さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






青梅マラソン応援

最近、LINEPOPやったりするのが忙しくて。
あっ ゲームね。かっこいいビジネス用語ではありません。
なぜか、あれで得点高い人は走るのも速いんです。
少なくとも、ネコ練メンバーは得点と速さが比例してる。
100万点超えるとサブ3.5はいけるらしいので、必死に
練習してます。(笑)


さて。
日曜日は、青梅マラソンの応援に行ってきました。

ジョギンガーさんがとってくれた陣地でワイワイ。
鈍足親父さんと初めまして~。
P1070355[1]

あの紳士もいた!
P1070367[1]

みんなでパチリ。
P1070374[1]

華さんとも初めまして。
私がブログ始めた頃からの人気ブロガー、お会いできて光栄でした。


みんなと別れた後、10kmを走り終えたponkoさんと一緒に、
スタート地点の応援へ。

柏原速えぇ~。
IMG_0855.jpg

全員のランナーを見送ったけど、人が多すぎて、誰がどこにいるやら。
こりゃ、途中の応援も見つけられないかもしれないな。

次は電車で22km地点まで移動するんですが、電車に乗るまでの
時間30分。 ここが勝負。

「青梅グルメフェスティバル」
IMG_0858.jpg

街全体がお祭りの雰囲気、ここではいろんなものが
食べれるブースが出展してます。
ちょうど30kmの部が出走してる時間にしかブースが
出てないので、ランナーは食べれないわけです。
今日はここが本命。(笑)

カレーうどん、うまー。
IMG_0859.jpg

肉巻きこんにゃく、いいね。
IMG_0863.jpg

うちの子供は、肉うどんを堪能。
IMG_0861.jpg


食べ終わったら、ちょうど電車に間に合う時間。
乗った電車ではジョギンガーさんと一緒になり、みんなで
二俣尾駅へ。

キツい坂道の途中で、声を出してランナーを応援します。

撮れた仲間の写真たち。
IMG_0864.jpg
IMG_0866.jpg
IMG_0868.jpg
IMG_0869.jpg
IMG_0872.jpg
IMG_0873.jpg
IMG_0875.jpg
この他、写真撮れなかった人も見つけられなかった人もたくさん
いました。
ホシヲさんなどは、目立つはずなのに誰も見つけられなかったので、
出走疑惑をかけられてました。(笑)


それにしても やっぱりマラソン、いいね。
みんな必死に走ってる姿が無条件に心を打ちます。

ホントは私も、あっち側で苦しんでるはずだったんだよなぁ。
うらやましいなぁ。
走りたい、うん、走りたいぞ。

この気持ちを忘れず、走れる時がきたら、きちんと走ろう。
自分の限界に挑戦して、苦しんで、その先の充実感を味わおう。
そのために、まずは捻挫をきちんと治そう。
そして最終的にはLINEPOPで100万点を目指そう。(笑)

応援に行って、元気をもらえるというのはホントです。
やっぱり行ってよかった。
ご参加された皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

LINEPOPはサブ3.5やると100万点が出るの
逆々
[2013/02/19 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

僕は今週末の東京で応援デビューです!
力をもらってLINE POP 100万いけるように頑張りま~す(^o^)!

って、ハンサムネコさんのコメントに吹きましたけど(笑)
[2013/02/20 ] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

なんと30キロの部で頑張って走っている間に、
そんなに美味しいひと時を過ごしていたなんて!!!
やっぱり青梅は走るより応援ですな。
[2013/02/20 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

20キロ地点から一生懸命に沿道見ていたのですが・・・
デカイはずなのに・・・わからなかったです・・・残念

でも、朝ご挨拶できて良かった^^
[2013/02/20 ] URL | えみちゃん^^ #- [ 編集 ]

応援ご一緒させていただきましてありがとうございました。
10km走り終わってふぬけ状態だったので
応援場所まで連れて行っていただけて助かりました。
息子さんもとてもかわいくて、すごく癒されました♪。
肉巻きこんにゃく美味しかったですよね~v-398

足、早くよくなりますように。
[2013/02/20 ] URL | ★ponko #gLAv7EIo [ 編集 ]

応援ありがとうございました。
長い時間お待たせしてすいません。
あと写真(笑)ありがとうございました。
つらく苦しい走る喜び。またご一緒させてください。
まあ、私と一緒だとそこに、ゆるいも入りますが(笑)
[2013/02/20 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

