さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






つくばマラソン 結果

ネットタイムで4時間3秒。(爆)
4時間切りも自己記録更新もなりませんでしたが、
今の実力だと思います。
応援いただいた方、どうもありがとうございました。

↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お疲れさまでした。
3秒、実におしかった!
PB以上を狙っていたさぶろうさんには、あまり意味の
ない言葉かもしれませんが・・・・。
次ぎのレースで、いっちゃいましょう!
PB更新!
[2012/11/25 ] URL | チーム夢伝説 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした。
まだシーズン序盤ですし、次ですね。

次はPB更新目指して頑張って下さい!!
[2012/11/25 ] URL | Team☆Mオーナー #- [ 編集 ]

やったことないな~
[2012/11/25 ] URL | ハンサムネコ #- [ 編集 ]

おつかれさま。

これはびみょうなタイムですね。
つぎはきっちり決めてしまいましょう。

終盤折り返しに向かう道に左折するところ(39Km手前)で応援していたんだけど、ランナーいっぱいで気づきませんでした。
[2012/11/25 ] URL | 新横の雅 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
この3秒が・・・。
つくば、やっぱり甘くないですね~。
[2012/11/25 ] URL | iwatobi #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
厳しいレースだったのでしょうか。
レポート待っていますよ。
[2012/11/25 ] URL | よし #- [ 編集 ]

3秒ですか
うわぁ~悔しいですね
最後の方はタイムとの戦いだったんでしょうね
きっとめちゃくちゃキツかったんだろうな~

すみません、レポが楽しみです
[2012/11/25 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

さぶろうさん、こんばんわ。

3秒ですか!
本当に惜しかったですね!
次は3秒と言わず大幅更新してやりましょう。
今日はお会い出来ず残念でしたが、また機会はあると思いますので宜しくお願いします!
お疲れさまでした!!
[2012/11/25 ] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

おつかれさま。
お互い今回は残念な結果でしたね。
大きなレースだっただけに、残念ですねえ。
でもこういう悔しさが次につながります。
3秒をきっと大切にするようになりますよ。

次に向けて再出発、お互い頑張りましょう。
[2012/11/25 ] URL | フランク翔太 #jQTfdwCM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/25 ] | # [ 編集 ]

お疲れ様でした!
3秒とは…
惜しかったですね!
今日はゆっくり休んで下さいね。
[2012/11/25 ] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

時計、見ていなかったでしょ(笑)。
サブ4のリベンジは、喜多マラソンで果たしましょう(笑)。
私も今度の喜多は、お得なフルで参戦します。
フロストバイトも楽しみましょうね。
[2012/11/26 ] URL | たのくる #- [ 編集 ]

負けた・・
まさか3秒とは。
私の38秒がニアピン賞だと思ったいたのに~

昨日は楽しかったです。お疲れ様でした♪
[2012/11/26 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
あとちょっと、もったいない~
次頑張ってくださいね♪

ビールはさぶろうさんの差し入れですよね?!
2本もいただいてしまいました。
ありがとうございました。
那覇でまた泡盛買ってきますので、今度山で飲みましょ。
[2012/11/26 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

さぶろうさん、昨日はお疲れ様でした!
3秒とは…
でも、きっとこの3秒の重みが次のレースで生かされると思います(^^)/

次は私の番ですが、つくばで貰ったパワーを発揮してきます(^_-)-☆
[2012/11/26 ] URL | ぱっきー #cxYzK9gg [ 編集 ]

つくばマラソン。。
いつかは遠征して私も走りたいです。。
歴史ある有名な大会ですね。。
ゆっくり休まれて下さい!本当にお疲れ様でした!!
[2012/11/26 ] URL | 大吉 #- [ 編集 ]

チーム夢伝説さん

ありがとうございます。
PB更新が目標でしたが、レース中に、
段々ハードルを下げていき‥
最終的に4時間オーバーしてしまいました。
またしっかり立て直したいと思います。
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

Masahikoさん

実は、今シーズン、これしかフルを
入れてないという現実がありますが‥(笑)

段々悔しくなってきたので、次に向けて頑張ります!
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ハンサムネコさん

これ、ブログ村陣地で大ウケだったよ。(笑)
笑ってもらえたから救われました。
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新横の雅さん

コメントしにくいタイムですみません。(笑)
また次に向けて頑張ります。

応援に来ていただいてたんですね!
それは是非お会いしたかった。
気付けば4時間切りできてたかも。(笑)
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

iwatobiさん

やはり、フルマラソンはいつの世も厳しいですね。(笑)
正直少し過信してたかもしれません。
また謙虚にやり直します〜
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よしさん

かなり厳しかったです。
やはり楽に走れるフルマラソンはないですね。
時間が経つにつれ、悔しさと反省の思いが強くなります。
頑張ってレポ書きますね。
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

のべさん

よくおわかりで。(笑)
正直自己ベストが目標だったから、サブ4に
こだわらなくてもよかったんですが、終盤は
やはり意識して、ずっと苦しみました。
今までだとクリアするパターンなんですけどね。(笑)
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

helloweenさん

そうなんです。
ホントはスカッと自己ベスト更新したかったんですけどね。
この経験を活かして、次はやり遂げたいと思います。
その時は一緒に飲んでください。(笑)
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

