さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイコースシリーズ ~アレキさん編~

アレキさんのマイコースにお邪魔してきました。

早朝の北本駅。
IMG_0778.jpg

今日は、千葉マリンマラソンや各地方で駅伝等のイベントが
開催されていることもあり、誰も参加されないかとも思ってましたが、
待ち合わせ場所にたのくるさんの姿が。
お近くにお住まいなので、駆けつけてくれました。

そして、なんときぐまさんとponkoさんも当日参加。
いつもきぐまさんやponkoさん達の、関東北の方連合会の華やかな
練習がいいなぁと思っていたところ、昨日アレキさんが抜け駆け的に
その練習に参加。(笑)
ちょっ 何それ、うらやましいと思っていたところなので、これは
嬉しかった。アレキさんには見透かされてましたけど。(笑)

車でアレキさんの自宅前に移動し、スタート地点で記念撮影。
北本1

古い住宅街を抜け、フラットな幹線道路をひたすら進みます。
マイコースということで、雰囲気は私が紹介したほうがいいのかな。

後で調べたら、北本市は中山道の宿場が多くあったところで、
歴史ある場所のようです。
古い建物が多いし、樹齢を重ねた立派な広葉樹があちこちに
見受けられます。

あまり高い建物がなく、見渡す限り、どフラットな感じ。
この日は空気が澄んで快晴だったこともあり、空にそびえる
立派な落葉した木々が、冬の雰囲気を際立たせてます。

IMG_0779.jpg
IMG_0780.jpg
IMG_0781.jpg
RIMG0003.jpg
IMG_0790.jpg

荒涼とした雰囲気ですが、春先にはまた全然違う風景になる
気がしました。

走ってるとこ。
RIMG0002.jpg
北本5
RIMG0014.jpg

荒川にさしかかったら、一気に視界が開けた!
IMG_0783.jpg

真ん中には、うっすら富士山。
RIMG0009.jpg

折り返し地点。
IMG_0785.jpg
IMG_07866.jpg

コースはホントにフラット、ペース走やロング走に適した
ところだと思いました。私の住んでる坂ばかりの場所とは、
真逆もいいところ。
「ここ上ってますから」っていうところもありましたが、
「??」って感じでした。(笑)
ここがマイコースだったら、多分ロード強くなるなぁ。

この幹線道路はストロベリーロードと呼ばれているらしく、
いちご農家が至る所に直売所を出しています。
IMG_0787.jpg

そこで、アレキさんに朝摘みのいちごをごちそうになり。
これが最高にうまかった!
IMG_0788.jpg

帰り。
ponkoさんと、2年前のつくばペアランの再現。(笑)
北本10

コースの最後に、数少ない坂道で、みんな往復ダッシュ!
RIMG0018.jpg
IMG_0792.jpg

トータル16.5km、楽しいマイコースでした。
最後は、風呂に入って、バイキングで食べすぎ。
まぁ楽しかったからいいです。

アレキさん、コースのアテンドからアフターまで、お世話になりました。
面白いコースでしたよ。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

わざわざ遠くからお越しいただきありがとうございました。
さぶろうさんに紹介されると趣きのある街に思えるのがすごいですね。
あっ、そうそう。さぶろうさんのために前日、熊スポへ行ったのですよ(笑)
[2013/01/21 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

マイコースレポお疲れさまでした
やっぱりマイコース楽しいですね
来週は一緒に30kmがんばりましょう(笑)
[2013/01/21 ] URL | うーぱぱ #- [ 編集 ]

はるばる埼玉北のほうまで来ていただき、ありがとうございました。
久しぶりにお会いするさぶろうさんは、やはり大きかったです。

さぶろうさんが走っているところを見るのは、多分初めてだったと思いますが、きれいに軽快に走られていてびっくりしました。
とても速そうでした。

また遊んでくださいに~。
[2013/01/21 ] URL | きぐま #- [ 編集 ]

アレキさん

こちらこそ、丁寧なご案内ありがとうございました。
「飽きた」とか冗談で暴言吐きましたけど(笑)、
いいコースだと思いました。
春先には、緑が溢れて気持ち良さそう、また行ってみたいです。
夏はゴメンだけど。(笑)

熊スポ… いまだに出し抜かれた感が拭えません。(笑)
[2013/01/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

うーぱぱさん

そうですね、やはり交流のある方が
普段走ってるコースだから興味深いし、
みんなと走るから面白かったです。

30km走、まだ家庭内決裁とってませんが(笑)、
これも楽しそうなので、是非行きたいと思います。
私も連れてってください~。
[2013/01/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

きぐまさん

噂には聞いてましたが、やはり東京の端っこからは
遠かったです。(笑)
でも、きぐまさんと走れたから、行った甲斐あった。

よく速そうとは言われるんですが、速いとは言われないという。(笑)
でも、きぐまさんが生まれ変わった経緯は参考になりました。
私も、普段のジョグスピードを上げることから始めてみようかな。

週末のガチレース、頑張ってください!
[2013/01/21 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

遠くまでお越し頂いてありがとうございました!
告知の記事読んだときからドタ参しちゃうつもりでした笑

でもまさか、埼玉でさぶろうさんと一緒に
練習できると思ってなかったので、
すごく楽しかったです。

今度はぜひくま練しましょう(笑)
(熊スポの方がアップダウンがある感じだと思います笑。)

[2013/01/21 ] URL | ★ponko #gLAv7EIo [ 編集 ]

ドタ参するかもとコメントしながら
ご連絡せず失礼致しました。
申し訳けありません。

このかりは切腹にて、いや、山にていつかかえさせてください。

楽しそうで羨ましい限りです。
[2013/01/22 ] URL | bg #3ZQ.D9ic [ 編集 ]

★ponkoさん

こちらこそありがとうございました。
つくばの時を思い出しました。
ponkoさんと一緒に走ると、何か落ち着くのよね。(笑)

くまスポ、更に遠いけど‥
坂があるなら行こうかな。(笑)
[2013/01/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

bgさん

体調不良だったとお聞きしました。
勝田があるんですよね、お大事にして下さい。
山でも企画ランでも、またお会いする機会は
たくさんあると思うので、いつかご一緒して
下さい〜。
[2013/01/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

フラット大好きです。笑
おまけに憧れの快速美ジョガーお二人も来られるなんて電車賃気にせず(笑)行けば良かったと後悔。
マイコースシリーズって味がある企画ですよね。また不定期でも企画して欲しいです~


[2013/01/24 ] URL | みわっち #XZ039GEA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/24 ] | # [ 編集 ]

みわっちさん

フラット好きなのに、ロングトレイルとかも行っちゃうのね。(笑)

多分、不定期にこういう企画やると思うので、また一緒に
走りましょう~。
週末は、今のところ葛西に行く予定なので、よろしくです。

写真、もう一度アップロードして送ってみますね。
[2013/01/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/755-779f4a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。