さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今週末はいよいよつくばです!

いや、知らない人もいるんじゃないかと思って。(笑)

一昨年応援に行って、みんなの本気の走りに感化されました。
そこで去年初めて参加、念願のサブ4ができた思い出の大会です。

ここをターゲットにしているランナーは多く、夏の走りこみの
成果が試されることになります。
どことなく会場は本気の雰囲気でピリピリ。仮装ランナーは
ほとんどいません。いや、こういうのもいいですよ。

怪盗紳士さんやたのくるさんやもっちもっちさんのサブ3も楽しみ
だし、その他の仲間も、自分のベストの走りをしようと胸に
熱いものを秘めて参加してくるに違いない。

スタート前の、みんなの「やるぞ」という感じと、
終わった後の充実した雰囲気が最高なんです。
大勢の仲間と、その時間を共有できるのが今から楽しみ。
すでに、ゴール後に乾杯するビールを持ち込む予定を
san-anさんと相談中です。(笑)

私も、ハセツネ終わって燃え尽きるかと思ってましたが、
つくばが近づくにつれ、段々気持ちが入ってきました。
ロング走は全然できてないんですが、ある程度スピードが
ついてきた感じがあります。

キロ5分20秒~30秒くらいで押して、少なくとも自己ベスト
(3時間57分)更新、できれば3時間50分切るくらいのタイムを
出したいと思っています。楽しみだ。

この週末は、つくば以外にも、大田原、富士山マラソン、大阪、
福知山、小江戸川越マラソンなど、メジャーな大会が目白押しです。
来週はNAHAや福岡国際もあるしね。
地域やレベルの違いこそあれ、各々の限界に挑戦するランナーは
みんな素晴らしい。直接会えなくても、ブログからも刺激や感動を
もらえます。ブログやっててよかったです。


この週末レースのみなさん、頑張りましょう!


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

いよいよですね!私も今出せる力を出しきって悔いのないレースにしようと思います!けど、なんかすごい人達と並んでる気がしますー。

さぶろうさんも自己ベスト更新、持てる力を出しきりましょう!盛り上がりましょう!

そして、諸々お世話になります...恐縮です。
[2012/11/23 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

私は実家が川越なのでつくばか小江戸川越か真剣に悩んだんですよねぇ。
なので小江戸川越が一番気になる大会ですね(笑)
[2012/11/23 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

もっちもっちさんの歴史的瞬間に立ち会えるかもしれないと
思うと嬉しいです。
私も本気で走ります。そうしたら、自然とみんな盛り上がるでしょうね。
行き帰り、みんな一緒なので、それも楽しみです。
[2012/11/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

ナイスコメ。(笑)
小江戸の盛り上がりに負けないよう、つくばも頑張りましょうね!
[2012/11/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いろいろ水面下でお世話になってます。
速さはなかなか上達しないのに、こういうところ手馴れてきてる自分に戸惑ってます。

明後日楽しみですね!
もちろん持っていきます!
[2012/11/23 ] URL | san-an #- [ 編集 ]

こんにちは~
いよいよですね!PB更新がんばってくださいっ
私もつくば走るので到着時間に余裕あれば是非一目お会いしたいと企んでます。またはちらっとコッソリ(笑)見てるかもでーす!
[2012/11/23 ] URL | みわっち #XZ039GEA [ 編集 ]

san-anさん

水面下。(笑)
速く走ることより、そういうことの方が、実生活では
重宝されますよ。

走ることより、走った後のことにしか意識がいってません。(笑)
[2012/11/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

みわっちさん

是非ブログ村陣地にお越し下さい!
みわっちさんもサブ4チャレンジですよね。
レース中も近いところを走ると思いますので、
よろしくです~。
[2012/11/23 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんにちは。
つくばってそういう雰囲気のレースなんですね。
好きかも(笑)
みんなと自己ベストを目指す、いいな~!

鍛えたスピードで軽~く流して自己ベスト更新してください!
[2012/11/24 ] URL | よし #- [ 編集 ]

今のさぶろうさんなら自己ベスト更新間違いなし!!

さぶろうさんも頑張ってるんだと思いながら
僕も大阪を走りたいと思います。

お互い頑張りましょう!!
[2012/11/24 ] URL | カメザル #- [ 編集 ]

明日頑張って下さい。

私は金曜日大田原マラソンを参加しました。記録は3時間10分、記録を更新できませんでした。

[2012/11/24 ] URL | ヘンチャイ #- [ 編集 ]

さぶろうさんのブログをきっかけにボクのランニング生活が変わり始めました
年齢も走力も近いさぶろうさんの挑戦に自分を重ねて走ってきました

明日は是非、ハセツネフィニッシャーの晴れやかな走りを!!
期待してます!!
[2012/11/24 ] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

よしさん

うん、あれは一度見ておくといいかもですよ。
湘南国際もわりと近い感じはしますけどね。
つくばは公認レースだから。

多分キツいレースになると思いますが、
今の力を出し切ってきたいと思います!
[2012/11/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

カメザルさん

いよいよ明日ですね!
お互い離れてますが、頑張って走りましょう。
カメザルさんの、毎月300kmの成果が、
本番で花開くような気がしてます。
[2012/11/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

ヘンチャイさん

ありがとうございます。
ヘンチャイさん、相変わらず実力が安定してますね。
大田原は厳しいコースと聞いてます。
また次回が楽しみですね。
[2012/11/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

kantokuさん

ありがとうございます!
一年前、ゴールラインでkantokuさんとお互いの健闘を
讃えたのが昨日のようです。
あの時の自分を超えられるよう、出し尽くして走りたいと
思います。
ショッカーも楽しみにしてます!
[2012/11/24 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/725-a022ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