フランク翔太さん

もう一回やり直せたら‥ なんて思ってしまいますね。
あんな大きな大会で、ベストの気候でしたから。

今回の結果をきちんと受け止めて、また次に繋げたいと
思います。
翔太さんも、是非サブ3への挑戦続けて下さい。
勇気もらってますので。
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうございます。
やはり仲間と一緒だと励みになるし、
何よりも楽しいですね。
4時間3秒のことも笑ってくれたし。(笑)

山はしばらく我慢してたので、今すぐにでも
行きたいですね。
でも、ロードをやり直さないと、という気持ちもあります。
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たーはるぱぱさん

残り0.195kmで1分、これが詰めれませんでした。
しばらく休んで、必ずリベンジしたいと思います!
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

たのくるさん

時計見てなかったら、アレキさんにも抜かれてたと思う。(笑)
喜多マラソンでサブ4出来たら本望ですね。
達成して喜多を卒業したい‥

最近は、どの大会でも仲間と盛り上がれるのが
嬉しいですね。
フロストバイトも楽しみです!
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪盗紳士さん

これは果たして勝ってるのかな?(笑)

ホントは悔しいんだけど、怪盗さんも
笑ってるし、みんなと楽しく飲めたので、
いいかなって感じでした。
またみんなで一緒に走って飲みましょう!
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

お疲れ様でした〜
走り終わった直後に飲むのもいいですね。
いっちさんの飲みっぷりは素晴らしい!

また山行きましょう!
飲みに。(笑)
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ぱっきーさん

ありがとうございます。
ぱっきーさんの世界の3秒の重みとは
レベルが違うので恐縮ですが、それでもやはり
悔しかったです。次に必ず生かしたいと思います。


福岡での魂の走りを期待してます!
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

大吉さん

つくばマラソン、記録を狙うにはいい大会だと
思います。
独特の緊張感がいいですね。

しばらく休んで、また再始動します。
次はPB更新狙いたいと思います。
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れサマです!!

やっぱり山とロードは全然違うんでしょうかねー。
山の実力を拝見していると、サブ3.5付近でも
全然おかしくない気が・・・。
[2012/11/26 ] URL | みゃあらくもん(もーさん) #- [ 編集 ]

もーさん

それ、同じこと言われる。(笑)
フルマラソンは、完全に苦手種目になってます。
さすがに悔しいので、少し鍛えなおしたいと
思います。せめて3:45あたりは目指したいです。
[2012/11/26 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。ポテンシャルを引きだして走るのもしんどいし、大変ですから・・・

けど、不調の中ここまで走れた事は凄い事ですよ!コンディションを整えれば、次回は大幅PB更新間違いなしですよ~。

そして、重ね重ねお世話になりました…ありがとうございます。
[2012/11/26 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

朝まで嘔吐してて、完走しただけでもすごいのに、4時間3秒なんて狙ってもできないブログ的においしいタイム。
さぶろうさん、ホントすごいです(笑)
[2012/11/26 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

3秒って・・・
狙ったでしょ(笑)

お疲れ様でした

そうそう、高尾山リベンジを密かにやりたいんですが
そのうち連絡します
[2012/11/26 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

朝チラ見、居ないなぁ(笑)、、で再びさぶろうさんに会いに♡…と思ったらトイレの大行列が見え慌てて列に並んでしまいました〜お会いできなくて残念。
具合悪かったのに?ほぼサブ4なんてすごいー!お疲れ様でした!
[2012/11/27 ] URL | みわっち #XZ039GEA [ 編集 ]

つくばお疲れ様でした。
やっとお会い出来て嬉しかったです。
常に笑顔を絶やさないさぶろうさんが印象的でしたよ!
[2012/11/27 ] URL | よんたろう #y/MN7pSg [ 編集 ]

もっちもっちさん

今回、たくさんの仲間が、有言実行の目標達成
する姿を見て、考えさせられましたね。
体調管理も自分の責任、次はそこもきちんとして、
自己ベスト更新狙いたいです。
また練習お付き合い下さい〜
[2012/11/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

最近、なんだかんだ言っても、目標達成
してきましたからね。
ここら辺で、撃沈しとくとブログ的には
面白い展開ですよね。
しかし3秒とは‥(笑)
[2012/11/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

狙ってたのは、3:59:59なんだけど、
結果的にはこの方がウケたかな。(笑)
やはり不本意なので、次頑張ります!

高尾山、是非行きましょう〜
[2012/11/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

今回、レースのタイムより残念だったのは、
みわっちさんにお会いできなかったこと。
待ち合わせ時間指定すればよかった。(笑)
今度は富士五湖112kmのコースで!
[2012/11/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

よんたろうさん

こちらこそお会いできて光栄でした。
有言実行でサブスリー達成したよんたろうさん、
男前でした。
またゆっくりお話ししたいですね。
喜多マラソンとかで。(笑)
[2012/11/27 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/726-8daf4dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



