さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






山納め

山納め? そんな言葉あるのか?
とにかく、今年最後(と思われる)の山ということで、高尾山に
行ってきました。

チャレさん、アレキさん、ローラさんと一緒に。
IMG_0624.jpg
(撮影者 アレキさん)

昨日、一昨日で合計30km以上走ってて、やや疲れが残ってる感じ
だったんですが。

チャレさんは昨日7時間以上のトレイル、アレキさんとローラさんは
昨日ハーフのレース+飲み会だったらしい。相当飲んだとか飲まれたとか…

私の練習がかすんでる。(笑)
しかも今日はクリスマスイブ。みんな好きだわ。

ローラさんとは初対面、高尾は初めてということでしたが、完璧な
山ガールファッションで、我々より高尾に馴染んでました。(笑)
お土産までいただいて、ありがとうございました。

今日はホントにゆるめ。
ゆるいと言ってガチだという、いつものダマシはなしで。(笑)
IMG_0625.jpg
IMG_0634.jpg

山頂にて。
011.jpg


最高の天気。
IMG_0628.jpg
IMG_0626.jpg

霜柱も。
IMG_0627.jpg

空気が澄んでて、遠くまで見渡せました。
IMG_0629.jpg

城山ではなめこ汁。あったまる。
IMG_0633.jpg

楽しかった~。
高尾集合写真

高尾山口~城山往復の10kmを、3時間以上かけてゆっくりと。
やっぱりインターバルより山が好きだわ。(笑)

山行ったからいいよね。
IMG_0635.jpg

ただいま77kgオーバー…


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

山納めって言葉、いいっすね(笑)

高尾山って雪は降らないんですか?
1月中旬に登ろうかな~などと密かに計画中です
たしかハーフ前日のトレイルってありでしたよね(笑)
[2012/12/24 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

きのうは本当にありがとうございました☆
うわさの巻き道たくさんや観光案内も丁寧に教えてくださり、さぶろうさん人気の秘密がわかりました。
なめこ汁おいしかったです。楽しかったです!
またお会いできるときには足残しておきます。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♪
[2012/12/25 ] URL | ローラ #- [ 編集 ]

いいですねえ。
冬の高尾。
人もそんなにいない感じで静かそうだし、
なめこ汁が、とても美味しそうだ。
山納めと言わず、もう一回位どうっすか?(笑)
[2012/12/25 ] URL | hide #- [ 編集 ]

絶好の山納め日和でしたね。

今度は、まき道をフル活用して陣馬までのタイムトライアルをやってみます(笑)

高尾山に限らず、また次回もお願いします(^-^)/
[2012/12/25 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

のべさん

その計画、もうすでに織り込まれてます。(笑)
南高尾とか裏高尾は、場合によっては凍結してるかも。
状況見ながらですね。また連絡します。
マジでユルめですよ〜。
[2012/12/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ローラさん

お疲れ様でした〜。
巻き道なら任せて。(笑)
足痛いのに、引っ張り回してすみませんでした。
でも、どうしてもなめこ汁が食べてほしくて。
また機会があれば行きましょう!
[2012/12/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

hideさん

意外と寒くなかったし、空気が澄んでて
景色がキレいだったし、よかったです。
ホント、年内にもう一回行きたくなりますね。

[2012/12/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレさん

ホントにいい天気でしたね。
気持ちよすぎて、ロードに戻れなくなる。(笑)

また年明け、ちょこちょこ考えてますので
よろしくです。
7時間とかないけどね。(笑)
[2012/12/25 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

私の山納め記事、いつ書けるのかわかりませんがとりあえずおつかれさまでした(笑)
今年はさぶろうさんのおかげで山の楽しさを知ることができて大変感謝しております。
最後にあの天気のよさ、なめこ汁とか観光っぽいこともできてよかったです(笑)
また来年も遊んでください。
[2012/12/26 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

アレキさん

前日、濃い時間を過ごされてましたからね。(笑)

今回の高尾が、本来の山の楽しみ方だった
のかもしれません。
いつもは暗い時間にスタートして、茶屋の開く前に
ヘロヘロになって帰ってきてましたもんね。
また来年も、山遊びという名のブログ談義しましょう。(笑)
[2012/12/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/740-d91c6385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



