さぶろうのマラソン好日録
1972年生まれの42歳サラリーマンです。マイペースで走ってます。

プロフィール

さぶろう

Author:さぶろう
1972年生まれの42歳サラリーマンです。学生時代、フケてたので「三浪してるみたい」→「さぶろう」というあだ名でした。
20年近く運動から遠ざかっていましたが、フルマラソン完走目指して2009年1月よりトレーニングを始めました。
スタート時は182cm86kg体脂肪30%強のメタボ体型でしたが、10kg以上やせて、フルとウルトラを完走しました。
なかなか速くなりませんが、マイペースで走ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



ジョグノート



出場予定大会

4/21 チャレンジ富士五湖(112km)
5/12 道志村トレイル(ハーフ)
7/7 北丹沢12時間耐久レース



自己記録

10K 10年12月 多摩川月例 48:43
ハーフ 10年10月 タートルマラソン 1:49:52
フル 12年3月 板橋シティ 3:57:58
100K 12年4月 富士五湖 12:40:18



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログ村マイコースシリーズ

昨日は、私の普段走ってるコースに、たくさんの人がいらっしゃい
ました。

アレキさん、アベシルさん、shokiさん、もっちもっちさん、
新横の雅さん、Sさん。

雅さん、「近いから走っていきます」と21kmの道のりを走って
合流。21kmが近くないと思うのは私だけでしょうか?(笑)

スタート前。撮影者Sさん。
アレキさんは、渋滞で遅れたため、先に4.5kmをゆるラン。
IMG_0396.jpg

普段自分が一人で走ってるところを、みんなで走るのって
不思議な感じ。
IMG_0397.jpg

[UNSET] (5)

アレキさんと合流した後は、11.5kmのマイコースへ。
[UNSET] (1)

M2

003.jpg

信号が多いので、その都度休憩~。
[UNSET]

私の脚を撮ってもらった。ちと山仕様になったか?
M9

狭いコース。
6kmすぎ、雅さんにスイッチが入り、もっちもっちさんとSさんが
くらいつく展開。あっという間に見えなくなりました。
ユルい上り坂でしたが、キロ4分くらいで走ってたとか。
IMG_0399.jpg

アレキさん、下りになってからは速かった。
速い時はキロ4分くらいのスピード出てました。
IMG_0401.jpg

みんな思い思いのペースで走り、途中待ってもらって
合流したり、また好きなペースで走ったり。

私もコース終盤、Sさんとジョグしているうちに、キロ5分
ペースに。
それがSさん段々速くなり…
最後はキロ4分前半くらいまで上がっていたようです。
こんなペースで走ったことないから。

マイコースというユルい感じとは裏腹に、いつの間に結構
追い込んだ練習になってました。(笑)


11.5kmのコースが終わったら、今度は6kmのコースへ。
普段は一度に両方のコースを走ることありません。

もうかなり疲れていたので、最初の坂道がいつもより急に見えます。
111001-2[1]

ご近所の知り合いに会ったら、この状況何て言おう…
[UNSET] (4)

登って~
015.jpg

下って~
M20

また登って~
022.jpg

最後はフラットな川沿いで終了~
026.jpg

トータル22km。
普段走ってる平凡なコースが、みんなで走ることで楽しく、
刺激的なコースになりました。

考えてみれば、見所はほとんどないんですが、フラットな所が少なく、
アップダウンの繰り返しのコースなので、みんなどこかでスイッチが
入ってて面白かったな。
スイッチの入るところがみんな違うし。

走り終わった後は、みんなで食事に行って盛り上がり。
IMG_0404.jpg

楽しかった~。
ご参加された皆さん、ありがとうございました。


↓いつも応援ありがとうございます。コメントもお待ちしています!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


コメント

お疲れさまでした。
さぶろうさんにあおられて、
かなり必死でした。

脚使いすぎて後半のアップダウンが
本当にキツかったです。

でも楽しかった。
良いコースです。
僕にはハードすぎましたけど。

色々ありがとうございました!
[2012/11/11 ] URL | 佐藤 #SFo5/nok [ 編集 ]

さぶろうさんマイコース楽しかったです。坂が多いとやっぱり脚にきますね。帰り走らないでよかった。

ご自宅におじゃまさせてもらってコーラ、フルーツまでありがとうございました。奥様によろしく。
[2012/11/11 ] URL | 新横の雅 #- [ 編集 ]

お世話になりました。
信号が無かったらと思うとゾッとするコースですね。
キツかったけど楽しく走れたので良い練習になりました。

有難うございました。
また宜しくお願いします。
[2012/11/11 ] URL | shoki #DGmdjvvk [ 編集 ]

佐藤さん

お疲れ様でした。
最後のトンネル、あれはヤバかった。
でも、自分が体感したことのないスピードで
走れてよかったな。
みんな気のいいメンバーで楽しかったですね。
またお気楽に走りましょう。
[2012/11/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

新横の雅さん

お疲れ様でした。
事前に21km走ってても、途中であのスピード
が出せるのは凄かったなぁ。
雅さんのスピードアップにみんながつられる図は
面白かった。
お近くですから(笑)、また一緒に走りましょう~。
[2012/11/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

shokiさん

お疲れ様でした。
尾根緑道と比べると、随分と走りにくい
コースだったと思います。
いつも走ってると、赤信号を期待してしまいます。(笑)
shokiさんも軽く走ってて、つくばに向けていい感じですね。
お互い頑張りましょう~。
[2012/11/11 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

>普段自分が一人で走ってるところを、みんなで走るのって
不思議な感じ。
うん、うん、すごくわかります

ご近所の知り合いに合うと、後日
「この前は大勢で走ってたけど、クラブかなにか入ってるの?」と聞かれます(笑)
[2012/11/11 ] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
いろいろご迷惑をおかけしてすいませんでした。

マイコースは私の思い描いてたとおりだったのですが私の走りが想定外でした(笑)
リベンジしたいけど遠いし、またしばらく考えます(笑)
[2012/11/11 ] URL | アレキ #- [ 編集 ]

ご返事遅れてすみません、大変お世話になりました。
奥様にも温かい御もてなし痛み入りましたとお伝えください。

けど、さぶろうさんあんなコースをマイコースにしていたなんて…自分が却下したコースでビックリしました。

つくば御迷惑でなければご一緒させてください。
よろしくおねがいします。 自己ベスト達成頑張ってください!
[2012/11/11 ] URL | もっちもっち #yl2HcnkM [ 編集 ]

のべさん

特にのべさんの所は、みんな遠征して
行きましたからね。
充分その価値あったけど。

やっぱりあの後聞かれたんですね。(笑)
私達も相当目立ってたから、誰かに
見られてるだろうなぁ。
クラブねぇ。(笑)
まぁ似たようなもんかな。
[2012/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

アレキさん

いえいえ、みんな走る距離が増えて
喜んでましたよ。(笑)
想像通り、いやそれ以上に楽しかったです。
またあそこを一人で走るのは寂しいけど。
いつかは私もそっちへ行きますよ。
日程決まったあたりから興奮しますよ。(笑)
[2012/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]

もっちもっちさん

お疲れ様でした〜
みんな、あそこはキツいと言うけど、
いいコースだとは言わないのが気になる。(笑)

つくば、一緒に行きましょう〜
ちょっと、車で行けるよう根回しします。

[2012/11/12 ] URL | さぶろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://saburo78.blog68.fc2.com/tb.php/719-c73e7b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。