さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

今日は皇居へ行ってきました。
ホント久しぶり、最後にいつ行ったか記憶にないくらい。

本日のメンバー。
P1070116[1]

うらやましい東京マラソン当選組の練習に、便乗させてもらった
感じです。
みんな思い思いの練習があるようで、バラバラのメニュー。(笑)
20~30kmくらい走りましょうか、みたいなことで。

私も一昨日のさぶ練で燃え尽きてたので、アレキさんの練習に
付き合うことに。
10km53分のベストタイム更新が目標とのこと。

1周目アップして、2周目からよーい、ドン。

2周目 25:43
3週目 24:56

トータル 50:40

はい、おめでとうございます、大幅に自己ベスト更新です。
特に最後2kmは4:45くらいのペースで疾走、私も結構キツく、
いい感じでした。
少なくとも2周目は平均キロ5分以下で走ってますから、
アレキさんのサブ4がまた近づいたんじゃないでしょうか。

もう4周目はヤル気なく、ダラダラ走ってたら、大手町あたりで
遠くの反対車線から、「さぶろうさーん!!」と大声で声を
かけられました。
見ると、ジミーさんとえみちゃんで、マラニックの途中だったみたい。
何でわかったんだろう? ひょっとして私がデカいのか?(笑)

4周終わってまったりしてるところ。
ここでスベオトさんとはお別れ~。
IMG_20130202_104427.jpg

4周終わったらもうお腹一杯でしたが、てーいさんが、
「もう一周行く!」とヤル気満々。
それに引きずられるように、みんな走り出しましたが、
私とアレキさんとレイさん、「もういいんじゃね?」と言って、
勝手に100mで折り返して終了です。(笑)
きぐまさんとる~ぷさんは、ちゃんとついてった。
エラいなぁ。

アフターは、人生初のスープカレーへ。
スープカレー

はっきり言って私の中で、今までスープカレーという食べ物
の存在を認めてなかったんですが(笑)、食べてみると美味しかった。
思い込みはいけませんね。これも新しい経験でした。

ということで、楽しい練習でした。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

昨日はおつかれさまでした。
ペーサーありがとうございました。
おかげで自己ベスト更新できました。
さぶろうさん、確実に速くなってますね。
さぶ練とかネコ練とか名前がいいもんなぁ。
速く強くなりそうな練習名です(笑)
[2013/02/03 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

皇居ランお疲れ様でした。
さぶろうさんが皇居にくると何かが起こりますね(笑
カレーのような刺激的な出来事があったりと
アフターもめちゃくちゃ楽しかったです。
また遊んでくださ~い。
[2013/02/03 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

昨日は暖かかったですからね~私もランパン・ランシャツ姿で走ればよかった…

スープカレー? 自分は聞いたこともないっすw
[2013/02/03 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

お疲れさまでした〜。
皇居は意外とアップダウンがあってキツいですよね。
良い練習が出来たようで良かったですね!!

スープカレーは興味あるのですがまだ食べたことありません。
このお店は皇居の近くにあるのでしょうか!?
職場が近くなので行ってみたいですね〜。
ちなみに、特盛りってありました!?(笑)
[2013/02/03 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

アレキさん

自己ベスト更新おめでとうございました。
フラットなコースだと、50分切りいけそうですね。

アレキさんの方が成長スピードが速い気がしてますから、
その内逆にペーサーお願いするかもしれません。(笑)
正直言うと、キロ5分切るとキツいです…
[2013/02/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

お疲れ様でした。
えっ ネタのレベル、あの程度でいいの?(笑)
女性が多い練習会は華やかで、いい感じでした。
また是非お願いします~。
[2013/02/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

ホント2月とは思えない気候、半そで短パンでも
問題なしでした。

スープカレー、騙されたと思って有名店に行ってみてください。
多分、今までの人生損してたことに気づきますよ。(笑)
[2013/02/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

久しぶりの皇居は、何だか長くキツく感じました。
地味なアップダウンがききますね。
でも、いい練習になったのでよかったです。

スープカレー、私も初体験でしたが、あれはアリですね。
特盛はなかったですけど。(笑)
有名店は鴻(オードリー)というところらしいですが、
土日休みだったので、平日行くべし、らしいです。
[2013/02/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

人の顔を覚えるのが苦手ですが、ランニングウエア姿だったら、きっと私もさぶろうさんだと、わかるかも!(笑)
スーツ姿や私服だったら、無理かもしれないけど。

昔、渋谷にスープカレー屋さん(閉店)ができた時は、私も食べてみようという興味が湧かなかったけど、札幌で食べたスープカレーは美味しかったです。
それ以来、家でも作ります。札幌のスープカレー屋さんが出してる「素」みたいのが売ってるんですよ。
[2013/02/04 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

最近大会でも、よく声かけられたりします。
うすうすは自分が目立つこと、気づいてましたけどね。(笑)

スープカレー、あんなものは流行りにすぎない食べ物だ、
なんて思ってましたが、あんなにおいしいものだとは。
今度家でも作ってもらおうかな。
私以上に、妻がスープカレーに懐疑的なんですけどね。(笑)
[2013/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ご一緒できず、残念でした。

直前でまさかのインフルとは・・・(汗)

でも、もう復活できそうなので、
青梅でお会いしましょう~
[2013/02/04 ] URL | ★ponko #gLAv7EIo [ 編集 ]

★ponkoさん

ご一緒できずに残念でした。
キロ5で30km走った話、聞きたかったです。
15kmまでは私も走れて、ヘロヘロだったから。
青梅ではキロ5で快走かな?
私も、仮装やめてレースペースで頑張るかもです。
[2013/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/759-614ec2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



