さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






東京マラソン応援

東京マラソン応援に行ってきました。
うーぱぱさんの応援プランに乗っかり、まず14km地点で。

うーぱぱさん、helloweenさん、怪盗紳士さん、たのくるさん、
アレキさん、華さん、ちゃららさんと。
t02200172_0332026012433888242[1]
この後、ほしこさんとのべさんも合流。

先頭集団。
ペースメーカーだったらしいですが、飛ぶように走ってた宇賀地選手
がカッコよかったですね。
IMG_0938.jpg

たくさんの人が通るので、正直知り合いを探すのは難しいと思って
たんですが、思いのほか会える会える。(笑)
わかっただけでも、ぞりおさん、ショージさん、スベオトさん、
numaさん、イタさん、きぐまさん、ponkoさん、san-anさん、
ジョギンガーさん、リンさん、NAOさん、てーいさん。
みんな楽しそう。うらやましい。(笑)

ひとしきり応援した後は、電車で41km地点へ移動。
ここはゴール直前、みんな苦悶の表情で走っていきます。
14km地点とは全く雰囲気が違う。

周りも自然と声が出て、大声援でランナーを励ましてる感じ。
この一体感が東京マラソンならでは。
3時間、4時間のペーサーが通るときなんか、
「ついてけー!」
「まだ間に合うー!」
なんて言ってみんなで声を張り上げて。

いいなぁ、東京マラソン。
最近は、別に東京マラソンじゃなくても、走るステージはたくさん
あることを知ったし、抽選外れても、前ほど気にしなくなった。
でも、やっぱりこれは特別だわ。

もう写真も撮らずにひたすら応援してましたが、最後に1枚だけ。
この男に合わせ、声援の輪が移動してる感じ。スゴかった。
IMG_0940.jpg

レースを走られた皆さん、応援に行かれた方々、お疲れ様でした。
来年は私も走れるといいなぁ。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

あははは(笑)
わたし、バットマンとハイタッチした〜!
 
東京マラソン、当たりたいですね〜!
そして、仮装したい!(笑)
仮装して走れる様な走力を身につけなくちゃ。
[2013/02/26 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

さぶろうさん、応援をありがとうございましたヽ(^o^)丿

よくわかりましたね!
さぶろうさんが14km付近にいる!ということは、レイさんから聞いていたのですが見つけられず・・・
声をかけてもらわないとわかりませんでした。。。

東京マラソンでの仮装、楽しいですよ~(^_-)-☆
来年こそを運を使い果たして当選してくださいな。
[2013/02/26 ] URL | NAO #- [ 編集 ]

COHARUさん

おぉ、間接タッチですな。(笑)

そうそう、颯爽と走ってこそ仮装は
カッコいいんです。
COHARUさんは目標が明確だから、きっと速くなるね。(笑)
[2013/02/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

NAOさん

私もレイさんからNAOさんが走ると聞いてました。
が、まさかパンダとは。(笑)
最後まで走れてよかったですね。
私も来年走れるといいなぁ。どうやったら当たるの?(笑)
[2013/02/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

遅くなりました。
いや~非日常のあとの日常、今週辛いです(笑)

走り終わった直後は当分いいかなと思ってましたが、もうまた出たくなってます(笑)
喉元過ぎるの早過ぎですね(笑)
[2013/02/27 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

応援にいたんですね。お会いしたかったなあ。ブログ村の旗は探してたんですが。

あ、41km地点では探す余裕無かったです(笑)
[2013/02/27 ] URL | やす #eYj5zAx6 [ 編集 ]

san-anさん

私もいろんなレースで非日常感を感じてきましたが、
おそらくsan-anさんがあの日感じたものには全く
及ばない気がしました。
来年私が当たってsan-anさんが外れたら、
衣装貸してもらおうかな。(笑)
[2013/02/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

やすさん

東京マラソン完走おめでとうございます!
4~5時間はボリュームゾーンなので、なかなか
知った顔でも会うのは難しいですよね。
どこかの大会でまたお会いしましょう~。
[2013/02/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

旗は確認したんですが、
さぶろうさんを確認している余裕がありませんでした。。。

(というか、沿道寄りを走っていたので
 自分にとっては、急に旗が現れた感じでした)

お疲れ様でした!!
[2013/02/28 ] URL | みゃあらくもん(もーさん) #- [ 編集 ]

もーさん

あらー そうでしたか。
サブ3.5のスピードは速いですしね。
こちらも、旗以外に目立つ格好しとかないといけませんね。
まっ 存分に楽しまれたようでよかったです!
[2013/02/28 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/768-19a24acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



