さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日の練習

また地味な練習日誌いきますよ。

今日は水曜ネコ練の日。
ネコさん、カツウォさん、アベシルさん、hideさん、どららさんと
ハンサムネコ練習場にて共同練習。

今日のメニュー
5000×1 5:00ペース
1000×3 4:15ペース(つなぎ250m)
1000×2 4:00ペース(つなぎ250m)

むぅ、最後2本がキツいなぁ。
いや、先日のペース走の感じからして、最初の5000もキツいかも。

まぁ、いけるところまでいってみよう。

5000×1 24:48(4:57 4:56 4:57 4:57 4:59)

呼吸は楽じゃないけど、意外と走れた。
少しは会話できたし。(笑)
このペースで話しながら5km走りきれるなんて、ちょっと前まで
考えられなかったなぁ。

どららさんも最後まで走りきって、5km自己ベスト。
走り終わって、その場にひっくり返ってた。男前です。女性だけど。(笑)
一緒に走ってるメンバーの自己ベストって嬉しいです。

次。

1000×3 4:15 4:10 4:12

やはり4:15ペースはキツい。
相変わらずみんな雑談してる感じだけど、私一人必死です。
でも走れた。最後の2本、頑張ろう。


1000×2 3:51 4:20

1本目で1km自己ベスト! 走ってる途中で4分切れる感じがあって、
ここで出し切らないとベスト更新できないと思って、後半死ぬ気で
走りました。先週の自己ベスト4:00を9秒更新。いやー 嬉しい。

最後はもう余力なし。
1本目で、もう完全に満足してます。(笑)

心が弱い私、一人だとどうしても追い込めないので、この共同練習に
参加して、続けてきてよかった。
確実に強くなってる感じがあります。

ただ、この練習とフルマラソンは、別種目のような気がしてますけど。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

キロ3分台到達おめでとうございます
やっぱりやれば出きるコだ(笑)
素晴らしい早さで走力向上中ですね
もともと長時間走る能力は持ってるので3月が怖い(笑)

怪我にはご注意を!
[2012/12/20 ] URL | うーぱぱ #- [ 編集 ]

さぶろうさん、こんばんわ。

相変わらず良い練習されてますね!
最近はスピード練習されてる方が多いのでかなり刺激貰ってます。
私も頑張らねば!

スピード感覚と心肺はバッチリですね(^O^)
あとはLSDで脚とスタミナを鍛えればフルで良い結果が残せますよ!!
[2012/12/20 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

うーぱぱさん

いまや、うーぱぱさんにだけ読んでもらうようなブログに
なってきてます。(笑)

周りに引っ張ってもらってるうち、少しずつ速くなって
きた感じです。
どう考えても、このままでは故障する気がするので、
意図的に休みます。どこも痛くないけど。(笑)
[2012/12/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

helloweenさんにそう言ってもらえると心強いです。
LSDはお得意なんですが、心の弱い私は、LSDの
スピードに慣れてしまうという悪癖があって。(笑)
でもやらないとね!
[2012/12/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/736-b3ac0358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