やっぱりあの方はあの紳士だったんですね!
サインもらえばよかった(笑)

応援ありがとうございました。
楽しかったですね~
来年はドラえもんと一緒に背の高いのび太で!w
[2013/02/20 ] URL | レイ #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

そうだったのか。
どおりで50万点に壁があるはず。
あそこがサブ4ラインだな…
[2013/02/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ちゃららさん

ひょっとしたら、私もその応援に加わるかもしれません。
LINEPOP100万点、なんかサブ3.5よりはるかに難易度が
高い気がしてます。(笑)
[2013/02/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

さすがいっちさん、ちゃんとそこに食いつく。(笑)
八戸せんべい汁とか、お酒も売ってましたよ。
いっちさんなら、私よりはるかに楽しめそう。
[2013/02/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

えみちゃん

うん、いんちき組のTシャツなら、絶対わかると思ったんだけど。
やっぱり坂では歩いてもらえばよかったのかな。(笑)
真面目に走ってるえみちゃんも見たかった。
[2013/02/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

★ponkoさん

こちらこそありがとうございました。
子供の相手もしていただき、恥ずかしがりの子供が
珍しく自分から話しかけてたのが嬉しかったです。
肉巻きこんにゃく、あれはありですね。ビール飲みたくなりました。
あっ 10kmベストおめでとうございます。
[2013/02/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

いい写真撮れましたね~。
まさに苦しさの中の喜び、初仮装の初々しさが
見事に表現されています。(笑)

あの時のアレキさんを見て、撃沈もいいな、なんて
思ってしまいました。
足が治ったら、また遊んでください。
今週末とか。(笑)
[2013/02/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

レイさん

そっか、面識なかったんですね。
そうなんです、彼がかの有名な例の紳士です。

レイさんも、会心の走り、素晴らしかったです。
予想より、随分早く通過しましたもん。
私も、早く足治して走りたいです!
[2013/02/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

青梅マラソンを参加した事がないです。写真を拝見しました。12月多摩川駅伝の同じコースと思います。さぶろうさんは仲間が多いですね。

今日から香港に帰って24日に香港マラソンを参加予定です。今度はハフを走ります。
[2013/02/21 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

よかった。
間違ってLINEPOPの練習はじめちゃうとこだった。
LINEPOPのレベル上げつつ、足の治療にいそしんでください。

肉巻こんにゃくが食べたい♪
[2013/02/21 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

調べたら、奥多摩渓谷駅伝とかいうやつですかね。
知らなかったです。
帰省しても、ちゃんとマラソン走るんですね。
ランナーの鑑だわ。(笑)
[2013/02/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

どうやっても50万点以上いかないので、
マジで走力と関係あるんじゃないかと思い始めています。(笑)

屋台が充実してて、応援にはもってこいの大会でした。
応援もいいですね。
[2013/02/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鈍足親父さんとお会いになったんですね♪
千葉クロカンで「禁ラー」着てたら
「さぶろうさんの関係の方ですか?」
と声をかけていただきました。
ガチにならざるをえない大会を「禁ラー」で走るのは快感です(笑)
[2013/02/22 ] URL | tokotoko #- [ 編集 ]

遅くなりました〜(汗)、初青梅マラソン、応援いただきありがとうございました。写真もありがとうございました。
お会いできて嬉しゅうございました。さすが、さぶろうさん、坂の途中からでもすぐに分かりましたよ(笑)。
これからは、関東中心になりますので引き続きよろしくお願いします。捻挫、早く治るといいですね。
[2013/02/22 ] URL | 鈍足親父 #- [ 編集 ]

tokotokoさん

そう、全く鈍足ではありませんでした。うらやましい。(笑)

禁ラー、人知れず着てるtokotokoさんが面白い。
私はどうも相性が悪いため、最近は仮装やファミリーランの時に
着てます。
最近、チーム75のTシャツを作ろうか思案中です…
[2013/02/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鈍足親父さん

青梅マラソン、お疲れ様でした。
親父さん、思いっきり俊足じゃないですか!(笑)
颯爽と坂を走り抜けていく姿がカッコよかったです。
また、いろんな大会でお会いできそうですね。
[2013/02/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/765-ea95475e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



