さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






週末の練習

総選挙の結果に優先して、ニュース性の高い私の週末の練習内容を
お届けいたします。(笑)

今週は、土日ともあまり時間がなく、山やロング走をあきらめての
短い練習。

土曜日は、雨の予報だったため、ジムでトレッドミル練。
前日のインターバルでキロ4分で走れたので、キロ5分くらいでも
かなり楽に走れるんではないかと思い。

結果、キロ6分でキツい。(涙)
実際、汗だくになるので、ホントにキツいんです。
やっぱトレミル苦手だわ。

途中、キロ4分に上げてみたけど、1分で終了~。
とても無理です。

平均キロ6分オーバーくらいで12.5km。
なんだかなぁ。


それで本日。
2時間くらい時間があったので、尾根緑道へでも、と思いましたが、
吸い寄せられるようにハンサムネコ練習場へ。
尾根緑道のすぐ側なんです。
IMG_0579.jpg

キロ5:10の10kmペース走のつもりで。

5:12
5:10
5:10
5:10
5:05
5:09

6km走った時点で、一旦挫折。(涙)
一人で走ると、何とキツいことか。
連続で走るのもキツい。

一旦止まって給水、ゆっくり再スタート。

6:00
5:31
5:34
4:17

最後だけ全力。
一昨日はキロ4分で走れたのに、早くも後退。(涙)
あれは幻だったのか。

日によって走れるペースや苦しさがバラバラ、自分の実力が
自分でもわかりません。(笑)


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

今回はアクティブレストということで・・・
本当はもっとできるコってことはみんなが知ってます
次回楽しみにしてますね(笑)
[2012/12/17 ] URL | うーぱぱ #- [ 編集 ]

インターバルの後、連続はキツイですよ~。
続けて12km、10km走るだけでもさすが!と思います。

しかも、あれだけ厳しいポイント練習、
私だったら満足感と回復待ちで2日はオフにします。
いや、その前にポイント練習の途中で帰るかも(笑)
[2012/12/17 ] URL | よし #- [ 編集 ]

うーぱぱさん

きっちりコメントくれますね。(笑)
できる時と、そうでない時の波が激しい気がして、
まだ自分で自分のことがわかってない感じです。
こんな感じがまだ続きますので、まだお付き合いください。(笑)
[2012/12/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

やはり休んだ方がいいんでしょうね。
土日に走らないと、もったいないという貧乏性ですね。

平日は短い時間でスピード練習、土日はゆっくりでも
ロング、みたいな組み合わせがいいのかも。
でも、ついスピードを試したくなります。
今はそういう時期なのかな。
[2012/12/18 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/735-e8cf1e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



