さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






怪盗さん企画たまりバーラン53km走に参加

怪盗さん企画の、たまりバーラン53km走に参加させてもらいました。
コースの詳細等は、怪盗さん他のブログで。(笑)

スタート地点の最寄り駅に集まったのは、怪盗さん、Oさん、みはまの
おやじさん、みわっちさん、さぶろうの5名。

怪盗さん以外とは初めまして。
と思ったら、Oさん、2年前の喜多マラソンに参加されていて、
走ってる途中に私に声をかけていただいた方でした。
ヘタにレースで歩いたりできないな。(笑)

みはまのおやじさんは、HNとは違って若々しい方でした。
フルのタイムは私と同じくらいですが、スピードがあるので
もっと速くなりそう。

みわっちさんは、ブログのイメージ通り、パワフルで素敵な方でした。
走力も近いし、走るレースが似てるので、トレイルや
ウルトラの話で盛り上がりました。

スタート地点に向かうと、ジョギング中のジョギンガーさんに
遭遇。(笑)
この企画を知って、途中まで併走してくれるらしい。

集合写真(さぶろう撮影)
IMG_0650.jpg

スタート地点
IMG_0656.jpg

いい天気!
IMG_0651.jpg

IMG_0659.jpg

ペースは、キロ7分でゆっくりと。
さぁ行くぞ、と思った1km地点で、ジョギンガーさんまさかの離脱。(笑)
なんのためらいもなく、「じゃぁここで」と颯爽と帰っていきました。
面白い人だ。

走ってるとこ。
IMG_0660.jpg
IMG_0663.jpg

いつもの多摩川月例会場あたりでは、多摩川グランプリなる大会が
開催されてました。
ここに月例仲間のあんどーさんが参加されていて、途中ですれ違う
ことができて、ハイタッチ。
これだけのことでも嬉しい。

その先では、下流から上ってきた、san-anさんと新横の雅さんと、
helloweenさんと合流。
いつ合流できるか、なんて思いながら走ってると、楽しみができて
気が紛れました。
8349097752_c2d0dafc85[1]

さらにその先には、ホシヲエイドが。
IMG_0666.jpg

半信半疑でしたが(笑)、ホントに色々用意してくれてた。
IMG_0667.jpg

みんな、どっぷり休憩。
熱々のカップラーメンが沁みたなぁ。
ホシヲさん、ありがとうございました!
8348042603_fdbf9011e1[1]
IMG_0669.jpg

脚は重くなってくるけど、みんなとしゃべりながら、休憩
しながら楽しく進みます。
IMG_0670.jpg
IMG_0671.jpg
8348045339_517588692f[1]

helloweenさんは途中で離脱、あとはひたすらゴールを
目指します。

ゴールを目指し、怪盗さんとsan-anさんと富士五湖フォーメーション
で走る図。疲労感もペースもあの時と同じ感じ、感動の同時ゴールを
思い出しました。
IMG_0675.jpg

ゴール手前では、先に30km走を終えていたたのくるさんと
地元のNさんが自転車で応援にきてくれました。ありがたい。

そして、ゴール!
IMG_0677.jpg

ロング走独特の疲労感があって、最高の練習になりました。
多くの仲間と走ることができて、一人だと退屈なロング走が楽しい
時間に変わりました。
怪盗さん、楽しい企画をありがとうございました。


しかし、休憩もひっくるめて約8時間。
チャレンジ富士五湖112kmは、この倍以上の距離走って、
制限時間は14時間半。マジか…

↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

さぶろうさん、こんばんわ。

昨日はお疲れさまでした!
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
何もない多摩川河川敷ですが、皆で走ると不思議と楽しいですね!!
古河はなもも今から楽しみです。
日頃の練習の成果が出ると良いですね!!
またご一緒させてください(^O^)
[2013/01/06 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

皆さん、タフですね。
自分だと、ホシオさんエイドで一度立ち止まったら、走り出す気力が無くなる気がします(笑)。
[2013/01/06 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

たまリバーお疲れ様でした。

皆さんと一緒に走れて楽しかったです。
ペースはゆっくりでしたが、やはり50Km以上となるとさすがに疲れました。

チャレ富士に向けてもう一回くらい走ったほうがいいかも。鶴見川でもさぶろうさんところから新横浜をはさんで第1京浜(R15)まで往復すれば65Kmくらいになるので走ってみようかな。
[2013/01/06 ] URL | 新横の雅 #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。

さぶろうさんとはお初でしたが、気さくにお話しかけていただきまして本当にありがとうございました。とても楽しかったです。
大きなサイズの靴を必要とする悩みを抱えれる方と初めてお会いできたかなと、うれしかったです。
また、走る機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
[2013/01/07 ] URL | みはまのおやじ #- [ 編集 ]

53kmおつかれさまでした!
半月ぶりに走ったので、あれ以上行くと帰れなくなりそうだったんで(笑)
次、フロストですね!
[2013/01/07 ] URL | ジョギンガー #- [ 編集 ]

さぶろうさん~先日は!

