さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






Tシャツ途中経過と禁ラーの歴史

チーム75Tシャツ、注文きすぎ。(笑)
圧倒的に「カッコいい」という声をいただいております。
ありがとうございます。
後ろも前も私は全くデザインしてませんけどね。
それから、ランナーで75kgあることがカッコいいかどうか、
よく考えてくださいね!(笑)

同じデザインで、ノースリーブが作成可能となり、
複数枚ご注文いただける方も多数。
かなり小さいサイズもあるので、私は子供にも同じものを
注文する予定でいます。
明日あたりには最終デザインが決まる予定なので、
また記事アップします。



今や知る人ぞ知る、という感じですが、3年前にブログを通じて
「禁ラーTシャツ」というものを作ったことがありました。
思えばこれも体重ネタなんですが、無類のラーメン好きの私、
体重を減らすためにラーメン断ちをしておりました。

それを「禁ラーメン選手権」と称し、実に5ヶ月近く、一切の
ラーメンを断ってダイエットに励んだのです。

大好きなラーメンを断ってまで、走るためにストイックに
ダイエットに取り組むランナーの象徴として、「禁ラーTシャツ」が
生まれ、当時も多くのご注文をいただきました。
思えば、あの時もピポパ1号さんに乗せられたような…

ダイエットの結果はというと、おかげさまで当時は72kgまで
いきましたが、本命の板橋のフルが荒天で流れ、あとは…(笑)

当時の記事を、頑張ってリンク貼ってみました。
思ったよりたくさんあった。

禁ラーメン選手権
今週の出来事 ~禁ラー危うし~
禁ラーメンTシャツ
禁ラーメンTシャツ作成のお知らせ マジです
禁ラーメンTシャツ デザイン決定 ~求む発注希望者~
禁ラーメンTシャツ 発注締め切り迫る
禁ラーTシャツ完成!
全国から喜びの声が寄せられております
禁ラーメン選手権 終了時期について
禁ラーTシャツ 追加注文募集&写真集
禁ラーTシャツ、追加注文続々!
ラーメン解禁!!
禁ラーTシャツ追加注文を終えて


見返すと、今よりちゃんとブログ書いてたなぁ。(笑)
ノリで始めたTシャツプロジェクトが多くの方の反響を呼び、
全国の方とTシャツを通じてつながった感じが嬉しかったです。
特に皆さんからの感想と写真はウケた。みんなノリよすぎ。
今回も、みなさんに写真と感想をいただこうかな。

禁ラーTシャツは、私の中で大反響だったイメージなんですが、
初回発注は15枚で、追加注文含めると、総合計で29枚でした。

それが、今回のチーム75Tシャツは、現在注文予定数30枚!
あっさり禁ラーを超えてしまいました。
なんなんだ? ネコか? ネコなのか?

ちなみに、コメントいただいた方のほとんどの方から、すでに
ご注文のメールをいただいております。
ホシヲさん、アレキさん、ご注文お待ちしております。
ひょっとして、最後注文ないっていう壮大なオチ?(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

ごめん

やっぱり……




買う(笑)

メール届かなかったから、78kgになるまでダメなのかと(  ̄▽ ̄)
とりあえずさぶろうさんと同じサイズのTシャツとノースリーブを。
何とか78kgにしてからメールします(笑)
[2013/03/03 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

もう2年も前なんですね~。あれ?3年前じゃないっすか?

あの頃の故障してた時の方が体重が軽いというのは何故なんでしょうか(笑)

はなもも楽しみっすねー
[2013/03/03 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

ホシヲさん

おっ 2枚お買い上げありがとうございます。
これで完全30枚オーバーだわ。

もう78kgへの突っ込みは勘弁して。(笑)
[2013/03/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

そうでした!
記事修正しました。ご指摘ありがとうございました。
72kgだった頃があったなんて信じられません。(笑)
はなももまで仕上げていきますよ~。
Tシャツもあるし、テンション上がります。
[2013/03/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンク全部見させてもらいましたよ~懐かしいですね
嫁にドキドキしながら初めて禁ラーTを見せた時の事を思い出しました
チーム75T見せたらなんて言うかな
禁ラーTの時のような、冷たい視線を送られる事がないといいんですけどね(笑)
[2013/03/03 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

こんばんは~(゚∀゚)!
私も一枚お願いします!

富士五湖は、黄色のと両方で行こうと思います(笑)
[2013/03/03 ] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

あぁ、Tシャツ作成始動した時点でやり遂げた感いっぱいで注文するの忘れてました(笑)
そっか、これ、着るものですもんね。この流れを楽しむものかと思ってました(笑)
[2013/03/03 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

はじめまして。マサと申します。いつも楽しくブログを拝見しています。

私も走れども走れども痩せないランニング好きです。私は75KGどころか80KG前後でウロウロしておりまして、まずは75KGを目指したいと思っています。75KGに近くなったらTシャツ買わせていただきたいです。住まいも海外なので…。残念です。

これからも時々お邪魔させていただきます。
[2013/03/04 ] URL | マサ #UIRr8q66 [ 編集 ]

のべさん

あの頃が、一番ランもブログも頑張ってた気がする。(笑)
もう奥さんも麻痺してる頃でしょ。
ウチも、恐る恐る「またTシャツ作るけど…」
って言ったら、まさかの子供の分発注でしたから。(笑)

スネ、やばいっスネ!
あれはやっかいですから、お大事に~。
[2013/03/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たーはるパパさん

おぉ、ありがとうございます!
ぐわぁTメンバー、ノリがいいなぁ。

富士五湖、ちょうど着替えができますもんね!
メールお待ちしてます~。
[2013/03/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

真の企画者であろうと、期限過ぎたら締め切りますからね。(笑)
ただいま35枚、スゴいことになってます…
[2013/03/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

マサさん

コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。80kgでサブ3.5やったんですね!
スゴすぎる。(笑)
Tシャツ欲しいというお気持ちだけいただきます。
ありがとうございます。
[2013/03/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/772-7c5119a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



