さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






戸田マラソンに参加

戸田マラソンに参加してきました。
私は小1の長男と2kmのファミリーラン、妻は10km。
この大会は雰囲気が好きで、毎年参加してます。

今日は、前日の雨が上がり、雲ひとつない晴天。
IMG_0408.jpg

怪獣の仮装で走るつもりだったんですが、長男のまさかの猛反対
にあいました。

「はずかしい」 

ですって。
その日本語が理解できませんでしたが、なんか本気で
嫌がってるので、致し方ないです。

そういえば、今年のフロストバイトでも記念撮影
嫌がってたな…
DSCF1915.jpg

しょうがないので、ハセツネランナーに仮装。
IMG_0411.jpg

しかし、エルビスに仮装してたジミーさんに会うと、本人
ノリノリでサングラスをかけてました。
そこははずかしくないのか!
IMG_0422.jpg

スタート!
IMG_0413.jpg

IMG_0427.jpg

IMG_0419.jpg

IMG_0428.jpg

2kmを12分40秒くらい。よく頑張った。


妻は10kmに。
IMG_0424.jpg

IMG_0425.jpg

普段月間20kmしか走ってないのに、58分で帰ってきた!
いつものように、前半抑えて後半上げたらしい。
終始息は上がらなかったと。

ベテランか。(笑)


SRCの陣地では、イタさんにお会いできました。
昨日トレランで30km以上走って、今日ハーフに出て、
来週つくばのフルに出るそうです。
なんだろう、何かが間違ってる気がしました。

あと残念なのは華さんにお会いできなかった。
なぜか会える気はしてたんですけど。
また次のお楽しみにします。


10kmやハーフの人達が必死に走ってる姿、ずーっと見てても
飽きませんね。速い遅い関係なく、各々が自分の限界に挑戦
してるのはカッコいい。

帰ってきて、自分でも走りたくなったので、10kmのランへ。
妻の記録にだけは勝つつもりで。(笑)

キロメートル 01 - 平均 5:50 /km
キロメートル 02 - 平均 5:35 /km
キロメートル 03 - 平均 5:32 /km
キロメートル 04 - 平均 5:17 /km
キロメートル 05 - 平均 5:13 /km
キロメートル 06 - 平均 5:09 /km
キロメートル 07 - 平均 5:13 /km
キロメートル 08 - 平均 5:07 /km
キロメートル 09 - 平均 4:59 /km
キロメートル 10 - 平均 4:25 /km

トータル10.1km 53:04(キロ5:15)

なんか練習量の差の割りに、タイムに差が開いてないと
思うのは気のせいでしょうか。(笑)


まぁ楽しい一日でした。
来週はいよいよつくばです。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お疲れ様でした!
私も会える気マンマンだったんですよ~~~。
ずっとカメラ持って歩いてましたから(笑)
次は青梅ですかね、お会いできるのを楽しみにしてます☆
[2012/11/18 ] URL | 華 #- [ 編集 ]

お疲れさまでした。 恥ずかしい・・・なかなか難しい年頃ですね。 
家族でランニングを楽しむ家庭、憧れますな~
[2012/11/18 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

やはり相当なポテンシャルを秘めていますね。奥様。
のめり込まれて練習とかされたらとんでもないことになりそうなので、何とか今のペースで走り続けてほしいものです(笑)
[2012/11/19 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

さぶろうさんもエルビスの仮装だったら嫌がられなかったんじゃないの?(笑)

奥様、スゴイですね~!
よく一緒に走ってらっしゃいますものね。
そのうちフルの記録もスゴイの出しそう(^^)
[2012/11/19 ] URL | いっち #- [ 編集 ]

やっぱ父の仮装を見るのは息子としては嫌なんでしょうね。
自分だったら嫌かも・・
恥じらうことに目覚めてるわけですから、息子さんは成長しているんですよ~

[2012/11/19 ] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

華さん

私がブログ始めた頃、当時の女性ランナーのブログは
なんか眩しくて、華さんもそのうちの一人だったんです。
(今初めて言いましたが。)
その華さんにお会いできると思って、少なからず緊張してましたが、
本当にお会いできなくて残念でした。
青梅では是非ご挨拶させて下さい。
今度は間違いなく怪獣で行きますから。(笑)
[2012/11/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

なんだかんだ言いながら、家族でランニングを
楽しめるのはいいですね。
中一の長女は、完全に拒否してますけど。(笑)
多分、幼稚園~小学校までかなぁ。
[2012/11/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

そうなんです。
10km1時間切るのに、こっちがどれだけ苦労したことか。
でもね、あんまり走るの面白くないんですって…
まぁそれが普通の感覚ですよね。(笑)
[2012/11/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

いっちさん

多分、エルビスの仮装がハマりすぎてて、仮装と
わかってなかった可能性があります。(笑)

妻は、結構なポテンシャルがあると思うんですよね。
フルは、絶対に出たくないそうです。(笑)
東京当たったら、出てやらんこともない、という贅沢な方です。
[2012/11/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

怪盗紳士さん

なんとまともなコメント。(笑)
確かにそうですね。
すでに父親の趣味に付き合ってやってる感が
出てましたから。
いつまで遊んでくれるやら…
[2012/11/19 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

こんばんは(゚∀゚)
ちょっと乗り遅れましたが、ファミリーランお疲れ様でした。
うちの長男も来年1年生で、一緒に走れるのが楽しみです。(参加資格って、大体小学生以上ですもんね。)
下の子も小学校に上がれば全員で参加できるのですが、その頃はどうなっているのやら…(゚∀゚)?
[2012/11/19 ] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

ファミリーラン楽しそうですね。相変わらず息子さんかわいいなぁ。奥様すごいですね。本気になったらヤバイですよ。本気になって欲しいな(笑)
[2012/11/20 ] URL | 新横の雅 #- [ 編集 ]

たーはるパパさん

いらっしゃい~。
これから小学生ですか、それは楽しみですね。
私は上の子が中一の女の子なんですが、一緒に走ってくれたのは
4年生くらいまでで、今では完全に拒否されています。(笑)
下の子も、段々ノリが悪くなってきて心配です…

[2012/11/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新横の雅さん

いつも声かけていただいて、うちの子も雅さんのことは
気になるようです。(笑)
妻は、練習すれば絶対速くなると思うんですが、
基本的にはヤル気なく… まぁ本気になったら、私が
ヤル気なくす可能性があるので、ちょうどいいのかも。(笑)
[2012/11/20 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/723-bde752c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



