さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リハビリで大山登山

捻挫から丸2週間経過。
ホントにまったく運動しなかったおかげで、日常生活には支障ない
レベルまで回復してきました。

なので、今日は大山にリハビリで登山に行ってきました。
医者からは、3週間は走っちゃダメと言われたけど、大山に
登るなとは言われてないし。(笑)

チャレさんナビで、リンさん、のべさん、アレキさんと
一緒に。
大山集合写真 

リンさんは東京マラソン、のべさんはファミリーラン参加だから
来てるんですけどね。新潟と長野からね。
ついでって言ってたけど、ここ伊勢原ですからね。
大山登山して、風呂入って、その後EXPO行って、明日東京マラソン
参加するらしいです。行程濃すぎ。(笑)

ちなみに、先月フロストバイトも来てますからね。
再来月も富士五湖でも会いますからね。
そのうちネコ練に参加する日も近いと思います。(笑)


大山は、傾斜が急なので(少なくとも私にとっては)、今日は
走らず、全編歩きを皆さんにお願いしました。
足はがっちりテーピングして、ストック持参で。

我慢できず走り出す人もいましたけど。(笑)
大山 のべさん階段

頂上付近は雪!
大山 雪 

着いた!
大山 頂上 

全員横並びでカップラーメンを頬張る。なんか絵になる。(笑)
IMG_0931.jpg

トータル4時間の登山?トレッキング?でした。
最後まで歩き通しだったので、足は大丈夫でしたが、まだ走るのは
コワい感じ。もう少し様子見かな。
それよりも、心肺機能は明らかに落ちてるのを実感、少しの上りでも
息が切れるし、4時間歩いただけで、相当疲労しました。
捻挫治ったら、また一からスタートですね。

最後は、シュールな風呂屋で汗を流して帰りました。
なかなか突っ込みどころが満載、COHARUさんに見せたかったなぁ。(笑)
IMG_0932.jpg


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

捻挫の腫れは引きましたか?
お医者さんだって本当は「3週間走っちゃダメ」じゃなくて「歩いちゃダメ」って言いたかったんじゃないかっていう位、腫れてましたもんねぇ。
でも「大山に登るな」って言ってないから大丈夫か(笑)

カップラーメンを並んで座って食べている後ろ姿、かわいいですね〜☆
なんか遠足っぽいですよ(笑)

あら?シュールなお風呂屋さんの写真はないんですか?(笑)
見たかったわ〜♪
[2013/02/24 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

うん、医者は何かがダメだと言ってた気がするんですが、
私の中で、都合よく脳内変換されてました。(笑)

シュールな風呂屋、最後が入口の写真です。
フロントまでがまるで迷路、値段がおそらく主人の
言い値っぽい感じ、自分で電気をつけねばならない大浴場、
誰もいないアカすりコーナー、プールを作ろうとして挫折した
感じの施設など、喜多マラソンなみに突っ込みどころが満載でした。
大山に行った際は、ぜひCOHARUさんにお立ち寄りいただきたい!
[2013/02/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

来月のはなもももですよww
[2013/02/25 ] URL | リンガンガー #- [ 編集 ]

頂上は、空気が澄んでいて気持ち良かったでしょうね。景色もいいし、ラーメンもうまいしで。

しかし、いつの間にか、雪山に普通に行くようになってません?
違和感ないですわ(笑)。
[2013/02/25 ] URL | hide #- [ 編集 ]

リンガンガーさん

そうだった!
さらに濃密。
あっ 明後日ネコ練あるらしいよ。(笑)
[2013/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

山頂のラーメンは、何であんなにうまいんでしょうね。
疲れた分、沁みました。

確かに、いつのまに雪山に登ってる。(笑)
なんか、アイゼンいいなとか、そういう話になってました。
[2013/02/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/767-7b04f2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。