さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






木曜さぶ練

本日は、ハンサムネコ第2練習場にてさぶ練です。
メニューは、キロ5分で15kmのペース走。

人生初めてです。(笑)
キロ5分で、10km以上走ったことないし…
でも、やったことないことに挑戦しないと、
強くならないのよね。

アベシルさんが来てくれたのでペーサーをお願いしました。
ネコさんは別大前だし、やや脚の具合が思わしくないようなので、
別メニューで見守ってもらいながら。

4:55 4:54 4:55 4:57 4:54
4:53 4:56 4:52 4:55 4:55
4:58 4:55 4:54 4:54 4:41

トータル 15km 1:13:36(キロ4:54)

ずっと呼吸が苦しく、3kmあたりから絶望感と
戦いながら走りました。
一人だと、絶対走りきれなかった。
一人で走ってたら、確実にペースダウンしてるキツさ。

でも走れた。
走り終わった後の充実感は最高。

なんでも、このペースであと27km走るだけで、フルマラソン
で3時間半が切れるらしいです。

走り終わったら、こんな感じでしたけどね。(笑)
IMG_0801.jpg


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

すごい!
確実に速くなってますね。
さぶ練、ネコ練、キツイ分 力になってますね。
[2013/02/01 ] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

前に奥さんいる?(笑)
多摩川でわたしをサブ3.5に連れてって企画やってくれんかな~
よろしく(笑)
[2013/02/01 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

ヨッチさん

ありがとうございます。
キツい思いをしないと速くならないんですね。
当たり前なんでしょうけど。
楽に走るために苦しい思いをしてるはずなんですが、
いつまでたっても楽にならない…(笑)
[2013/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

むしろ後ろかも。(笑)

これがサブ3.5ペースか、なんて思って走ってました。
今の私には無理だわ。
ホシヲさんは板橋でサラッとやりそうな気がする。
練習しなくて速くなるコツ教えて。(笑)
[2013/02/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

15Kmをキロ5分で走れたのであればあと少しの根性でハーフまではクリアできそうですね。
さぶろうさんはスタミナ強そうだし、あっというまにそのペースでフルも走っちゃうんだろうな~(^o^)
これからも頑張って下さい(^O^)/
[2013/02/01 ] URL | Team☆Mオーナー #- [ 編集 ]

その写真、かっこいいと思いましたよ。
なんでだろ?(笑)
[2013/02/01 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

Team☆Mオーナーさん

正直あそこから、1mも走りたくなかったのが本音ですが(笑)、
ハーフキロ5分は頑張らないといけないかなと思いました。

あのスピードだと、今まで培ったスタミナは全然活きない実感です。
キロ5分で走れる距離をだんだん延ばしていきたいですね。
[2013/02/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

あー それまずい傾向です。(笑)
でも、なんか評判いいんだよな。
なんでだろ?
[2013/02/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あまり無理しないで、怪我がなたらなかなか治れないです。

私も先週館山潮若マラソンのせいでまだ足が痛いです。館山のマラソンコースはUp,Downが激しいです。記録は3時間12分でした。

[2013/02/02 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

確かに、ケガがコワいですね。
まぁ休むのは得意なので、しっかり休むようにします。(笑)

ヘンチャイさんは足痛めてしまいましたか。
お大事にしてください。
しかし、相変わらずフルの記録は安定してますね。
[2013/02/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

写真見て、爆笑。
追い込みましたねー!
ホシヲさんのツッコミでまた爆笑。
コテンパンになってうずくまっているけど、きっと立ち上がる時のさぶろうさんは笑顔なんだろうなぁ!と思っています。
[2013/02/04 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

笑ってやってください、今年41歳になる男の背中です。(笑)
こんなこと平日にやってる、アホな自分が嫌いじゃないです。
たまたま写真があっただけで、毎週こんな感じです。
[2013/02/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/758-f6155ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



