さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






金曜さぶ練

今日は、ハンサムネコ第2練習場にて、アベシルさんと。
メニューは、水曜日のネコ練より20秒落ちの設定。

5:30ペース×3000
5:10ペース×3000
4:50ペース×3000
4:30ペース×3000
(つなぎは各500m)


結果

5:30ペース×3000 5:24 5:25 5:21
5:10ペース×3000 5:04 5:01 4:59
4:50ペース×3000 4:47 4:46 4:42
4:30ペース×3000 4:32 4:42 4:34

最後は、タイムから察してください。(笑)
4:30ペースでは、1km以上走り続けられず。
頭がフラついて、手先が冷たくなってシビれ、ふくらはぎが
攣りそうになりました。

何が悲しくて、金曜日の夜にこんなことをやってるのか。(笑)
まぁそんな自分も好きですけど。


あっ 週末の葛西30km走、所用で行けなくなりました。残念至極。
皆さんが設定通りに走られることを祈念してます。
私もどっかでロング走やらなきゃな…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶ練、参加したかったなあ。
金曜の夜に、走る。
微妙なところですけど、アリですね。
[2013/01/26 ] URL | hide #- [ 編集 ]

hideさん

金曜日の夜、かなり微妙です。(笑)
が、週末の脚の疲労感が心地いいです。
[2013/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ここ最近のサブ連の結果見てますが、さぶろうさん確実に速くなってますよね~。
羨ましい限りです、やっぱりもつべきものは良き練習相手ですね。
これからも頑張って下さい!!
[2013/01/26 ] URL | Team☆Mオーナー #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
昨年の富士五湖で声をかけていただいた飛騨高山の丸山と申します。

今年もウルトラの予定をいろいろと組んでいらっしゃると思いますが、その中に「飛騨高山」は入っていますでしょうか?
もし、まだのようでしたら、ぜひご検討ください。

昨年の大会では予想外の高評価(ランネット92.4点、年間19位)をいただきましたが、それに甘んじることなく、さらにいい大会になるよう努めたいと思っています。

[2013/01/26 ] URL | 飛騨高山・丸山 #- [ 編集 ]

Team☆Mオーナーさん

やっぱり速くなってます?(笑)
自分に甘いし、暴走癖もないので、一人だとなかなか追い込めず、
こういう練習は本当に助かります。
キツいけど。
どこかで結果を出したいんですけど、これがなかなか難しい。(笑)
[2013/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

飛騨高山・丸山さん

ご無沙汰しております!
昨年の飛騨高山、大成功だったんですね。
おめでとうございます。
丸山さんのお人柄と情熱によるところが大きかったと
推察いたします。

さて、私の今年の予定ですが…
既にチャレンジ富士五湖(112km)にエントリー済で、
なかなかそれ以外の遠征は、家庭内決裁が下りない状況に
ありまして(汗)、今回は参加しない方向です。すみません。
大会の、またの成功を祈念しております。
[2013/01/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

了解しました。
ウルトラは、「ある程度の体力」と「少しの財力」と「休暇力(職場と家族の理解)」がそろわないと完走(出場)できませんから・・・。
私(我が家)も同じです・・。

ぜひ、「飛騨高山」を頭のカタスミにでもインプットしておいてください。
お会いできる日を楽しみにしています。
[2013/02/01 ] URL | 飛騨高山・丸山 #- [ 編集 ]

飛騨高山・丸山さん

なるほど! 3つの要素、私はどれも弱いな。(笑)

しかし、主催者の方にそこまでおっしゃっていただいて光栄です。
もし参加する機会があれば特別ゲストかな。(笑)
来年以降、また検討いたします。ありがとうございます。
[2013/02/02 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/756-e97dc6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