私もさぶろうさんってブログまんまな方だなー
と感心してました〜笑

あれ以上ハイペース又は距離が長かったら離脱
してたかもです。当日は平気だったのに
翌日身体がダルいこと、、

でももう少し距離かペースをあげていかない
とやばいんだろうな~汗

4月楽しみなような怖いような、、



[2013/01/07 ] URL | みわっち #- [ 編集 ]

helloweenさん

先日はお疲れ様でした~。
helloweenさんが、あそこまで走れるほど
回復されてるのが嬉しかったです。
キロ7分もいいもんでしょ?(笑)
古河はなもも、楽しみましょう。
[2013/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たのくるさん

確かに、ホシヲエイドからの出発が一番辛かったかも。(笑)

私は、翌日も翌々日も、走れる状態じゃなかったので、
30km走の翌日も、きちんと練習してるたのくるさんに頭が下がります。
[2013/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新横の雅さん

途中で、このイベントに雅さんが走ってきていたことに
気づいて、改めて驚きました。
私は、あれから1mも走りたくなかったです。(笑)

鶴見川65kmですかぁ。考えたことなかった。(笑)
怪盗さんもロング走の企画熱望してるし、なんか考えますかね。
[2013/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みはまのおやじさん

お疲れさまでした~。
シューズの悩みはやはり共通でしたね。(笑)

私はフェイスブックをやってないので、おやじさんの
ブログにコメントできなかったのですが、
もし私のブログに非公開コメントでメールアドレス
お教えいただければ、写真をお送りします。

また機会あったら一緒に走りましょう!
[2013/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ジョギンガーさん

登場の仕方から、引き際まで見事でした。(笑)
フロストバイト、青梅とよろしくです。
また攣っちゃうんだろうな~。
[2013/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

お疲れ様でした~。
みわっちさんもブログのイメージ通り、
なんか初めて会った気がしませんでした。

最後はグイグイ走るみわっちさんの姿に、
底力を感じました。

チャレ富士、レースだともう少しペースが
上がる気がしますね。
あとはもう気持ちかな。
お互いゴールできるといいですね!

それと、アメブロ経由で写真URL送って
おきましたので、ご確認下さい~。
[2013/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

あ~、ジョギンガーさんの笑顔がいいですね。
まるでこれから53kmに挑戦するかのような(笑)

多分112km走り切る為には、53kmの時点で疲れちゃダメなんでしょうね。。
私はもちろん疲れましたよ。ヘトヘト。
[2013/01/07 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

こんばんは。
先日はお疲れさまでした。

あーしんど、私は昨日に続き、やはり今日も
ランオフです。(^ ^ ;


2年前のこと覚えていていただき恐縮です。
じっくりお話しさせていただいたのは初めて
ですが、想像の通りのナイスガイでしたね。

こんどまた機会がありましたら、打上げまで
よろしくです。


あっ、それからシューズね。
B&Dのmana 7ですが、昨日チェックしてき
ました。立川ですが、28cmなら残っていま
した。残念…。


今度はさぶろうさんも企画期待しています。

ではでは
[2013/01/07 ] URL | O #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/08 ] | # [ 編集 ]

怪盗紳士さん

そうそう、この頃には、もう帰ることを決めてたんでしょうね。(笑)

112km… やはりとんでもない距離ですが、50kmから先は、
もう一緒と思うしかないですね。
私は、今日になっても走る気がおきません…
[2013/01/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Oさん

先日はお疲れ様でした。
2年前のこと、よく覚えてますよ。
ハーフで終わるOさんが、うらやましかったから。(笑)

お近くですし、またご一緒できる機会がありそうですね。
またよろしくお願いします。
[2013/01/08 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさん、お久しぶり!
多摩川、いいコースがあるんですね。
しかもブログで名前を聞いた方も多数参加して、楽しそう。
うらやましいなあ。

こちらには走るコースはいくらでもあるけど、仲間がなかなか集まらなくて(>_<)

レースに向けて、調整頑張りましょう(^O^)/
[2013/01/09 ] URL | フランク翔太 #jQTfdwCM [ 編集 ]

フランク翔太さん

あけましておめでとうございます。
コメントはお久しぶりですが、ブログは拝見しております。
いつも食べ物がおいしそうで。(笑)

多摩川、正直単調なんですが、仲間と一緒に走ると、
楽しく走りきれました。
逆になかなか一人では追い込めない身体になってしまっています。
私も本気レースが春先なので、まずはそこに向け頑張りたいと
思います。お互い精進しましょう~。
[2013/01/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

メールをお送りいただきありがとうございます。
せっかくメールを送っていただいたのですが、なぜかメールが壊れてしまいまして・・・、お手数をお掛けして大変恐れ入りますが再送いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
[2013/01/10 ] URL | みはまのおやじ #- [ 編集 ]

みはまのおやじさん

もう一度メール送ってみました。
調子悪ければ、またコメント下さい~。
[2013/01/10 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/747-5a792d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



