべきかなと。

そこで、日曜日は30km走へ。
スピードが出ないことはもうあきらめて、とにかく
最後まで走りきることを目標に。

0:06:56 0:06:21 0:06:13 0:06:39 0:06:40
0:06:14 0:06:13 0:06:20 0:06:19 0:06:29
0:06:27 0:06:34 0:06:29 0:06:39 0:06:49
0:07:47 0:06:13 0:06:30 0:06:20 0:06:24
0:06:12 0:06:25 0:05:52 0:05:55 0:06:01
0:06:16 0:06:02 0:05:32 0:05:51 0:05:52
0:05:33

トータル31km。
5kmくらいで、やめたくてやめたくて。
10kmで脚が固まり、15kmでたまらずコンビニへピットイン。

足首には痛みはないけど、やはり違和感があります。
爆弾を抱えてる感じ。2日くらい休もう。
最後5kmはスピード上げてみたんだけど、一番速い区間でも
サブ4ペースかぁ。あぁ…
古河はなももまであと20日、もうちょいあがきます…

ちなみに、走り終わった後、カラカラの状態で75.4kg。
いいね。(笑)



それでTシャツの件。
今日現在、なんと38名の方に48枚ものご注文をいただいてます。
ネコか? ネコの鼻を治したからか?

当初3,500円くらいかなぁと思ってたTシャツも、いまや2,200円くらい、
ノースリーブは2,000円くらいでご提供できます。

明日いっぱいまでご注文受け付けてます。
私と面識ない方も、痩せてる方も女性も、もう体重に関係なくお申し込み
いただいてます。

ご注文はこちらの記事をご参照ください。
繰り返しますが、明日までです!(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ふふふ。間に合った。

オレ、体重92kgですが・・・。
Team75。
あまり変わらないから、いいか(笑)
[2013/03/06 ] URL | ジミー #- [ 編集 ]

自動的に体重を75㎏に調整するアタッチメントが装着されているんですよね?凄いです!
[2013/03/06 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

ジミーさん

ジミーさん加入で、一気に幅が広がりました。(笑)
しかし3Lですか・・・
[2013/03/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

tokotokoさん

72~73kgだろう、という感覚で体重計に乗ると、
大体75kgを示すという感じです。(笑)
ホントぶれないです!
[2013/03/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Tシャツを注文してから、私の体重が増えているのは気のせいですか?
[2013/03/07 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

チャレさん

多分、みんなそうやって言い訳に使うんだろうな。(笑)
責任は持てませんのであしからず。(笑)
[2013/03/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/774-15c094db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



