さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






捻挫 その後

捻挫から4日。
ちゃんとおとなしくしてます。
全力で、何もしてません。(笑)

目に見えて、腫れは引いてきてます。
それよりも、爪が悲惨だな。お見苦しいので遠めで。
捻挫 1

横から。くるぶし出てきた。
内出血の跡はまだくっきり。
捻挫 2

歩く、階段の昇り降りには、もう何の支障もありません。

何か、今週の青梅出れるんじゃね?
と思って試しに2~3歩走ってみたら、はい激痛。(笑)

おとなしくDNSすることにします。
悔しいけどしょうがないですね。

おそらく、今月一杯は休んで、来月からぼちぼち再始動
する感じになるかと。
古河はなももは、出場はできるでしょうが、満足な練習は
できない状態でのスタートになりそう。

その先にはチャレンジ富士五湖もあるかと思うと、
焦る気持ちもありますが、中途半端に走ってもケガが長引く
だけですので、しばらく全力で何もしません。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

なんてこったい!Σ(゚д゚lll)
ご無沙汰してる間に怪我されてるじゃないですか!!
さぶろうさんのことですから無理はしないと思いますがお大事に!!(^O^)/
[2013/02/13 ] URL | Team☆Mオーナー #- [ 編集 ]

青梅は金庫番よろしく(* ̄∇ ̄)ノ
その後は肝トレと言う名のLSD(笑)
[2013/02/13 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

ありゃ~
またやってしまいましたか…

しかし、回復してるようで良かった♪
応援で頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
応援するさぶろうさんを心で応援します(笑)
[2013/02/14 ] URL | てーい #- [ 編集 ]

夏に高尾でやっちゃったときのこと、思い出すな~
あのときはお世話になりました(笑)
しばらく大人しくダイエットでもする?
青梅で久しぶりにお会いしたかったな~

お大事に
[2013/02/14 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

遠めの写真でも、まだ腫れてるのがわかるけど
前回の写真と比べると、かなり良くなってそうですね

この調子で回復していけば、東京マラソンの前日には、
山歩きできるくらいまでに回復するんじゃないかな~
と私の希望を言ってみました(笑)

まぁそれは別として、ホント早く完治してくれるといいですね
お大事に
[2013/02/14 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

ううっ、つらいですね。
最近のさぶろうさんの頑張りに煽られて、
「やらなきゃ」
と思ってました(^^;

早く良くなりますように・・・。
捻挫はくせになると厄介なので山は当分おあずけですかね。
[2013/02/14 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

あ〜、まだまだ腫れていますね。
青梅でご一緒できるのを密かに楽しみにしていただけに残念です。
足の替えはありませんので、治療に専念されて次のレースに備えてください。お大事に。
[2013/02/15 ] URL | 鈍足親父 #- [ 編集 ]

ホント、全力で何もしないでくださいよ。

ケガは厄介ですね。

はなももは、約一カ月後かあ。
なんとか間に合うでしょうが、不安も残りますね。

お大事に!!
[2013/02/15 ] URL | hide #- [ 編集 ]

Team☆Mオーナーさん

そうなんです、やっちゃいました。
以前もケガしてるところなんで、治り方のイメージはわかります。
まぁ無理しないことが一番なので、当分おとなしくしてます。
[2013/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

青梅、応援に行くつもりです。
子連れになるので、アフターは遠慮するかも。
後で待ち合わせ場所とかの記事書こうかと思ってます。
[2013/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

てーいさん

そうなんです、懲りずにやっちゃいました。

前回より回復は早い感じなんで、3月には始動できるかな。
応援に行って、モチベーションだけは上げてこようと思います。
[2013/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

まさに、あの時と同じ状況でした。
今度は自分でテーピングしました。(笑)

青梅、応援に行きますよ。
場所取りする予定なので、お会いしましょう~。
[2013/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

うん、この分だと大山には間に合います。(笑)
ストック持って徒歩だと大丈夫な気がします。
みんなを走らせないためにも行かなきゃ。
[2013/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレさん

既にクセになってる気がします。(笑)

大山のトレッキングに、ストック持参で
参加するつもりでいます。
徒歩厳守でお願いします。(笑)
[2013/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鈍足親父さん

おー 青梅走られるんですね。
応援には行くつもりですので、よろしければご挨拶
させてください。
陣地の場所の記事を後で書きます。
[2013/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

何もしないのは、結構得意なので大丈夫です。(笑)
感覚ですが、今月一杯休めば、なんとかなるような気がします。
そこから、やれることをやって古河に臨みたいと思います。
走りたい気持ちをそこで爆発させます。
[2013/02/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/763-e9f70c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



