さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ブログ村のいいところ

一言でいえば、「距離感」ですかね。

ブログを通じて多くの交流をさせていただいてますが、皆さん
との距離感が抜群なのです。
必要以上に干渉せず、お互いを尊重している。

練習やイベントや大会も、集まれるメンバーが集まれる時に
好きなように集まる。
そこに上下関係や差別はなく、強制も義務もないのです。
いい意味での刺激や競争こそあれ、怒りも妬みもありません。
関東も関西も地方も関係ない。

走るという趣味は共通だけれど、生活環境や考え方はそれぞれ
違うわけです。
各自目標に向かって頑張ってるけど、そこへのアプローチは
当然各自バラバラ。最短距離を目指すもよし、寄り道しながら
楽しむもよし、教本に頼らず自己流で行くもよし。

マラソンだからタイムが一つの指標にはなるけれど、速い=エラい
ではないのです。走るのが遅い私が言っても説得力ないんですけど。(笑)

いつもダラダラ走ってて、成長のない私でも、いつも生温かく
見守ってもらえるブログ村は居心地のいいところです。
褒められて伸びる子なので。(笑)

この心地いい距離感覚を失いたくないと思います。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさん、お疲れ様です。
ホント、そうですね。ブログ村ではない自分が言うのも変ですが(笑)
その、いい意味での「距離感」があるから、居心地がいいんです。
[2013/01/11 ] URL | スギヤマ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/11 ] | # [ 編集 ]

以前から拝見していまして、ランニングの方法について参考にさせていただいていました。
そして、今回のブログを見て「距離感」に同感しまして初コメです。まさにその通り、だからこのブログに惹かれたんだなと。
微妙な距離感かもしれませんが、一ファンとして同感したもので足跡残してまいります。これからも更新楽しみにしてます。
[2013/01/12 ] URL | ほろよゐ #eYj5zAx6 [ 編集 ]

スギヤマさん

やっぱりスギヤマさんはわかってくれる。(笑)
近すぎず遠すぎず、でも会った時には気軽に楽しく
一緒に時間を過ごせる、そんな関係がいいですよね。
[2013/01/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

>生温かく見守ってもらえる
この一言がさぶろうさんらしい絶妙の親父ギャグ?
まさに「この指とまれ」の距離感が、とてもいい雰囲気だと思います。
思えば、突然のTシャツ大量発注事件(笑)以来、楽しい時間がいろいろありました。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
[2013/01/12 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

鍵コメさん

そうなんです、速い遅い関係なく、平等に温かく
見守ってくれる、いい場所なんです。
最近少しばかりロード練習頑張ってますが、
基本は好きじゃないので(笑)、すぐに山や
ダラダラ走りに逃げると思います~。
[2013/01/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ほろよゐさん

コメントありがとうございます。
来るもの拒まず去るもの追わず、特にこのランニングカテの
ブログの人たちは、人付き合いに大人の感覚と良識があるので、
私は大変気に入ってるんです。
私もそこに気をつけながらブログ書いてます。

ところでほろよゐさん… 
ランニングの方法、私のは参考にされてはいけない気が…(笑)
少しブログ拝見しましたが、お持ちの実力は、私より上と
お見受けしました。
東京マラソンで、いい結果が出るといいですね。
またいつでも遊びに来てコメントください~。
[2013/01/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

おはようございます。(笑)
「この指とまれ」っていい表現ですね。まさにその通り。
時々コメントやりとりして、たまに会って走るだけでも、
充分つながってる感はありますもんね。

古河はなももでの再会を楽しみにしております。
さりげなく夢伝説さんが走りこんでるのもちゃんと
チェックしております。(笑)
[2013/01/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、こんにちは(^^)/

そうですね!ブログ村の距離感って良いですよね(#^.^#)
あまり皆さんと絡める機会は少ないのですが、読んでるだけでも距離感は縮まりますもん♪

また何か機会があればご一緒させてください(^o^)丿
[2013/01/12 ] URL | ぱっきー #cxYzK9gg [ 編集 ]

ぱっきーさん

ぱっきーさんは、並々ならぬ努力や記録も素晴らしい
ことながら、どんなランナーとも分け隔てなく、
相手を尊重しながらお付き合いしているのが本当にスゴい
と思っています。
人に押し付けたり、求めたりしないから、自然と
周りに人が集まるんでしょうね。
是非機会あれば、またご一緒させてください。
[2013/01/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

初コメおじゃまいたします。
いい日記ですよね。私もここの距離感が気に入っています。
[2013/01/14 ] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

えーかわさん

コメントありがとうございます。
近すぎず遠すぎず、邪魔せず干渉せず、それでいて
つながってる感じが心地いいんですよね。
ケガが完治して、思いっきり走れる日が早くくるといいですね~。
[2013/01/14 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/750-80c4b1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



