さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






TEAM75 Tシャツ作成プロジェクト始動のお知らせ

体重は、常に75kg前後。
走っても食事制限してもうまく痩せない。かといって、走らなかったり
暴飲暴食しても大幅に体重が増えるわけでもない。

一時的に痩せたり太ったりしても、まるで形状記憶されているかのように、
身体は急速に75kgを目指して戻っていく。
そんな境遇のランナー達がたくさんいます。
そんなランナー達は「TEAM75」と呼ばれ、その巨体を
今日も2本の脚で前へ運んでいるのです。

私の知り合いだけでも、結構な人数がいるんですが、
そのメンバーの一人のアレキさん、ことあるごとに
「Tシャツ作りましょう!」と。
いやいや、そんなの作っても誰からも発注ないでしょ。

またある時は、
「デザインはこれで行きましょう!」
データ
いやいやいや、これハンサムネコ画伯に著作権帰属してるから。
微妙にGメ○75みたいになってるし。

そしてついに先日、
「大丈夫です。ネコさんには使用許可とりました。」
いやいやいやいや、何が大丈夫なんですか?
その根回しのよさは何ですか?

しかし、繰り返しTシャツ作成を連呼されると、私も
「これは色が多くて高くつくな。」
「ネコは絶対に白だから、バックは暗い色として…」
「このマーク自体はワンポイントにして、バックプリントは
 カッコいいデザインで注文数をとりにいって…」
「一応見積もりとってみるか…」

ハイ、アレキさんの思惑通り。(笑)

2年前に禁ラーTシャツを作成した時、注文数が多かったので、
コストを安く抑えられましたが、今回はどうかなぁ。

イメージでは、バックプリントはカッコいいデザインで、
ネコさんの絵は左胸のワンポイントにしようかと思ってます。

バックプリントの案↓
データ②
Tシャツ製作会社のテンプレートなんで、完全
オリジナルではないんですが。
文字の部分をTEAM75用に変更する感じで。
キャッチコピーは考えてあります。

Tシャツの色は、かってな私のイメージでネイビー。

デザインが確定したら、またブログにのっけようと思います。
対象者は、
①75kgちょうどの人
②75kg未満の人
③75kg超の人
に限定したいと思います。どれかに当てはまったら、是非ご参加を。
ちなみに私は③ですけど。(笑)

価格は、注文数によるけど、2500円~3500円くらいかなぁ。
数が少なくて、高くつくようだったらやめますけどね。

ロゴは「TEAM75」にするつもりなんで、一見体重とはわかりません。
女性だったら、ウエスト? ダメだ。
ハーフのタイム? 速すぎる。
まぁ何か謎めいた感じでいいんではなでしょうか。(笑)


欲しい人います?


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

欲しいです!
何とか対象者の資格もクリアしてるみたいです。

どちらかと言うと私はチームブレイカーのような気もしますが。
あ、コレは自虐的すぎましたね(笑)
[2013/02/28 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

はじめまして。
すいません。すいません。

思いつきで不意に盛り上がってしまた「ぐわぁ(゚Д゚)」T
長らくあたためてこられた企画に思いっきり
カブってしまったじゃないですかΣ(゚д゚lll)

そんなつもりじゃなかったんです。
おぉぉおぉぉおぉ。
これはえらいこっちゃ。
ホント申し訳ありません。

申し訳ありませんついでに
これからもよろしくお願いします。
[2013/02/28 ] URL | あやた #- [ 編集 ]

helloweenさん

あぉ、ありがとうございます。
私とhelloweenさんが同じTシャツ着て並んでる絵を
想像しましたが、違和感があって、それはそれで面白いかな。(笑)
カッコよく仕上げるつもりなので、少し待っててください~。
[2013/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

良いですねえ。
良い歳をしたおっさんが密かに欲しがってますよ(笑)
構想の発展を楽しみにしてます。
[2013/02/28 ] URL | やす #eYj5zAx6 [ 編集 ]

あやたさん

いやいやいや、全然申し訳なくないですよ。
コンセプトもターゲットも全然違うし。
私のほうこそ、後追いみたいな記事書いてすみません。
まっ こうなったら共同で盛り上げますか。(笑)
それにしても、Tシャツ代安いですねー。
もう少し時期を待って、私もRUMIOKANさんにお願いすれば
よかった。(笑)
[2013/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんばんは。
TEAM47(ヨッチ)です。

こちらはカッコイイ系ですね。
あちこち参加するのはタブーですか?

