さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2012年の振り返り

ほぼ写真です。

1月 足柄峠ラン
DSCF1868.jpg

フロストバイトで初仮装
DSCN1699[1]

夢伝説さんと尾根緑道
DSCF1940[2]

2月 新横浜で30km走 キロ5分30秒で走れた。
d[1]

青梅マラソン
DSCF1998[1]

3月 板橋でサブ4!
P1180499[1]

アフターは弾けたなぁ
P1180521[1]

4月 箱根5区マラニック
IMG_0530.jpg

IMG_0909.jpg

チャレンジ富士五湖
DSC00974.jpg

san-anさんと怪盗さんとの感動の同時ゴール
DSC00986.jpg

5月 南高尾
P1010011.jpg

道志村トレイル
DSCF2427.jpg

6月 喜多マラソン
DSCF2548.jpg

P1020159.jpg

筑波山トレイル
DSCF2592[1]

高尾山ナイトトレイル
DSCF2617.jpg

7月 ハセツネ試走
DSCF2630.jpg

所沢8耐
2012_0708tokorozawa8tai0001.jpg

ハセツネ試走
DSCF2779.jpg

クマに遭遇!
DSCF2781.jpg

尾根緑道マイコース ここからマイコースシリーズが始まった。
DSCF2828.jpg

8月 南高尾
DSCF2893[1]

天子山地トレイル
DSC01758.jpg

DSC01775.jpg

御殿場口から富士登山
CIMG3842.jpg

CIMG3854.jpg

018.jpg

9月 雨の高尾
IMG_0086.jpg

ハセツネ試走
NEC_0137[1]

よこはま月例
IMG_0193.jpg

のべさんマイコース
集合写真

北アルプスは最高!
IMG_0254.jpg

033[1]

030[1]

NEC_0513[2]

高尾~陣馬タイムアタック
IMG_0270.jpg

10月 ハセツネ!
IMG_3273[1]

IMG_3274[1]

11月 味スタ駅伝
017.jpg

さぶろうマイコース
M2

戸田マラソン
IMG_0427.jpg

つくばマラソン
P1050296[1]

12月 MJさんと南高尾
写真

ネコ練インターバル
写真[2]

IMG_5809[1]

ローラさんと高尾
IMG_0624.jpg


遊びすぎだね。(笑)

今年1年お世話になった皆様、当ブログをご覧頂いた方々、
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

写真ならべるとほんと壮観ですね!
峠とか山とか山とか山とか(笑)
トレイル率の高さにびっくり☆

賢くて優しいハセツネフィニッシャーに遊んでいただけてホント幸せな今年でした。ありがとうございます。
ちゃんと足だいじょうぶにして、いつか一緒に(必死に?)ついて走れる日が来ますように。

来年もアレキさんと仲良し(笑)にしてるようすや、ロードでも飛躍されそうな予感を楽しみにみています☆わたしもおまけでよろしくお願いします。
[2012/12/31 ] URL | ☆ #- [ 編集 ]

うらやましいぐらい充実したヘンタイライフだ!
そういや、峠走後に疲労骨折したんだよな~。
さぶろうさんと一緒にヒーハーした時間楽しかったっす。
来年も一緒にヒーハーしましょう!インターバルとかインターバル(笑)
[2012/12/31 ] URL | ホシヲ #- [ 編集 ]

写真をみるとすご~く充実した1年ですね。

来年もこれに負けないぐらい楽しい写真期待してます。

ではよいお年を (^_-)-☆
[2012/12/31 ] URL | Team☆Mオーナー #- [ 編集 ]

今年は本当にお世話になりました。
さぶろうさんと一緒に遊べてとても楽しい時間を過ごすことができました。
また、来年もよろしくお願いします。
キツいやつも楽しくがんばりましょうね。
[2012/12/31 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

さぶろうさん 凄いわ!!
ランニングブログみたいですもん!!(笑)

今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
[2012/12/31 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

さぶろうさん山が似合うな~
来年も北アルプスで待ってます!
今度は余計な2km無しで(笑)
[2012/12/31 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

☆さん

こうして見ると、やっぱり山でたくさん遊んでますね。
今年も、楽しみながら、時には真面目に走ろうと思います。
是非、また遠征でお越しの際は、一緒に走りましょう~。
こんどは少しキツめで。(笑)
[2013/01/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ホシヲさん

そうか、ホシヲさんにとっては故障に苦しんだ一年だったのかな。
その割には走力落ちてないね。(笑)
また一緒に走りましょう。
インターバル興味あるの?(笑)
[2013/01/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Team☆Mオーナーさん

こうして見ると、仲間に恵まれた一年でした。
一人でキツい練習ができない体になってます。(笑)
今年も、楽しくマイペースでいきます~。
[2013/01/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

こちらこそお世話になりました。
今年は、お互いレベルアップしてるし、
山ももう少し走れるようになるでしょうね。
会話しないで走りましょうか。(笑)
[2013/01/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

でしょ?(笑)

今年はカメザルさんのサブ4と100km完走に
大注目の年ですね。
今年もよろしくお願いします!
[2013/01/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

今回の写真シリーズの中で、北アルプスは
やはり別格で気に入ってます。
絶対に行きますね。
2kmは… 流れで。(笑)
[2013/01/01 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

昨年はお世話になりました。 どんどん新しい事にチャレンジしていくさぶろうさんにワクワクを分けてもらえた、そんな年だったと思います。

今年も更なる飛躍を! 楽しみにしています。私はもう少し冬眠…
[2013/01/01 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

今年チャレンジ富士五湖で会いました。来年もどこの大会で会いましょう。一月は館山マラソン、四月はかすみがうらマラソンを参加予定です。
[2013/01/02 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

こちらこそ、お世話になりました。
もっちもっちさんの、初心者という自己紹介には騙されたっけ。(笑)

まだ冬眠中ですか?
そろそろ富士五湖の足跡が聞こえてきますよ~。
また山にロードに、今年も遊んでください。
[2013/01/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

今年もどこかの大会でお会いできるといいですね。
私は、ヘンチャイさんが走った富士五湖112kmに、今年初めて
チャレンジします。キツそうですが、何とか完走したいと思います。
[2013/01/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

旧年中はお世話になりました。
写真を載せていただいて大変恐縮しております。(笑)
さぶろうさんの進化の後を見ていると、本当に「古河」が不安になります。
何とか併走できるよう、現在精進しております。
3月を楽しみに、モチベーションアップ!
ランに続いてのアフターOK!(爆)
[2013/01/04 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

こちらこそお世話になりました。
いただいたお酒を飲むタイミングを、ずっと逸してきてしまいました。(笑)
古河での5分20秒ペース、今さらながらハードルが高いと感じて
いますが、何とか刻めるよう、残りの時間を頑張りたいと思います。
現地で、一緒においしいお酒が飲めるといいですね。
[2013/01/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

写真が並ぶと、すごい!
なんという充実の一年!!!
しさぶろうさんの写真を見ていたら、わたしも、いろいろ頑張ろうと、エネルギーが湧いてきました〜。
[2013/01/08 ] URL | COHARU #L4Xkp3ts [ 編集 ]

COHARUさん

本人は、あんまり頑張ってるつもりないんだけど、
こうして見るとスゴいよね。
どこかに楽しみ見つけないと、続かないと思います。
たまには苦しいのもいいけど、やっぱり楽しくいきましょう!
[2013/01/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/744-f5e7a0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



