さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



正月のランと今年のレース

あけましておめでとうございます。
年末年始に堕落しているうちに、久しぶりの更新になって
しまいました。(笑)

正月は、毎年実家の広島に帰省して、飲んだり食べたり。
ホント、自分でも呆れるほどです。
走るようになってから、胃袋のキャパシティが明らかに
増えてるな…

それでも、元旦には初日の出を見ようと、二日酔いの身体で
早朝ランへ。
日の出

うーん、いまいちキレイに見えず…
ジョグも、だらだらと11.5km。
途中スピードアップなし。
何か今年を象徴してないか?(笑)

2日も二日酔い。
ロードは走る気がしないので、ほとんど人が入らない実家の裏山を
どんどん登ってみました。

人が歩かないので、落ち葉が多くて、うっそうとしてます。
image1.jpeg

たくさんの分岐を、標識を見ながら1時間ちょっと登ると、なんと
地元ではそこそこ有名な極楽寺山山頂に到着!
image2.jpeg

実家の裏山が極楽寺山に通じてたなんて、20年近く住んでたのに、
この正月で初めて知りました。
誰にも伝わらない感動。(笑)

9kmの道のりを、2時間弱で。結構走りましたけどね。

正月のランはこれだけです。
東京~広島の往復1,600kmを車で移動したため、今は腰が痛くて。
明日怪盗紳士さん企画のたまがわランに参加する予定なんですが、
大丈夫かな?


それと、今年のレース。
決まっているものは、

1月 フロストバイト(ハーフ)
2月 青梅(30km)
3月 古河はなもも(フル)
4月 青梅高水山トレイル(30km)
4月 チャレ富士(112km)

あとは…

6月 喜多マラソン
7月 所沢8耐orキタタン
10月 ハセツネ

あたりでしょうか。
喜多マラソンは出ないとダメかな?(笑)

二度と出ないと思っていたハセツネは、日を追うごとに
出たい気持ちが強まっています。
ここを後半のメインレースにして、その練習で登山やトレイルを
楽しめたらいいなと。

こんな感じで、今年もぼちぼちいきます。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

明けましておめでとうございます。
広島往復お疲れ様でした。
展望広場は雪?近所で新たな発見すると感動しますね…すごくわかります。
今年も宜しくお願いします。
[2013/01/05 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
チャレ富士・・・応援してます(笑)。

完全にトレイルブログになってきましたね。
練習会が多いの不要かも知れないですが
ハーフいいですよハーフマラソン!
知らないうちに自分のスピード面での
限界がアップします!

今年も宜しくお願い致します。
[2013/01/05 ] URL | みゃあらくもん(もーさん) #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
次回広島を往復する際は途中下車してうちに遊びに来てください!
今年もよろしくお願いします!
[2013/01/05 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

喜多マラソンは私の思い出の初フルレースなので、
今年も参加しようかと思っています。

今年もよろしくお願いします。
[2013/01/05 ] URL | よし #- [ 編集 ]

shokiさん

あけましておめでとうございます。
まだ町田にも、面白いポイントがたくさんあるんじゃないかと
思ってます。
そういう探索ランもいいですね。
またご一緒してください~。
[2013/01/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もーさん

あけましておめでとうございます。
チャレ富士、待ってたのに。(笑)

自然と軸足はトレイルに向いてしまいますね。
だって、楽しいから。

ハーフマラソン…
実は一番苦手な距離かも。
でも、苦手な練習が、一番必要な練習ともいいますよね。
偶然、来週ハーフの大会なので、頑張ってみようかな。
仮装だけど。(笑)
[2013/01/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

あけましておめでとうございます。
そんなこと言っていただくと、ホントに行きますよ。(笑)
いつか、六甲も登ってみたいなぁ。
お互い都合が合えば、また走りたいですね。
[2013/01/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

あけましておめでとうございます。
よしさん、喜多マラソン出ますか!
これは私も出なきゃいけないな…
私も記憶に残る大会なんですよね。
[2013/01/06 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新年明けてから1週間経ちますが^^;改めておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。正月はやはり誰でも飲んて食べてダラダラそして体が・・・自分も今年は久しぶりにダラダラしてました。。
今年もあちこちの大会にエントリーしてますね。
富士五湖でまたお会いしましょう!でも実はまだエントリーしてないのですって言うか今年はやめてボランティアで参加しようかと思ってます・・・112kmの部に2年連続参加して完走したし、もうそれだけで充分堪能したので・・・記録も自分なりに更新できたので。でも折角去年皆さんと知り合えたので宿泊は一緒で(笑)野辺山と飛騨高山はエントリー予定。。
[2013/01/07 ] URL | ワイノ #- [ 編集 ]

ワイノさん

あけましておめでとうございます。
富士五湖はボランティアですか! それもいいですね。
レースに参加しないということは… ワイノさん、前日は
浴びるほど飲むこと確定じゃないですか。(笑)
飲んでるワイノさんが見れると思うと、それだけで楽しみです。
[2013/01/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
もう、さぶろうさんは立派になり過ぎて後頭部も見えませんが、ずーーーーっと後からついて行きますので、今年もよろしくお願いします。

ハセツネ、また出るんですね!
あんなに過酷だったのに!
あれ?わたし、ハセツネの記事にコメント書き忘れてた???
ハセツネの記事、実はアップされるとスグに読んでいたんですよ。読んでいた時間帯が深夜だったので、ワインを飲みながら読んでいて、そうしたらハセツネの記事の内容があまりに壮絶で!
ほろ酔い気分でコメント書いたらいけない様な気持ちになって「よし!あとで襟を正して、シラフで書こう!」と思って、その後、どうしたんだったか…。
[2013/01/08 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

あけましておめでとうございます。
昔に比べると、少しばかりタフになりましたが、
たかがそれだけのことです。(笑)
今年もCOHARUさんは突っ込み担当でお願いします。

ハセツネ、完走報告にだけコメントあった。(笑)
いいんですよ、私のブログなど、酔っ払いながら見てもらえば。
書いてるほうが、飲みながら書いてる時がありますから。(笑)
[2013/01/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/746-f3685ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



