さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

ここのところ、ムダに忙しくて。
走ろうと思えば走る時間があるのに、なんかその気にならず。

今日も同じパターンになりそうだったので、アベシルさんを
無理に誘い出して夜ランへ。

6:09 6:15 5:35 5:18 5:16
5:09 5:05 4:47 4:51 4:54

最初の2kmは、私の仕事のグチを聞いてもらいながら。(笑)
そこからスピードアップしていったのは気持ちよかった。
12kmの予定でしたが、10kmで力尽き、最後はダウンジョグ。

その後、140段の階段ダッシュ2往復。
脚がガクガク、ゼーハー言いながら終了。
最近こういう練習が多いな。(笑)

やっぱり走るとスカッとします。
仕事で精神的に疲れることがあっても、体が疲れてないとなんか
バランス悪いんですよね。

今日はよく眠れそうです。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

グチを聞いてもらいながら走れば、ウルトラも楽々完走だな(笑)
ちなみによみうりランドは280段。
お風呂もあるし、マイコース企画やったら誰か来るかな?(笑)
[2013/02/07 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

新宿中央公園とか、夜の都庁の地下道(←雨風がしのげる)に行くと、グチる仕事が有る幸せを噛み締められますよ。
毎年この時期、本当に壮絶です。
春になって、いつも見かけた人に出くわすと越冬出来たんだなぁと思って内心ホッとします。
[2013/02/08 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

それはディープな世界だ。(笑)
走れるって、物理的、精神的に一定の余裕がないと
できませんよね。まぁ趣味はなんでもそうなのかな。
下を見ても上を見てもキリがないから、自分は幸せだ、
といつも自分に言い聞かせるようにしてます。
[2013/02/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

よみうりランド、280段もあるの?
何と魅力的な。(笑)
しかし、それがマイコースで、延々往復するとかだと、
ちょっと人気なさそう。(笑)
[2013/02/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/761-288c00e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



