さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






さぶ練納め

年末なので、いろんなものを納めていきます。
今日は、さぶ練納めでハンサムネコ練習場へ。

12kmを、ビルドアップのイメージで。

5:18 5:13 5:08 4:56 4:57
4:57 4:48 4:53 4:54 4:55
4:55 4:36

トータル59:34(キロ4:58)

後半、もう少し上げたかったけど、いまいち上がらず。
一人だとやはりキツい。
それでも、トータル12kmをキロ5分以下で走れたのは
進歩かも。

また別で記事にしようと思ってますが、フルで3:45目指す
には、キロ5分ペースで走れる距離を伸ばしていくアプローチが
必要かなと思っています。
これくらいの距離を、もう少し余裕をもって走れるようになりたい。

なんか真面目だわ。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

3.45→×
3.30→〇
[2012/12/29 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/30 ] | # [ 編集 ]

12月ポイント練習だらけだ(笑)
乗ってるオトコは違うなぁと感心してます

30kmキロ5で走れたら100%達成可能な領域ですね
まじ3.5も可能性が高くなります
はなももでさぶろうさんより先にゴールできる気がしないですよ
[2012/12/30 ] URL | うーぱぱ #- [ 編集 ]

速くなってますね~!
キロ5分切って12km走って、最後は4分36!?
ありえない・・・
シューズもいいのが見つかってよかったですね。

私も走らないとなあ。
見習って練習しよう。
[2012/12/30 ] URL | よし #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

ちょっ 返しにくいコメント。(笑)
撃沈希望してない?
[2012/12/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鍵コメさん

まだ脚の具合がよくない感じですかね。
じっくり治して、治ったらガンガンいきましょう。
今は走りたい気持ちをためておけば、後で爆発
しますよ。
お互い来年も、楽しく、時には真面目に走りましょう~。
[2012/12/30 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いいね
[2012/12/30 ] URL | リゾネット #USldnCAg [ 編集 ]

うーぱぱさん

確かにそうかも。(笑)

しかし、キロ5分というのは大変な世界だと痛感してます。
30kmなど、今はとても…
私も、こういう練習を最初からしておけばよかった。
うーぱぱさんの練習も大変だったんですね。(笑)
はなももでは、3:45を1秒でも切れればいいと思ってます。
[2012/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

速くなってますかね?
そうだと嬉しいけど。
少しずつインターバルの効果が出てきてるのかな。
次の課題はスピード持久力かな。
来年もお互い頑張りましょう~。
[2012/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

リゾネットさん

フェイスブック風の応援ありがとうございます。(笑)
[2012/12/31 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/745-9acac08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



