さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






フロストバイトロードレース

フロストバイトロードレースに参加してきました。
横田基地11

この日もたくさんの知り合いが来てました。
のべさん、リンガンガーさん、アレキさん、ハンサムネコさん、
新横の雅さん、たのくるさん、ジョギンガーさん、る~ぷさん、
レイさん(応援)、なっちゃん(レイさんのお友達)、
ナミさん(ジョグノ友達)。

みんなから写真をたくさんもらいましたので、さも自分が撮った
かのように記事を書きます。(笑)

体育館で、正装に着替え。
DSC02617.jpg

リンさんのジョーカー降臨!
リンさん降臨

san-anさんのバットマン降臨!
IMG_0698.jpg

この二人は、周りがざわつくレベルです。
スゴい応援だったとか。そりゃそうだ。
IMG_0704.jpg

あっ 子供はファミリーランね。
IMG_0695.jpg

さぁ行こう!
IMG_0699.jpg
IMG_0701.jpg

スタート地点のバットマン。
バットマン鼻呼吸

一見泰然自若としてますが、「うおっ、このマスク、鼻に穴が
あいてない、こりゃ鼻呼吸できない、ヤバいヤバい。」
と言ってた時の写真です。(笑)

行ってきます!
IMG_0705.jpg

レースの中身ですが… 全然ダメでした。(笑)
インターバル練習と、前日のトレイルの疲れがバリバリ残っていて、
朝からヒドい筋肉痛。

気温も高かったので、着ぐるみは暑くて。
走り始めてすぐに、「あっ こりゃダメだ」って感じ。

大体キロ5分半くらいのイーブンペースで、
1時間57分12秒。去年の怪獣のタイムより2分速いから、よしとするか。

走ってる途中の雰囲気。
P1060328.jpg
P1060407.jpg
RIMG0119.jpg
DSC02619.jpg

最初はアレキさんと一緒に走ってたけどいつのまにはぐれ、
ガチャピンに仮装してるナミさんには偶然会えました。
やっぱり着ぐるみだと暑いよね、そうだよね、速く走れなくても
しょうがないよね、みたいな確認。(笑)

そしてランナーとのすれ違いへ。
ちょっ 雅さん、飛んでる。(笑)
飛んでる雅さん

たのくるさん、閾値走的(←わからずに使ってます)な軽やかな走り。
たのくるさんフロストバイト

る~ぷさんとネコさんは一緒に来た!
かなり速い。そんなに速いと、着ぐるみだと走れないって
言い訳できないじゃん…
RIMG0122.jpg

る~ぷさん視点。普通のランナーの中で、結構頑張ってるかも。
P1060727.jpg

折り返し後、のべさんチョッパーが。
これ多分、追いつかれるな。(笑)
P1060738.jpg

そしてバットマンとジョーカー!
P1060762.jpg

おぉ、ちゃんとマスク脱がずに走ってる!
これぞ仮装ランナー! ジョーカーも、汗で化粧をドロドロに
しながら、気持ち悪い顔でバットマンをフォローしている。
なんと感動的な姿なんでしょう。
ここに仮装魂を見ました。素晴らしい。

途中のバットマンの奇跡のショット。もはや神々しいです。
バットマン後姿

ジョーカー視点。
バットマンとハイタッチ

この後、案の定、チョッパーに追いつかれ、一緒に走ってると、
気持ち悪いガイコツ ワンピースのブルック(すみません。
知りませんでした。)に仮装したランナーが、「さぶろうさん!」と。
RIMG0127.jpg

なんとジョギンガーさんでした。(笑)
誰にも宣言せずに、マジの仮装してるところがジョギンガー
さんらしい。

そして、チョッパーと同時にゴール。レイさんがゴール前で
応援してくれてました。ありがとう!
チョッパーと

ゴール後、ジョーカー、バットマン、ガイコツブルックは
ステージへ。
ひいき目に見ても、群を抜いてた感じがします。
DSC02622.jpg

ジョギンガーさんノリノリ。バットマンより前のめりだから。(笑)
IMG_0712.jpg

楽しかった!
P1060897.jpg
DSC02629.jpg
IMG_0718.jpg

あっ 今年のトレーナーは、結構かっこよかったです。
守りに入ったな。(笑)
IMG_0719.jpg


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お疲れ様でした。
さぶろうさん、だいぶん仮装姿が様になってきましたね。
[2013/01/14 ] URL | Team☆Mオーナー #- [ 編集 ]

陣地や写真、アフターのお店探しまでと、お世話になりました。ありがとうございました。

閾値以下のつもりだったんですが、色々なペースで走った挙句、一番速く走った区間の心拍数が100以下と訳の分らないデータ採取になりました(苦笑)。
普通に走れば良かったです。
写真の自分のフォーム、ちょっと腰が落ちていますね。この区間、スピードが出なかった所でした。理由が判って良かったです。

今度は、青梅ですね。またよろしくお願いします。
[2013/01/14 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

フロストバイトって、たのしそうですね☆
レポ見ててもたのしくなります。
Tシャツもかっこいいんですね。
仮装してもはやいってすごい・・
[2013/01/14 ] URL | ☆ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。朝早くからアフターまで仕切っていただきありがとうございました。楽しかったです。

