さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南高尾トレラン

関西のMJさんが、仕事で上京されたついでに、昨日高尾山を
走るというので、ご一緒させていただきました。

メンバーは、MJさん、ぼっくん(MJさんの同僚)、ハンサムネコさん、
ホシヲさん、私の5人。
前日のインターバルの影響で、まだ肺が傷ついた感じなんですけど。(笑)
写真

MJさんは、昨年のチャレンジ富士五湖を一緒に走った仲間
ですが、膝の半月板を損傷し、ランニングから、長期離脱を余儀なく
されていました。

基本的には完治しないようで、ならば「無視することにした」らしく、
ランを再開されたようです。
それはよかった。いや、いいのか?(笑)
しかし、こうしてまた一緒に走れるのは嬉しいことです。


紅葉シーズンで人が多いので、南高尾から。

戦略的歩き。
DSC02525[1]

一瞬も迷わず巻き道へ。
DSC02532[1]

ちと頑張って走る!
DSC02530[1]


やっぱりロードより山の方が好きです。
前日のインターバルの疲れがあるはずなのに、意外と走れた。
単調じゃないし、テクニカルな要素もあるからかな。景色も
よかったし、みんなで楽しく走れるし。
「なぜそれでサブ4できないのか」とまた言われました。(笑)
全然別の種目の気がします…

津久井湖を見下ろすポイントにて。
DSC02533[1]

先に休憩していたハイキング風の女性から、「走ってきたんですか、
スゴいですね。」なんて言われて、やや得意気に。
ウルトラマラソンやトレイルの話にもなり、調子に乗ってたら… 
その女性、よく見たら腕にガーミンが。
「走られるんですか?」と聞くと、
「えぇ、でも、フルマラソンで4時間ギリギリ切るくらいなんで、
遅くって…」

いやいや、それ、私より速いから。
しかも、今一番ナイーブなところだから。(笑)

聞けば、大田原も完走したらしい。
それって、きっちりサブ4やってんじゃん。
参りました。ごめんなさい。(笑)
世の中、どこに猛者が潜んでいるかわかりません。
謙虚に生きよう。


城山でなめこ汁食べたら、もう走る感じではなくなりました。
人もいきなり増えたし。

せっかくだからと山頂に登ってみると、もう大混雑。
DSC02537[1]

ところどころ、紅葉はキレイでした。
DSC02534[1]

薬王院にも寄りつつ。
後半はほぼ歩きで。
DSC02539[1]

20km、4時間くらいだったかな。
楽しかったです。
MJさん、また走りましょう~。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

トレランお疲れさまでした。
私も今日やってきました。
さぶろうさんの言われるように、ロードとは異なるス
ポーツですよね。
特に「下り」!
私も、いつか高尾デビューしたいですう。(笑)
[2012/12/02 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

高尾山は懐かしいです。暫く行きませんでした。大田原マラソンのコースは坂道がなり多い。女性で4時間で切れるとすばらしいと思います。

今日は多摩川駅伝で走りました。8.4キロで33分でした。もう限界です。

[2012/12/02 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

土曜日はホンマにお世話になりました。
急なお誘いにも関わらずわざわざ集まって頂き感謝感激です。
こうやって一緒に走れる日が来るとは思って無かったので最高の1日でした。
また機会があればご一緒させてください。次は大会でお会いしたいものです!!
[2012/12/03 ] URL | MJ #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

トレイルの下りは、足の運び方や体重の乗せ方で、走りが
全然変わりますよね。
慣れていくと、上手くなって面白くなります。
いつかまたご出張の際には、是非お声かけください~。
[2012/12/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ヘンチャイさんと一緒に高尾山走ってから、
もう結構経ちますもんね。
また行きましょう~。

多摩川駅伝、スゴい記録ですね。
最近キロ4分の世界で練習させてもらってるので、
その速さがよくわかります。
[2012/12/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

MJさん

お疲れ様でした~。
MJさんと走れると聞いて、喜んで馳せ参じました。

大会だと無理しちゃうこともありますが、
ああやって適度に頑張りつつ、バカ話しながら
走れるのも楽しいですね。
いつかは私も六甲に行きたいです。その時はよろしくです~。
[2012/12/03 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

つくばではお世話になりました。

インターバルやトレランで頑張っていますね。
自分も見習わないと…その前に体調戻すのに専念します。
また宜しくお願いします。
[2012/12/04 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

shokiさん

まだ体調悪い感じですか?
私と違って、無理に走ったからだ。(笑)

治ったら、また色々行きましょう。
声かけますね。
[2012/12/04 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、ありがとうございました。
みなさんと走れて楽しかったです。
トレランはロードとは違うテクニックがいりますね、下りではさぶろうさんに離されっぱなしでした。
また機会があればよろしくお願いします。
[2012/12/07 ] URL | ぼっくん #dyrV0iog [ 編集 ]

ぼっくん(さん)

お疲れ様でした〜
みんなで走ると楽しかったですね。
丁度雨が降る前に終われていいタイミングだったし。
ゴツゴツした六甲もいつか行ってみたいです。
また機会あれば走りましょう!
[2012/12/07 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/731-7e130bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。