さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






インターバル走

今日も今日とて、肺と心臓を傷つける作業です。

昨日のハンサムネコインターバル練習会に参加できなかったため、
今日は自主練。
といいながら、アベシルさんに付き合ってもらいました。

今日のメニュー

4:30×2本
4:15×5本
4:00×2本

先週は、
4:30×5本
4:15×4本
4:00×2本 
で、4:15を3本走ったところで撃沈したので、
今回は、4:15を4本は走りたいと思っていました。

結果
4:34 4:30
4:16 4:12 4:12 4:09 4:11
4:27 4:25

苦しかった心理描写は割愛。(笑)
4:15を5本走りきれたのが嬉しかったなぁ。
ただし、今回はつなぎが500mで、少しラクしましたけど。

限界まで追い込んでる感じが心地いいです。
これを続けてれば強くなれるはず。
珍しくモチベーションが高いので(笑)、こういう時に
集中してキャパシティを上げられたらいいかな。

すべては、古河はなもものために。(笑)
この冬は、ちと頑張ります。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

どこでやったの?
[2012/12/07 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/07 ] | # [ 編集 ]

いいな~
またインターバル走やるために遠征しようかな(笑)
[2012/12/07 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

なみなみならぬ熱意を感じます。なにかお手伝いできる事があれば連絡下さい。わたしは冬眠中です...。
[2012/12/07 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

ハンサムネコさん

もちろん、ガソリンスタンドの裏の、
1周500mの公園です。(笑)
[2012/12/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

ホントにのべさん来ちゃうからね。(笑)
一人では走れないペースなんで、
みんなと一緒なのがありがたいです。
今度東京出張の際はご連絡を〜
[2012/12/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

つくばヘタれたのが、いい刺激になってます。
今度ペーサーお願いしようかなぁ。
500mの公園60周とか。(笑)
[2012/12/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/07 ] | # [ 編集 ]

4分ひと桁行きましたか!
速くなってますね~!
強い意気込みを感じますよ。

私もたまにはインターバルしよう!
[2012/12/07 ] URL | よし #- [ 編集 ]

鍵コメさん

どこまでオープンで返していいのかな?(笑)

私より、はるかにハードなランのスケジュールを
こなす鍵コメさん、スゴいなぁと思ってます。
故障や風邪に注意してくださいね。
企画の件、ゆっくり楽しく行きましょう。
私がゆっくりと言ったらホントにゆっくり
ですからご安心を。(笑)
[2012/12/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

細かいとこ見ていただいてありがとうございます。(笑)
そうなんです、4分一桁なんです!
これは嬉しかった。

よしさんのメリハリきいた練習も、私の
刺激になってます。
苦しんで強くなりましょう〜
[2012/12/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

しばらく見ない間にさぶろうさんすごいスピードついてるじゃないですか(+o+)
やっぱり練習はうそをつきませんね♪
[2012/12/07 ] URL | Team☆Mオーナー #- [ 編集 ]

Team☆Mオーナーさん

HNはこれでいいの?(笑)

レベルの高い人たちに刺激を受けながら、なんとか
やってます。
こういう練習あまり好きじゃなかったんですけど、
今はなんか楽しいです。
[2012/12/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

自主練。
すごいじゃないですかあ。
夜の部に参加できなかったのが、よほど悔しかったとみえる。(笑)
はなももに向けて、盛り上がってますね。
ホント、楽しみです。
負荷かけると故障しやすいですが、様子みながらお互い頑張りましょう!
[2012/12/08 ] URL | hide #- [ 編集 ]

すごいなぁ・・・
私もインターバルしにいきたい!
[2012/12/08 ] URL | ★ponko #gLAv7EIo [ 編集 ]

hideさん

参加できないときは、私は自主練するというルールが
あるそうで。(笑)
自分が今まで体感したことのなかった世界なので、
新鮮です。
自分でも古河はなももが楽しみです。
お互い頑張りましょう!
[2012/12/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

★ponkoさん

是非お越し下さい!(笑)
★ponkoさんは、インターバルしなくてもあのスピードが
出せるようになってるのは、うらやましいです。
苦しくならずに速くなる方法を教えてください。(笑)
[2012/12/09 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

さぶろうさんを見習って、私もインターバル走始めてみようと思います。ちょっとロードやる気出てきました。
[2012/12/10 ] URL | 三升 #- [ 編集 ]

あ~、
ふもとの世界へ戻っちゃった(笑)
[2012/12/11 ] URL | チャレ #- [ 編集 ]

三升さん

おぉ、三升さんも。
ロードは、やはりしっかり向き合って練習しないと
ダメですよね。
私はあまりこういう類いの練習は好きじゃないんですが、
たまにはいいかなと。
ロード強くなれば、山もより楽しめる気もするし。
[2012/12/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

チャレさん

すぐに戻るから待ってて。(笑)
フル3:45くらいで走れれば、山もより
楽しめるような気がして。
年明け行きましょうね〜
[2012/12/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/732-0abad87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