また次の時もよろしくです。かわいい息子さんにもよろしくね。


[2013/01/14 ] URL | 新横の雅 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
足裏にダメージが色濃く残ってますが、楽しかったです。あとコスチュームの後ろ留めてくださってありがとうございました(笑)
ひとりで着れない仮装なんて駄目ですね。

気軽にできないのが難点ですが、またやりたいと思います。
またよろしくお願いいたします!
[2013/01/15 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

おつかれさまでした。
陣地設営やアフター等、ありがとうございました。
参加しているときはそうでもなかったのですが、終わってみるといい大会だな、と思えました(笑)
来年は山へ行かずに参加しましょう。たぶん。
[2013/01/15 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

ガイコツじゃなく、ブルックですよ〜
[2013/01/15 ] URL | ジョギンガー #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。
横田基地でのハーフマラソン大会なんですね。
14日開催じゃなくて良かったね~^^;
東京で初雪降って降雪量も8cmですか?私の住んでる地域(長野県)も22cm観測しました。でも首都圏は雪降ると交通網は完全に麻痺しますよね~車のタイヤはノーマルだし、バスかタクシーで数時間待ちとか?数時間待つぐらいなら歩いた方が早いと思うんだけど・・・って話は逸れましたけど・・・
今度小布施見にマラソン参加してみます?
仮装OK、ハーフなんだけどエイドが20以上ある走って楽しい毎年7月中旬に長野県小布施町で開催の人気の大会ですよ。今回参加したメンバーでいかが?
[2013/01/15 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

早朝より陣地設営やアフター調整等ありがとうございました。
今回は前日の山がメインでいいんですよね?(笑
いまだに激しい筋肉痛…orz
[2013/01/15 ] URL | る~ぷ #HfMzn2gY [ 編集 ]

Team☆Mオーナーさん

これも経験なんですかね。
少なくとも、恥ずかしさはなくなってきました。(笑)
[2013/01/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たのくるさん

お疲れ様でした!
心配してましたが、一緒に走れてよかったです。

あの走りで心拍数100以下なんですか、スゴすぎる。
青梅でもすれ違いがありますね。今から楽しみです。
私も、もう少し先ですれ違えるように頑張ります。
[2013/01/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

☆さん

アメリカンな雰囲気で、お祭りみたいです。
スタート時間変更になったり、距離が間違ってたり、
結構アバウトで笑えます。
仮装、ある程度走れる人がやってる感じがします。
仮装なのに颯爽と走るのがカッコいいんですよね。
[2013/01/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新横の雅さん

お疲れ様でした。
先頭集団にいる雅さんはカッコよかったなぁ。

うちの子は、雅さんが来るのを意識してたみたいです。(笑)
また月例に連れて行きますね。
[2013/01/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

san-anさん

お疲れ様でした!
仮装をやりきる心意気、ジョーカーとの友情、マジで
笑いながら感動しました。初めて感じるこの気持ち。(笑)
ハーフを走りきれることが証明されたから、たいていの大会は
行けますね。また後ろ留めに行きますよ!(笑)
[2013/01/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

そう、なんかジワジワくるでしょ。(笑)
面白くはないけど、雰囲気が非日常なんですよね。
山… 恒例になりそうな予感。
[2013/01/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジョギンガーさん

ワンピースのキャラクターだったんですね。失礼。
ジョギンガーさん、なんか仮装向いてるよ。(笑)
[2013/01/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ワイノさん

ホントに、一日違いで、全く気候が違いました。
雪があったら、私は走る気にならないです。
雪国のランナーには頭が下がります。

小布施見にマラソン、のべさんから話は聞いて知ってます。
随分楽しい大会だとか。朝早くて大変だとも聞きましたが。
徹夜で行くか。(笑)
乗鞍とか長野マラソンとか野辺山とか、長野もいい大会が多いですね。
[2013/01/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

る~ぷさん

後から考えると、少なくとも走ってる時は、
山の方が気持ち入ってました。(笑)
私も激しい筋肉痛です。
でも、トータルで楽しかったですね。
[2013/01/15 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。この大会が七夕のように、さぶろうさん一家と一年に一回会える大会ですね。
一年一年、少しずつ距離が縮じまり4年目にして息子達がくっついて遊んでいた。
ありがとうございました。また来年、お会いしましょう!その前にももちろんお会いしたいです。
[2013/01/16 ] URL | NATSU #- [ 編集 ]

NATSUさん

お疲れ様でした〜。
子供同士が遊んでる姿は微笑ましかったですね。
ほぼDS頼みでしたけど。(笑)
また来年もお互いの子供が成長してるのが楽しみです。
尾根緑道あたりでまたお会いしたいですね〜
[2013/01/16 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

楽しそう〜!
フロストバイトに出るなら、仮装は必須な気がしてきました。(笑)
気持ち悪いガイコツに名前を呼ばれちゃったりして、面白いですね。
バットマンの奇跡のショットはさぶろうさんが撮ったのですか?めちゃめちゃカッコイイ写真!
さぶろうさんの後ろ姿ショットが無かったけれど、もしかしてシッポをすっかり切ってしまいましたか?
[2013/01/22 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

スタートとゴール以外はあまり応援がないので、
途中は仮装でも結構地味に走ってます。(笑)
あの写真は、一緒にいたジョーカーが撮ったやつで、
ホントにいい写真です。
シッポはね、ちゃんとあるけど、中身のワタ抜いて
軽量化した。本人は軽量化できてないけどね。(笑)
[2013/01/22 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/752-5c32e5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