ちなみに私は②番です。
[2013/02/28 ] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

やすさん

おぉ、ご興味いただけてますか。
やすさん、せっかく75kgから痩せたのに。(笑)
ご注文いただけるよう、しっかりデザインしたいと思います。
出来上がりをお待ちください~。
[2013/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヨッチさん

いえいえ、もうあやたさんと共同企画にしようと思ってる
くらいで、両方ご注文はウェルカムです。

しかしヨッチさん、②ですか!
うらやましい…
[2013/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あっ!デザイン考えてたのに~(笑)
75のワンポイトの真ん中にTEAMって流して入れるとカッコいいかなと。
イラスト使うなら、富士山を飛ぶウンコ付きの風船ネコ希望(笑)
[2013/02/28 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

ホシヲさん

ごちゃごちゃ言わないで注文して。(笑)
デザインに関係なくホシヲさんは注文メンバーに
入ってるから。(笑)
[2013/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いいな~TEAM75
いや、体重は羨ましくないけど(笑)
そろそろ私も新しいTシャツが欲しいです
[2013/03/01 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

発注お願いします(笑)

80kg超えないように気をつけときますね(笑)

確定時にまた連絡先お教えします。
[2013/03/01 ] URL | コサク #KqigePfw [ 編集 ]

②ですが注文します。Mサイズあるよね。
[2013/03/01 ] URL | 新横の雅 #- [ 編集 ]

さぶろうさん、ご無沙汰しています。

Tシャツ、いいですね。
素敵です(^^)

なぜか75キロになってしまう、、、よーく分かります。

私もそんな感じです。73から75のあたりをうろうろしています。理想は65なんですけどね(^o^;)

そんな訳で、私もTシャツ作りたいですー。

よろしくお願いしますm(__)m
[2013/03/01 ] URL | まつよし #- [ 編集 ]

お願いします(笑)
[2013/03/01 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

ほしいです( ´ ▽ ` )ノSサイズあるかな・・
絵、すごーくすごくいいですね~~
75のあとに、かってに8いれてみよっと♪
両方に所属?してるみたいで幸せかも☆
[2013/03/01 ] URL | ☆ #- [ 編集 ]

お高くなったら私が負担しますのでやめないで下さい(笑)

痩せた時用と太った時用と2つお願いします~
[2013/03/01 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

のべさん

んっ? これは発注と思っていいんですか?(笑)
のべさん、少し努力すれば75いけますよ。
今度は、禁ラーのクオリティを超えるものが
できそうなので、デザイン気に入ったら、マジで
考えて下さい〜
[2013/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

コサクさん

えぇ!? 待ってらっしゃったんですか?(笑)
80kg近くなら、資格充分です!
ありがとうございます。
次回、発注方法の記事書きますね。
[2013/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新横の雅さん

まさかの雅さんご発注。(笑)
いやー ありがとうございます。
一気にチームの格が上がりました。
[2013/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

まつよしさん

ありがとうございます。
理想が65kgですか! 私と一緒です。
理想は高い方がいいですからね。(笑)
しかし、みんな同じ感じなんですね‥
[2013/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

わかってます。(笑)
[2013/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

☆さん

女性の初注文、キターー!(笑)
いいんですか!?
他はイカついおっさんばかりですよ?(笑)
でもね、かなり仕上がりはカッコよくなると
思います。
期待してて下さい!
[2013/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

力強いお言葉。(笑)
結構集まりそうなので、3000円切る
感じには持っていけそうです。
チーム75なのに、サイズ二つって。(笑)
[2013/03/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/01 ] | # [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/770-86539069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



